翌日のお見合いのことを考えたら緊張して眠れなくなったときの対処法

【女性会員様にのみ業務連絡】

先日お願いしていた例のリストのアレww

一旦明日までの締切とさせていただきますので、もしピンとくるところがあれば、ぜひお力貸してください!

 

今日のプレリプレ

朝は等々力にお散歩、夜はセミナーとモリモリでしたので、こちらのお話はまた後日に!

 

3連休の初日は、午前中だけですがちょっとお父さんらしいことをしてみたり、してみなかったりラジバンダリ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今日は婚活とはダイレクトには関係ないのですが、ちょっとした生活の中の知恵をお伝えします。

 

お見合いを明日に控えて、急に緊張してきて眠れなくなる。

そんな経験ってありませんか?

お見合いに限らずですが、ふとしたことで眠れなくなるときってありますよね。

そんなときに、比較的スッと眠りにつく方法をお伝えしますので、参考になれば幸いです。

 

寝ようとしたのに、なぜかバッキバキで眠れなくなってしまったとき。

そんなときは、

「ちゃんと寝なくても、眼を閉じて横になっていれば睡眠と同じ休息になるので大丈夫」

って自分に教えてあげてください。

これ、根拠は明確じゃないですし諸説あるようなのですが、よく言われていることで。

いわゆる眠りにつかなくても、身体は十分に休んでいるということなんです。

これを自分に教えてあげて、心を落ち着かせてあげてください。

寝ないとヤバいって焦れば焦るほど眠れなくなるものですが、ちゃんと寝なくても大丈夫なんだと思うだけで、かなり落ち着いて自然に眠りにつくものです。

とにかく、人は必ずいつかは寝ますから、バタバタ焦って眠れなくなるのが一番良くないとこと。

「ちゃんと寝なくても心も身体も大丈夫」って自分に語りかけながら、ジッと横になり落ち着いていると、そのうちなんとなく眠れますので。

 

それでもなかなか眠れないときは、もうひとつ試していただきたいのが、

「眠れないことが要因で死んだ人はいないので、別に寝なくても大丈夫」

ってこれもまた自分に語りかけてあげること。

一生眠れない人はいなくて、必ずいつかは眠れます。

ちょっと寝ないくらいじゃ、1日くらいはツラいかもですが、1日くらいツラいことなんて他にもいくらでもあるので、そんなに大したことじゃないし。

なので、眠れなかったらそれはそれでいいやって普通に思って、プラス上記の「眼を閉じていれば休息はできているので大丈夫」っていうのを思っていれば、ほとんどの場合気づいたら寝ています。

そして、翌朝に起きたら、その「眠れない」って思っていた時間も、半分くらいは寝ていたことに気づくでしょう。

 

このお話、

普段はちゃんと眠れるけど、何かのはずみで眠れなくなってしまった方へのメッセージです。

「眠れなくてもいいだろ」という、乱暴なことを言っているのではありません。

眠れない日々が頻繁にある方は、専門家にちゃんと相談してくださいね。

 

大事なイベントを明日に控え、バッキバキに目が冴えて眠れなくなってしまったとき。

そんなときは、焦ると余計に眠れなくなるだけですので、慌てず騒がず落ち着いて上記2点を自分に語りかけてあげて、ジッとしていてください。

それだけで、随分と落ち着いて眠りにつくようになりますので。

 

大事なイベント前に眠れなくて困ってしまう、そんな夜の手助けになれれば幸いです。

くれぐれも、この話を思い出すだけにしてくださいね。

そのときに、僕の顔がチラッとでも出てくると、余計に眠れなくなりますのでご注意を。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました