婚活における良循環と悪循環の典型的なパターンについて 

先日のプレリプレ

秋の行楽作戦会議

でいろいろアイデアをいただき、今週末に9月の追加企画をこちらのブログでお出しします。

 

こういった、プレリプレの最新情報については、こちらのRepre(リプレ)LINEオフィシャルアカウントで定期的にお伝えしておりますのでご登録ください!

登録はもちろん無料ですし、イベントの申し込みやご質問などもこちらからお気軽にお寄せいただけます!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

スポーツジムに通い出して4年になりますが、ここ数か月ちょっと通うペースが落ちています。

その原因は、息子の夏休みがあったから。

いつもは、学校に行く息子を送りその流れでジムに行っていたのですが、夏休みで学校がなく家でのんびりしているのに付き合っていたら、なんとなくジムに行く時間が無くなったというそんな感じ。

と、ここまではただの経緯なのですが、ここでちょっと問題が。

今までは週に3回くらいはジムに行っていたのに、それが週に1回くらいになってしまうと、ものすごく「意識の低下」を感じるんです。

ジムに行ってある程度体型も維持されているのを感じ、それが崩れないように食べるものもちょっと意識をしていたり。

でも、

ジムに行かなくなることでその意識が下がって、カツカレーは食うわ、おやつにパンケーキは食うわ、土日の忙しいときはパンとカップラーメンみたいな炭水化物だけで腹膨らますわ、食べるものに気を配っていた時期には考えられないような食生活だったり。

でもって、そんな生活を送っているからだんだんと体型がダルくなってくるのも目で見て分かるのですが、そのダルい体型もだんだん見慣れてきてしまったり。

 

ジムに頻繁に通っていたときは、その努力を活かすように生活全般に注意も払うので、相乗効果でどんどん良い成果は見えてきて、

でも、

何かの弾みでジムに行かなくなると、行かないという事実とともにそのほかの注意も怠り、その結果どんどん悪い状態になっていく、

これって、いわゆる典型的な良循環と悪循環のパターンかと。

 

良い行動をする人は、それに伴った意識もどんどん上がって、その結果良い状態になっていき、

行動を起こさない人は、意識の上げようがなく悪い習慣が重なり、良い状態とは雲泥の結果になるということ。

これ、ジムや体型のことだけではなく、日常全般に言えることでしょう。

そう、婚活についてももちろん。

 

結婚に繋がるいい出会いを見つけたいという願いがあるならば、

どうあれまずは異性との出会いの場にどんどん顔を出し。

異性との触れ合いが増えるわけだから、身なりや言動に注意を払う機会も続き。

身なりや言動を常に意識しながら出会いを重ねていくので、出会いについての手ごたえを感じることもできて、その手ごたえを元にどんどん新しい出会いにチャレンジしていく。

これが出会いの良循環。

出会いの場に出なくなれば、美意識や好まれる言動への意識も下がり楽チンだけをするようになり。

自分のペースだけで楽チンに過ごし新しい出会いも無いもんだから、出会いの場に出ることも億劫になりどんどん遠のき、どんどん遠のくから苦手意識も出てたまに出会いにチャレンジしても傷つくだけになる。

これが出会いの悪循環。

 

行動をするから意識が上がるのか、意識が上がるから行動を起こすのか、このスタートはコロンブスの卵的なこともあるでしょう。

でも間違いなく言えることは、

行動をしなくなることで意識は下がり、意識が下がることでさらに行動をしなくなり、行動をしないから悪い方にどんどん進んで行くということ。

 

いい出会いがなかなか見つからず、それでモベーションが下がり出会いの場に出るのが億劫になったりすると、いい出会いはどんどん遠くなります。

昨日もお伝えしましたが、結婚は簡単にできるわけじゃないし、体型だって急に変わるわけじゃないけど、それでもとにかく行動を続けること。

行動を続けることで、意識は上がり、意識が上がりながら行動をするからいい結果にもつながりやすくなるという、その良循環をどれだけキープできるかが成果を得るための大事なポイントになります。

 

キツイときは休んでもいいし、たまにはダラッとするのもいいでしょう。

でも、

そこで行動しないクセを付けてしまうと、どんどん意識は下がり行動もしなくなってしまうんです。

キツイときはキツイなりでも構わないので、とにかく行動は続けること。

婚活に限らずですが、目指す方向があるならばぜひ忘れないでいただきたいです。

 

さて、

夏に、カレーとラーメンと焼きそばとアイスでダルンダルンになった身体を引き締めに、また今週から頑張ってジムに通います。

行く前はダルくても、やっぱりいい感じになったときの喜びと自信と達成感は大きな財産なので、頑張って行ってまいります。

僕も頑張るので、お前も頑張れよwww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました