結婚に繋がるいい出会いが見つかるのは運なのか?努力なのか?

昨日の

独身専用会員制コミュニティティ「シンパティ」

リアルスナックシンパティ

を開催しました。

今月からスタートしたリアルスナックシンパティ。

スナックシンパティはまったくノーテーマで居合わせたみなさんが自由に楽しくお話する会で、今まではオンラインでの開催だったのですが、11月からみんなで実際に集まれるリアルスナックを作りました。

諸々の都合(お越しいただいた方にはご説明済)でかなり狭いスペースのため、入れて6~7人くらいのものなのですが、ポツンとする人もいないし話したいときに話せるし、ちょうどいい塩梅の人数で。

ここにちょっと気になる方なんかいればかなりイイ感じになる予感です。

オープニングパーティーは来週も

11/17(金)19:00~21:00 リアルスナックシンパティ~オープニングパーティー~~

開催しますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

6人しか入れないからww

 

お写真撮るの忘れちゃって、帰りしなのみなさんを盗撮。

Repre(リプレ) シンパティ

街を歩いているカップルや夫婦を見て、

「なんでくっつくことになったんだろう?」

なんてボンヤリ思うことってありませんか。

こちとら必死に出会いを探してもなかなか見つからないのに、シラっと(かどうかは分かりませんが)並んで歩いているふたりを見て「なんで?」って思うことが。

「どうやったら付き合うことになるんだろう?」とか、「何でこんな簡単に人を好きになれる
んだろう?」とか、「この人ホントにこれでいいのかな?」とか、思いっきり余計なお世話なのですがいろいろ考えちゃうことがあります。

 

「人を好きになって一緒になる」のって理屈や頑張りだけでは解決できない問題で、「タイミング」とか「環境」とか「運」とか「勘違い」とか「勢い」とか、いろいろな要素が折り重なってのことです。

出会いさえあってお互いに5秒づつその気になれば、「好き」マジックを掛け合うことってできちゃいますしね。

 

だから、

「出会いなんて一生懸命やっても運だからしょうがない」という考え方も、「出会いは一生懸命やり続けたほうがチャンスが増える」という考え方もどちらも正解だと思います。

なので、

「出会いがない」「好きになる人が見つからない」ということで悩んでいるあなたにお伝えをしたいのが、

結婚するための正しい方法なんてないから、休みたくなったら休めばいいし、やる気になったら思いっきりやったらいい

という事。

 

これ、ザッパすぎるアドバイスに聞こえるかもしれませんが、かなり重要なことです。

というのが、

休みたくなったときに休むのは比較的誰でもやれるのですが、やる気になったときにすぐに動けるかどうかは難しいから。

これは婚活に限らずあらゆる場面で言われることですが、やらなきゃって頭で分かっていたり、やりたいって気持ちが前向きになっても、それを実際に行動に移せる人って10人のうち1人って言われていて。

休むことは誰でもできるのですが、やるってなったときにやれる人ってなかなかいないんです。

そして、

その違いがチャンスをモノにできるかどうかの違いになってくるんです。

 

頑張る気持ちになれないときは無理に頑張らないけれど、

頑張ろうとやる気になったときはフットワーク軽くすぐに動く、

こういうメリハリを持った人が、いろいろなチャンスをものにしているのは間違いありません。

 

今日もあなたの知らないトコロで、たくさんの出会いがあり、たくさんのカップルがうまれ、たくさんのプロポーズがされています。

 

あなたは今、休む時ですか?動く時ですか?

動く時なのに行動に移さないと大きなチャンスを逃すことになりますよ。

 

家でゆっくりするのもいいけれど、動かなきゃって頭で思っているときならば、出会いに行きましょう。

どこに行ったらいいかなんて答えはないけど、今すぐにできる行動を起こしましょう。

SNSを見てるだけじゃなく、情報ばっかり眺めているんじゃなく、結婚相手を見つけるならば出会いにいかないとね。

 

ワンモアタイム。

あなたは今、休む時ですか?動く時ですか?

動く時なのに行動に移さないと大きなチャンスを逃すことになりますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました