出会いの場で初対面の相手に自己アピールをすると嫌われる理由

 

昨日の

365オンライン

は、四国好き集まれと、スナック村木の2本立て

 

四国好きは、みなさんから四国の魅力を伺って、かなり行きたくなってきた。

あんまり旅行欲のない僕でも、なんか行ってみたいと思うくらいみなさんのお話楽しかったです。

ポンジュースの「ポン」は、日本の「ポン」であるという事実も知れてよかったwww

スナック村木は、相変わらずの大騒ぎで、いやー笑った。

「気取らないで話せるバカ話」はすっごく楽しく、じんわり汗かくくらい笑いました。

みんなのライフスタイルを伺うような内容だったのですが、こういう普段は知ることのない情報を聞けるのって、その人の人となりが見えてとても面白いです。

汗でTシャツの色ちょっと変わっていたことを、昨日の参加者の方にだけご報告しますwww

 

ここ最近、365オンラインの様子を4月からずっと眺めていらした方が参加いただくようになり、新しい顔ぶれも広がっております。

新しい方が増えればそれだけ出会いのチャンスも増えますので、365オンラインを遠くから眺めているRepre(リプレ)と「僕んち」の会員様はぜひ遊びにいらしてください。

 

で、

今夜5/30(日)20:00はビジター様のみ参加可能会。

通常はRepre(リプレ)と「僕んち」の会員様しか参加できない365オンラインですが、今日だけはビジター様も参加可能としております。

ビジター様のみで、みなさんはじめての方ばかりですので、まったく気兼ねなくご参加ください。

365オンラインについてだけではなく、Repre(リプレ)や「僕んち」についてのご質問もお気軽にお寄せくださいませ!

特にご質問などなく、どんな感じなのか覗きにお越しいただくのでも大歓迎です。

僕は必ずおりますので、いろいろワイワイ楽しくお話いたしましょう。

本日19:45までお申し込み受け付けております!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく

「お見合いのときに、自己アピールがうまくできない」

とおっしゃる方がいたり、365オンラインにお誘いすると

「たくさんの人がいる前で自己アピールは苦手」

みたいな感じで、出会う相手に対して「自己アピール」の重要さを語る方がいらっしゃいます。

これ、

はじめに断言をさせていただきますが、

出会いの場で自己アピールとか必要ないですからね。

というか、

初対面の相手に対して自己アピールなんてしないほうがいいですからね

 

「初対面の相手に自己アピールしないで、どうやってその後続くの?」

くらい思ってしまう方もいるかもしれないので、ここはちゃんと説明しましょう。

 

婚活で初対面の相手への自己アピールって、言い換えれば「人生で最大の買い物をしに来たお客様への営業」なんです。

例えば、家とか。

 

もし、あなたが家を買おうと不動産屋さんに行ったときに、いきなり

「この家は南向きで、庭が広くて、道幅も広い。

空気も綺麗だし、とても静かな環境なので、お子さんやペットなども快適に過ごせる、今年一番オススメの物件なんです」

って、ゴリゴリアピールしてきたら、あなたはどう思いますか?

っていうか、

そもそもあなたは、通勤をするのに駅から近くて、あまり静か過ぎる人通りの少ないところより利便性重視な場所を探していて、言ってしまえばペットも飼ってないし子供もまだいません。

そんなあなたに、こんな不動産屋さんよりのゴリゴリの営業されてもまったく響かないですよね?

むしろ、こんな話聞きたくもないですよね?

 

本当に売れる営業マンは、いきなり自社商品を勧めてきたりはしません。

まずは、お客様が現状どんなライフスタイルで、何に困っていて、何を求めているのかをリサーチして、そのうえで

「ならばこの商品が」

というものを勧めてきます。

 

自分都合でモノを勧めるのではなく、お客様を理解したうえでそれに合ったモノをお勧めする、それが売れる営業マンの姿。

売れない営業マンに限って、お客様のことなど関係なく自分のしたい話をゴリゴリして、そんでもって買ってくれないお客様には、

「この客は買う気ない」とか、

「冷やかしで来た」とか、

これまた自分都合の売れない言い訳をはじめるわけです。

 

初対面の相手に自己アピールなんかしちゃいけないというのはそういうこと。

相手の的を外したあなたの話なんて、つまんないし退屈だし鬱陶しいだけ。

婚活で出会った相手は、あなたの話を聞きに来ているのではなく、結婚に繋がるいい出会いを探しに来ているんです。

 

なので、

初対面の相手にあなたがするべきは、あなたの良さをアピールすることではなく、相手に興味をもって相手の話を聞きに行くこと。

相手がどんな生活をおくっていて、何を好み何を嫌い、何を求めているのか、相手の話をいっぱい聞かせていただくこと。

出会いの場であなたがするべきことは、そういうことなんです。

そして、それを聞かせていただいたうえで、相手に喜ばれることであなたにできることがあれば、そこをアピールしたらいいと思います。

 

商品を探していたのに買ってくれなかったお客様は、買う気がなかったとは限りません。

あなたという営業マンからは買う気にならなかった、もしくは、あなたの話を聞いて買う気がなくなったのかもしれません。

お互いプロフィールを確認して会ったのにやる気を見せなかった相手は、結婚意欲がなかったとは限りません。

あなたという相手とは結婚をしたいと思わなかった、もしくは、あなたの話を聞いてあなたとの継続意欲がなくなったのかもしれません。

 

下手なアプローチをすると、せっかくやる気のある相手のやる気を削ぐことになります。

相手が求めてないアプローチをすると、相手のテンションを下げてしまうことは間違いありません。

 

初対面の相手にするのは、あなたの自己アピールではないんです。

初対面の相手にするのは、興味をもってお話を伺いにいくことです。

コミュニケーションの第一歩であり、相手に受け入れられるあなたになるためでもあるので、今一度初対面の相手との向き合い方を考えてみてくださいね。

 

とはいえ、

初対面の相手にどんな質問をすればいいか分からない。

初対面の相手に質問をしても淡白な返答しかもらえず話が広がらない。

初対面の相手にいろいろ質問をすると尋問みたいになって不審がられそう。

などなど、

「初対面の相手に質問をする方法がいまいち分からない」

という方が結構多くいらっしゃいます。

 

これ、

実は、

やり方があるんです。

初対面の相手から不審がられず、むしろ楽しそうにいっぱい答えてもらえる、そんなやり方があるんです。

このやり方さえ覚えていただければ、

・どんなに無口な相手からでもたくさんのお話を伺えるし

・初対面の相手と沈黙になって困ることもないし

・相手はいっぱい話せて気持ち良くなってもらえるし

・相手のいろいろな情報を知ることができてあなたのアピールポイントも見つかるし

・なんか楽しい空気で盛り上がるのでまた会ってもらえる確率も高くなるし

初対面の相手と出会うときには良いことずくめ。

そして、

これは婚活だけではなく、お仕事で初対面の相手と会うときや、別部署で話したいことがある人がいるときなど、いろいろな場面に転用できるかなり万能なコミュニケーション方法になります。

 

過去何度か開催をした

・初対面の相手と沈黙ナシで話せる方法

・出会った相手とすぐに終了にならないためのトーク術

というセミナーでは、この内容をお話しているのですが、4月下旬を最後に開催していなかったので、久しぶりにやりましょう!

今回は時期も時期ですので、オンライン限定で開催をいたします。

 

・初対面の相手と話が盛り上がらない

・自分ばっかり喋ってしまい相手の話が聞けない

・相手が話してくれない人だと会話が続かない

・出会った相手と楽しい時間が作れずすぐに関係が終了してしまう

・そもそも初対面の相手と話をするのが得意ではない

などなど、初対面の相手とのコミュニケーションがうまくいかない方は、ぜひこの機会にご参加ください。

 

自己アピールなんかしなくても相手から好印象をもらえるトークセミナー

日時:①6/5(土)18:00~19:30 ②6/6(日)18:00~19:30

人数:各回それぞれ4名様(最少催行人数1名様)
みなさんの状況をお伺いしながら進めますので、今回は最大4名様の限定開催といたします。

料金:¥3,300(税込み)

場所:今回はZoomを使ったオンラインでの開催になります

ひと言:婚活という、「お互いにある程度興味はあるけどまだまったく知らない初対面の相手と出会う」とき、その相手から好印象を持ってもらうには、ポイントは大きくわけて2つ。

ひとつはルックスと、もうひとつはコミュニケーション。

せっかく条件は惹かれ合っているのに、ルックスやコミュニケーションで相手から嫌われるのとかすっごくもったいない。

そして、そのコミュニケーションについては、実はやり方があるんです。

そのやり方を知らずに、ゴリゴリ自己アピールをして嫌われたり、うまく話せず印象すら持たれなかったり、そんなことで出会いのスタートラインにすら立てていない方が大勢いらっしゃいます。

変な自己アピールなんかしなくても、初対面の相手から好まれるコミュニケーションの取り方の理論があるので、まずはそれを知ってください。

それを知ったうえで、場数を踏んでみてください。

それだけで、初対面の相手と話をするのがすごく楽になりますし、あなたの印象も良くなるので、結果いい出会いに繋がりやすくなります。

出会いの場で力が入りすぎて反省が多かったり、いらない自己アピールをしてひかれている実感があったり、とにかく初対面の相手との出会いがうまくいかずに婚活に苦戦をしている方は、ぜひこの機会に上手なコミュニケーションの取り方を知ってください。

各回先着で4名様の募集になりますので、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様はいつものLINEから、まだ未登録のビジター様はこちらのフォームの「お問い合わせ」にチェックをしていただき、備考欄に「トークセミナー参加希望」とご記載ください。

追って当日の詳細とURLをお送りいたします。

ご質問などございましたら、併せてお気軽にお問い合わせください!

※過去に「初対面の相手と沈黙ナシで話せる方法」「出会った相手とすぐに終了にならないためのトーク術」に参加された方は、内容まったく同じですので以前の内容思い出してください!!

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 18:00~自己アピールなんかしなくても相手から好印象をもらえるトークセミナー […]

タイトルとURLをコピーしました