あなたが幸せな結婚生活を送るためにもっとも大切な条件とは

3連休のプレリプレ

9/18(日)17:30~20:00 新宿特設ビアガーデン

9/19(月)10:00~12:00 等々力渓谷お散歩&尾山台つまみ食い

もう心配なのはお天気だけ!

ビアガーデンは雨天中止、お散歩は荒天中止となります。

両日とも、前日の19:00までに開催可否ご連絡いたしますので、ご都合良い方はまずはお申し込みお待ちしております!!

 

そして、

9/21(水)21:00 1:1プレお見合いオンライン

エントリーいただいた方の中から、理想に近い方同士をご招待して、オンライン上の個室で1:1でしっかり話せる激アツな企画。

こちらのエントリーは本日23:00までになりますので、参加希望の方はぜひお申し込みください!!

 

起これ!ミラクル!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

※前半ちょっと手厳しい話になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

これを言ってしまうと元も子もないのですが、みんな結局は自分の思う通りにやりたいんです。

今までの習慣や文化を崩さずに、やりたいように自由にやりたい。

結婚して何かを我慢したり、自由が効かなくなったり、自分のペースで動けなくなったりすることは、やっぱりストレスになるんです。

昔は、結婚しないと生活ができないから、そこを我慢してでも結婚するのがあたりまえだったけど、今はそうじゃないし。

好きとか嫌いとかだけで結婚できるのは、まだ経験も浅く価値観も固まっていない20代の人の話であって、30過ぎて我の強くなった自分が、違う文化や価値観の相手と結婚するなんて相当難しいことで。

やっと出会った相手でも、自分の思い通りには進まないストレスって大なり小なり感じるのって必ずあって、それを超えてでも結婚したいと思うのなんてかなり難しいことなんです。

 

そう考えると、

あなたが幸せな結婚生活を送ることができる相手って、

あなたの価値観を受け入れてくれて、あなたの自由を尊重してくれる人

ここに尽きます。

どんなに年収が高くても、どんなにルックスが良くても、あなたの価値観を否定し、あなたの自由に苦言を呈してくる相手とは、一緒の生活を長く続けるのはムリですから。

そして、

あなたが婚活で結婚をすることができる方法って、

相手の価値観を受け入れて、相手の自由を尊重すること

これが最も大切なこと。

自分と相手は違うという基本的なことを理解して、自分の習慣とルールを押し付けず、たまに同じ思考や言動であったときには思いっきり喜べばいいと思います。

 

婚活をして結婚するのが難しいと考えてしまっているあなた。

一度シンプルにここに向き合ってみると良いと、妻とケンカ中の僕からのアドバイスでした。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました