複数の人が集まる出会いの場でひとりでポツンとならない方法

昨日のプレリプレ

ヤッホー飲み会オンライン

を開催しました。

ヤッホーブルーイングさんではいろいろな楽しいクラフトビールが出ていて、それをお手元に飲み会をしようかと。

顔を合わせてヤイヤイするのも難しいなか、たまにはお酒好きなみんなで集まって楽しもうと主催者さんからご提案をいただいて。

好きなビールの話題なんかで楽しくお話をしたのですが、「お、この人もお酒好きなんだ」みたいなことが分かって親近感を感じたりもあり、新しい出会いのきっかけにもなりました。

「婚活だ!さぁいい出会い見つけるぞ」という出会い方ももちろん良いのですが、「いい出会いを見つける」ということを目的とせず、「人と出会う」ということを目的に気軽に楽しくお話をすると、その方が肩の力も入らずいい出会いが見つかったりすることもあります。

出会ったその場で相手とマルバツを付け合う、そんな「婚活」という出会い方に苦戦をしている方は、プレリプレの出会いもぜひお楽しみください。

 

そして、今夜はさらに気軽に

9/15(木)21:00 オンラインスナック村木

を開催します。

スナック村木は、いつもまったくノーテーマで居合わせたみなさんとただワイワイ楽しくお話をする会で。

今日は、昨日のブログでもお伝えした秘密プロジェクトについてちょいとご相談もありますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいませ。

スナック村木は遅刻もオッケーですので、ご都合良さそうでしたら本日20:45までに参加申し込みお待ちしております!

 

今度はビアガーデンでお会いしましょう!

っていうか雨大丈夫か??

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

複数の人と出会う場面、苦手な人って結構多いかと思います。

婚活パーティーなんかもそうですし、プレリプレのイベントなんかももちろんそう。

気心の知れていない複数の人との出会いの場で、気づいたらひとりでポツンとなっていたり。

僕も、知らない人の集まりとかに参加するのはしょーじき結構苦手です。

 

今日はそんなあなたのために、

「複数の人が集まる出会いの場でひとりでポツンとならない方法」

をお伝えします。

うまく話せるとかそれはまた別の話ですが、そうじゃなくてひとりでポツンとしなくなるための方法で、誰でも簡単にできることなので、ご参考になれば幸いです。

 

やることはただ一つ。

立ち位置に気を付ける

というそれだけ。

初対面の人がいっぱい集まるような場では、その立ち位置に気を付けるだけでひとりでポツンとしないでスムーズになじめるようになります。

 

複数の人が集まる場で、なかなか場になじめずひとりでポツンとしちゃう人にはある傾向があります。

それが、

人の後ろに立ってしまうということ。

イメージでいうとこんな感じ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

要するに、

人の視界から消えているところにいたら、そりゃ誰からも話しかけられないわな

ということです。

でも、

出会いの場を苦手として、いつもひとりでポツンとしちゃう人って、この位置にいることがすっごく多いんです。

苦手だから一歩下がるし、一歩下がるからさらにポツンとするし、もうまさに悪循環。

 

うまく話せなくてもいいから、

・人の視界に入る半歩だけ前に立ち

・身体を相手の方に向けて

・ニッコリ笑顔で佇む

これだけで、ずいぶんと話しかけられやすくなります。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

このAさんとBさんも初対面だったりすれば、そこもまたなんとか話題を見つけようと一生懸命なんです。

そのときに、あなたが視界に入っていなければもちろん話しかけようと思わないですし、視界に入ってもおっかない顔してたら話しかけません。

でも、すぐ近くに視界に入って、ニッコリ優しい表情で、「話しかけられても大丈夫ですよ」という感じでこっちを向いていてくれる人には、AさんもBさんも積極的に話しかけてくるようになります。

 

あなたから話題なんか振らなくても、

・人の視界に入る半歩だけ前に立ち

・身体を相手の方に向けて

・ニッコリ笑顔で佇む

これだけで随分と話しかけられやすくなり、ひとりでポツンとならなくなるので、複数の人が集まるような出会いの場が苦手な人はぜひお試しください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました