仮交際中にグッと関係性を深める方法

一昨日のプレリプレ

男性って一体何を考えてるのオンライン

を開催しました。

婚活で男性に対して、「なんでそんなことするの?」「どうしてそう言うの?」という疑問や不安や不満を、直接男性に聞いてみようという会。

質問したい女性と、困っている女性がいるなら力になるぜという頼もしい男性でお話をしました。

これ、ちょっと面白過ぎたので本編で。

 

そして

9/17(土)20:00 ミックスプレお見合いオンライン

こちらは本日23:00までのエントリーになります。

エントリーいただいた方の中から、お互いの理想に近しい方同士をご招待して、オンライン上の個室に分かれて1:1でお話をすることができる企画です。

ただ、いきなり初対面の相手と1:1っていうのもアレなので、はじめにちょっと自己紹介を兼ねたフリートークをして、そのときの話題を使って1:1でお話できる、それがミックスプレお見合い。

毎回、ほぼ確実にいい出会いに繋がっている激アツ企画ですので、参加希望の方はぜひご連絡ください。

3:3でご招待させていただきます!

 

ということで、日曜日夜の

男性って一体何を考えてるのオンライン

について、質問の女性もお答え係の男性もご参加ありがとうございました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今回女性から上がった質問は4つ

・マッチングアプリの初見で「今日は楽しかったです、連絡先交換しましょう」と言ってきたのに、その後連絡してこない男ってなんなん??

・仮交際がある程度続いているのに、いつまでも敬語を止めようとしない男ってなんなん??

・マッチングした後にデートの場所がなかなか決まらないときって、女性がどんどん決めちゃって良いん??

・返信とかも来ないのでかなり分が悪いけど、めっちゃ気に入っている男性がいるので、起死回生一発逆転うまくいく方法考えて!

こんなラインナップで。

これに、男性4名がそれぞれの意見や提案をしていただき、僕も気づかなかったようなミラクル回答もあり、ものすごーくタメになる会でした。

 

いただいた回答はちょっとセンシティブな内容もあるので、今回はナイショ。

参加いただいた方だけのスペシャル特典ということでスミマセン。

ただ、この

「困ったことがあるので相談をしてみる」

という触れ合い方をしたところ、男性女性それぞれからこんなご意見をいただきました。

とっても大事なご意見なので、こちらを共有します。(ご本人許可を得て原文ママ)

 

男性:「女性の悩みに答えるのって、思考の整理にもなるし自分にとってもすごくためになる会でした。

ほかの男性の考えも勉強になりました。

悩んでいる女性の姿って可愛らしくて、それをずっと見ているとだんだん良く見えてきました。

『相談しているうちに好きになっていた』という出会いを耳にすることがありますが、本当にそうですよね。

また相談の会があったら参加いたします。」

 

女性:「 今日参加していて、自分の悩みや質問に対して親身になって頂いたり、言葉を選んで懸命に回答頂いている皆さんを見て、知的さや温かさや頼り甲斐などを凄く感じて、こういうきっかけから好意を持つことはあるのかもしれない…!と凄く感じました。

見る目や視野を広げる良い時間を頂いたことに感謝致します!

また色々参加させて頂きます。」

 

とのお声を、終了後にいただきました。

困っていることがあるので相談する。

相談されたものに対して一生懸命答える。

この関係性って、男女どちらの立場にたっても良い効果をもたらすことがあるんです。

不安や悩みを自分に見せてくれる相手の姿や、不安や悩みを伝えたら一生懸命向き合ってくれる相手の姿って、どちらも好感を持つきっかけになり得るのかと。

もちろん必ず良い関係になるとは限りませんが、「相手を頼って相談をする」のって、いい出会いのきっかけのひとつになると思うんです。

 

これ、うまく使えないものでしょうか。

お見合いなど初見のときに相談とかされたらちょっと重いですが、仮交際中のデートのときに

「ちょっと相談あるんだけど聞いてもらって良い?」

という投げかけって、ふたりの関係性が深まる良いきっかけになるんじゃないかと。

 

楽しい話をしながら仮交際を進め、そこからもう一歩関係性を深めたいと思ったときに、

「相談を持ちかける」

という方法、これ結構使えるのではないかと、みなさんの姿やいただいた感想を元に改めて思いましたので、ぜひご活用ください。

 

そういえば、僕も妻とはじめて食事に行くことになったのも、職場でちょっと悩んでいた彼女に「どうした?」って声をかけて相談を受けたのがきっかけだったような。(下心チョイあり)

13年前の淡い思い出がよみがえってきました。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました