ものすごくシンプルな婚活での心構え

昨日のプレリプレ

スナック村木ナシ

を開催しました。

スナック村木は、居合わせたみなさんとノーテーマで自由にお話をする会なのですが、昨日はそれの村木ナシバージョン。

僕がいるとなんとなく僕が場を仕切ってしまうのですが、村木ナシではその名の通りなのでみなさんで進行していただいております。

僕は、ここで何が話され何が行われているのかまったく知らないのですが、村木ナシのスタートから半年くらい経ってもこうして毎回集まっていただいているので、そこには何かしらのお楽しみがあるんですね。

スナック村木は、毎週木曜日の開催で村木アリとナシが交互ですので、お好み方でぜひ遊びにいらしてください!!

 

今週末は、

9/11(日)9:45~12:00 ガブリエル・シャネル展

先日も解説しましたが、ファッション展というよりも美術展なので女性だけではなく男性ももちろん。

朝早くのエクストリーム企画ですが、趣味趣向も一緒で活動の時間帯も一緒というのは、出会いのきっかけとしてはもってこいかと。

あんまり大人数で行くのもアレなので、最大10名様とさせていただき残り3名様の枠となっております。

ご興味ある方は、ぜひお早めにお申し込みください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「ものすごくシンプルな婚活での心構え」

ということで今日はお話をさせていただきます。

ものすごくシンプルに行きましょう。

 

もし、あなたが今よりもお給料を上げようと思ったら。

会社で昇給をするための方法を考えて、資格の取得をしたり専門的な勉強をしたりなどするでしょう。

学校やセミナーに通ったりなど、お金をかけて行動をするかもしれません。

もし、あなたが今よりも痩せようと思ったら。

体重を減らすための方法を考えて、食事の節制をしたり運動をしたりなどするでしょう。

スポーツジムに通ったりなど、お金をかけて行動をするかもしれません。

 

今はない新しいモノを手に入れるには、今はしていないプラスの行動を考え実行することは必要で、そのためには場合によってはお金をかけることもあるかもしれません。

でも、考えるだけじゃダメで、ただ行動をしてもダメで、学校やジムに通うだけでもダメで、それをものにするための努力を積まないといけません。

目指すモノを手に入れるためには、日常の生活にプラスで時間や労力を使って努力をしないといけないんです。

そういう努力を怠っていたら、目指すモノや目指す環境が手に入らないのは普通のことですから。

 

もし、あなたが結婚をしようと思ったら。

自分の理想の相手と出会う方法を考えて、出会いの場に出たりなどするでしょう。

結婚相談所に登録をしたりなど、お金をかけて行動するかもしれません。

でも、出会う方法を考えるだけじゃダメで、出会いの場に行くだけでもダメで、結婚相談所に登録をするだけでもダメなんです。

いい出会いを見つけるためには、今までとは違う別の時間や労力を使って思いっきり努力をしないといけないんです。

そういう努力を怠っていたら、結婚相手との出会いや結婚生活が手に入らないのは普通のことですから。

 

努力、努力って面倒なことばかり言ってスミマセン。

でも、

普通に過ごしていたら手に入らないモノを手に入れるのに、普通に過ごしていてはいけないのって普通のことで。

空き時間でチョチョッと動いて、特にプラスの努力もしないで手に入るくらいなら、とっくに手に入っているわけで。

けれど、

「婚活」をして結婚相手との出会いを探している人のなかには、楽してそれを手にしようとしている人もいます。

いろいろ忙しいから空いてる時間で、できるだけ労力も使わず、内面も外見もよく見せるような行動もせず、ただ出会えば結婚できるだろうみたいになっちゃっている人がたまにいらっしゃるんです。

学校に入学しても机に座っているだけじゃ知識は付かないし、スポーツジムに登録をしてもヒマなときだけ通っていたら痩せないし、せっかく起こした行動を最大限有効になるような努力ってやっぱり必要じゃん。

 

努力っていうのがキライな人には、プラスアルファみたいな言い方でも良いかと。

プラスアルファをどんどん積み上げれば目指す方向にどんどん近づくし、できることをできるペースでやっているだけじゃ今いる場所から変わらないし。

目指すことや手に入れたいことがあるならば、ただ行動したり環境を変えたりするだけじゃダメで、手にするためのプラスアルファは必要ということです。

そこをちょっと軽く考え過ぎている人がたまにいるので、「目指す方向があるならやっぱ頑張んないとね」というのを改めて考えていただきたいと思いました。

 

ただ、

闇雲に頑張っても徒労に終わることもあるので、正しい方向に正しい方法でプラスアルファを積むのが大事です。

その方向や方法を一緒に考えるのが、学校の講師だったり、ジムのトレーナーだったり、結婚相談所のアドバイザーだったりするわけで。

結婚するためのプラスアルファ必要なときは、いつでもお気軽にご相談くださいね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました