初デートのお店選びに苦戦をしなくなる秘密プロジェクト始動!!

一昨日のプレリプレ

お花好きの人の集まり

を開催しました。

お花について語ることってなんだろう?と思っていたのですが、もうみなさんの楽しみ方の広さや知識の深さには驚くばかりで。

こういう「同じ楽しみ」で集まるのってすごく話が弾むし、日ごろ見ないような一面を見ることもできるしで、想像をはるかに超える楽しい時間でした。

また何か、

「こんなテーマで集まりたい」

「こんな人と集まって話をしたい」

というのがあったら、いつでもお気軽にご提案くださいね!

オンラインとかならチャチャっとすぐに開催できますので。

 

で、今日はその同じ楽しみシリーズで

9/14(水)21:00 ヤッホー飲み会オンライン

を開催します。

「よなよなエール」とか「水曜日の猫」とか「インドの青鬼」とか「東京ブラック」とか、コンビニでも見かけるちょっとおしゃれなビール。

これらヤッホーブルーイングさんの提供する地ビールを飲みながら、みんなで楽しくお話をしましょうの会です。

まぁ、すごく平たく言うならば「お酒飲むみんなで集まってワイワイしようぜ」ということ。(平たく言いすぎですが)

「お酒好き」という括りで集まれば、「あ、あの人もお酒好きなんだ」ということで、普段とは違った親近感が湧いたり、そこからいい出会いのきっかけになったりするかもしれません。

こちらは人数制限もありませんので、お酒好きでご都合良い方は本日20:45までにお申し込みください!!

 

【業務連絡】

うちのお花は「ホウセンカ」でした。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

さて今日はお題目の通り、

「初デートのお店選びに苦戦をしなくなる秘密プロジェクト始動!!」

の話をします。(話をしたら秘密じゃないじゃん)

 

先日、プレリプレでみんなでお話をしていたときに、ふと

「初デートのときの店選び」

の話になりました。

これ、結論だけ先に言うと、

いい感じの店を選ぶのって男性はすごく苦手なんです!!

というか、

いい感じの飲食店って女性の方が圧倒的に知識量が多いので、男性が一生懸命探したところで女性にはかなわないということ。

なぜなら、

男同士でいい感じの店なんて行かないから。

でも、

だからといって女性に初デートのお店を丸投げするわけにもいかず、グーグルや食べログで検索してアレコレ調べたりして。

それも実際に行ったことがあるわけじゃないから、行ってみたらアラがっかりみたいなこともあったり。

女性もそれを感じているので、変な店に連れていかれるくらいなら自分でいろいろ提案したいけど、「女性が決めて男性のプライドが傷つかないか」「もしかしたら奢ってもらえるのに価格帯はどうか」なんてことが気になって言い出せず。

そんな、

初デートのお店どうするか問題

というのは、結婚相談所でもマッチングアプリでも頻繁に起きているわけで。

 

・男性はいい感じの店に詳しくない

・女性はいいお店をいろいろ知っている

・お店は女性に喜ばれるところを選んだ方がいい

・でも女性がどんどんお店を決めてしまうのもはばかられる

これが初デートで起きている問題ならば答えは簡単!

「初デートにこのお店がおススメだよ」

という情報を女性から集めておけばいいんじゃないかと。

女性が実際に行って良かったお店を一覧にまとめて、それを男性にお配りすれば、男性はある程度の地域だけ相談したらそのリストを元にお店選びをすることができるので。

グーグルや食べログみたいに、どこのだれか分からない人のおススメではなく、

「婚活中の女性が実際に行ってみてデートに使えそうで良い」

と思ったお店なので、かなり信ぴょう性高いものかと。

 

そんな

「婚活中の女性が実際に行ってみてデートに使えそうで良い」

と思ったお店リストの作成を密かに進行中です。

またいろいろお話進んだらこちらのブログでお伝えしますね!

かなり有益な情報になるので、ぜひブログチェックしていてください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました