婚活の悩み相談してますか?ひとりで抱えてませんか?

昨日のプレリプレ

オンラインふらっとトーク

を開催しました。

ふらっとトークは、ひとつのテーマについてみんなで自由に意見を出し合う会なのですが、昨日はちょっとテーマとは脱線も。

でもまぁそれもまた自由なふらっとトークなので、参加いただいたみなさんの参考になっていれば幸いです。

2月はふらっとトークここまでですが、また来月も開催しますのでぜひ遊びにいらしてください!

 

今夜と明日は2夜連続で

2/15(水)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様も一緒に~

2/16(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木

開催します。

スナック村木は、飲み屋で近くに偶然居合わせた人とノーテーマで自由にお話をする、まさにそんなスナックなイメージの会。

でも、そこにいるのはRepre(リプレ )の関係者だけなので変な人はいないし、僕もいるのでポツンとひとりぼっちにもならないからご安心ください。

で、

今夜はご成婚者様も交えて、明日は会員様のみでの開催になります。

どんなお話になるかはまーったく分かりませんが、いろいろな方が集まっておりますのでコミュニケーション取りに、っていうかヒマだったら気軽にお喋りしに、もっと言うならお喋りもしなくて良いのでボンヤリみんなを眺めに、とにかく気軽にお立ち寄りください。

そういう気軽なところに出会いのヒントがあったりしますので。

スナック村木は遅刻も問題なく、ドタ参加ももちろんオッケーですので、「お、時間ある」と思ったら20:45までにご連絡ください!

 

世界グルメツアー!いいね!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ツラいことあったら吐き出せてますか?

困ったことあったら相談できてますか?

年齢を重ねれば重ねるほど、やることややらなきゃいけないことが増えて、それに伴うストレスや悩みも増えるもの。

そんなストレスや悩みを早めにちゃんと処理できてますか?

学生時代は、なんやかんやで同じ立場の誰かが近くにいたりで愚痴とか相談とかいつでもできたけど、大人になると愚痴とか相談ひとつするのにもいちいち構えてしまったり。

 

とかいいながら、

僕はあんまり相談をする習慣がありませんでした。

前職のサラリーマン時代は、相談するほど困ることもなかったのかもしれません。

ただ、この仕事をはじめてから、自営でひとりなこともあり近くにまったく相談相手もいないので、企画やシステムなどですごく困ったときは会員様にいつも相談をしていました。

相談というよりも、僕の頭の中にあるものを口に出して話すので聞いてもらい、そこにいろいろ意見が飛んでくるのを時にはそのままいただいたり、時には華麗にスルーしたりww

今では「この話ならあの人」みたいに勝手にターゲットを決めて、会員様に個別に「ちょっと相談聞いてくれませんか」みたいにお願いをしたり、みなさんを頼らせてもらうようになりました。

こうやって気軽に相談をするようになってから思ったのですが、相談とか愚痴を吐くのとかってすごく大事なことだと思うんです。

ストレスの軽減にもなりますし、何よりも人に話をするということで自然に気づくことがいっぱいあるし。

悩みや不安があってそれを解消するためにサイトを見たりYoutube見たりしても、自分に都合の良い情報を都合よくキャッチしているだけなんです。

ところが、人に話をするという作業になると、相手からもいろいろ質問されたりして、自分の都合よくだけ話をすることができません。

そうやって事実関係を明確にしていくうちに、「あ、自分が引っかかっていたのはここなのね」という発見が必ずあるし、もちろん相手から参考になる話をもらえるときもあるし。

不安や悩みがあるときに、不安や悩みを抱えている頭でアレコレ考えてもそこに健康で前向きな発想は出てこないし、自分に都合良いストーリーしかできません。

自分の頭の中でアレコレ考えたり、自分のペースで解決策を辿ろうとしても、根本的な問題を解決できていなかったりするんです。

 

この辺もろもろぜーんぶひっくるめて「相談する」ってすごく大事なことなので、もっと気軽に相談をする習慣を持つことをみなさんにはオススメをします。

すげぇ困ってからとかじゃなくて、なにかあったら気軽に話せるみたいなそんな感じ。

 

弊社の会員様が婚活で相談があるときは、僕がそのお話を伺っているのですが、そこにはいくつか問題があります。

・アドバイスとか指導みたいなのはされたくない

・女性の声や同じ独身の人の声も聞きたい

・51歳のオヤジじゃ空気感が違う

・そもそも頼りにしてない

・ハゲてる人は信用できない

などなど、僕しか相談窓口がないことの問題もチラチラ言われていたんです。

そこで今年から

会員様同士やご成婚迎えた方などに気軽に相談できるシステム

を作りました。

せっかくたくさんの会員様がいらして、ひと足先にご成婚迎えた成功体験持つ方もいて、よく考えたら僕以外にたくさんの相談窓口があるのですから、みなさんがそこを有効に活用し合っていただければとと思い。

 

具体的な方法として、プレリプレのオンラインイベントで「私、相談受けますよ」という方が一目で分かるようになっています。

日頃のコミュニケーションの中から「この人にちょっと話を聞いてほしい」というときは、僕に声をかけてもらえれば相談先の方にお取り次ぎし日程調整をします。

当日は、弊社のzoomアカウントを使ってオンラインで30分ほど相談ができるようになっています。

直接連絡先の交換などはせずに、相談はそのときだけになりますのでご安心ください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

つまり、「婚活で困っていることがあるんだけど、誰か良い相談相手いないかな」と探している方は、プレリプレのイベントに参加していただければその相談相手は見つかるし、何度かコミュニケーションとってお人柄など見てから相談するかを決めることができます。

今、「私、相談受けても良いよ」と名乗りをあげてくれているのが、男性2名様、女性4名様、既婚者2名様いらっしゃいますが、この「相談受けても良いよ」の方も随時募集しています。

相談ってするのも大事ですが、聞くことにも大きなメリットがあるんです。

自分とは違う価値観や視点を持っている人の話を聞くことで視野が広がったり、相手の話を深く聞く練習が仕事にも役立ったり、相手に話をすることで自分の中にある新しい気持ちを呼び起こすことができたり。

僕もみなさんのご相談を伺っていると毎回必ず新しい気づきがあり、相談を受けることで大きなの財産を得ていますので、「相談受けても良いよ」という方はぜひお申し出ください!

 

話をまとめましょう。

プレリプレにお越しいただくと、同じ婚活中の異性や同性の方、すでにご成婚を迎えた方で、あなたの相談を気軽に聞いてくれる方が見つかります。

カウセラーさんとかじゃないので本当にお話聞いてくれるだけですが、それがとても心地よかったり、ときには良いアドバイス聞けたりすることも。

それよりも何よりも、誰かに話をするというそれだけでも大きな価値があるので、それをいつでも気軽にできるようになっています。

あと、これは余談ですが、相談ってしたりされたりしているうちに良い関係になったりすることもあるじゃないですか。

はじめは純粋な相談でも、素敵な視点を持っていることに気づいたり、親身になってくれる姿が魅力的だったり、相談から始まる良い関係みたいなのもワンチャンあるかも。(ワンチャンの使い方合ってます?)

その辺も含めて、出会いが期待できるのはもちろんのこと、「婚活で困ることがあったときは気軽に相談ができる」そんなコミュニティとしてプレリプレをどんどん広げていきたいと思います。

 

今日明日のスナック村木にも【相談OK】と記載のある方がいらっしゃいます。

すぐに相談するかは別にしても、「こんな人が相談聞いてくれるんだ」というのを知りにいらしてください。

そして、「人の相談とか聞くの嫌じゃないよ」という方がいたら、相談OKのエントリーもぜひしてください。

 

どんなに小さなことでも婚活中に悩みや不安があるときはすぐに相談ができる

プレリプレには、そんなシステムをご用意しております!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました