婚活で「居心地の良い相手」を見つける方法

本日のプレリプレ

9/21(水)21:00 1:1プレお見合いオンライン

を開催します。

このプレお見合いは、毎回エントリー多数でご招待できない方もいらっしゃるのですが、10月もバリバリ開催しますのでご都合良いところはどんどんエントリーいただければ、どこかでご招待できるようにいたしますので、諦めずにお申し込みください!!

 

そして

9/23(金)17:30~20:00 新宿ビアガーデン パート2

前回9/18は残念ながら雨天中止でしたが、過去の経緯から予備日を設定していた僕を褒めてください。

今度こそは大丈夫、なはず、であってくれ。

これで雨だったら、イベント日程設定下手くそすぎる。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

実はみんな分かっているのに、理想の条件としてはあまり掲げられないこと。

それは、

居心地の良さ

 

ルックスが良くても、年収が高くても、この居心地の良さがなければ結婚生活は続かないわけです。

「わけです」なんて僕に言われなくても誰でも分かっているのですが、みなさんが掲げる理想の条件としては後回しになってしまうもので。

ここいらでひとつ思い出してみませんか?居心地の良さの大切さを。

 

それでは、

婚活という、まったく初対面の相手との出会いの中で居心地の良い相手を見つけるにはどうしたらいいか?

そのポイントを3つお伝えしましょう。

 

居心地の良い相手と出会う方法①

とにかくいっぱい出会う

居心地の良い相手なんてそうそういないので、ならばとにかく居心地の良さを感じる相手と出会うため、たくさんの異性と会いましょう。

そして、ちょっと一緒にいたくらいじゃ分かんないので、たくさんの回数を会いましょう。

これは最低限のポイントです。

でも、ここで話を止めたら「そのくらいのことしか言えないなら、結婚相談所の経営なんてやめちゃえ」って言われるので、あと2つはちゃんとお話します。

(でも、これはこれで大切ですからね)

 

居心地の良い相手と出会う方法②

自分の心地を良い状態にしておく

居心地の良さって、相手があなたに提供をしてくれるものではなく、ふたりの空気として感じるものですよね?

とすると、どんなに相手とあなたの関係性が良くても、あなた自身の心地が悪ければ居心地の良さなんて感じるわけがなく。

自分の心地はボロボロだけど、相手に居心地の良さを提供してもらいたいなんて、そんな殿様婚活はありえないですから。

出会った相手との居心地の良さをはかるには、まずは自分の心地を良い状態にしておくこと。

ちゃんとご飯を食べて、しっかり身体を動かして、充分な睡眠をとって、過度のストレスを溜め込まずという、基本的な良い状態をキープしておくことが、出会った相手との居心地の良さを感じる条件になります。

 

居心地の良い相手と出会う方法③

モメるところはしっかりモメること

お互いがハイテンションで楽しめるときに、それを居心地の良さとするのは危険です。

なぜなら、一緒に生活をしたらそんな状態である方が少ないので。

もっと言えば、お互いの価値観や考えや習慣が合わずにモメたりすることもしょっちゅうあるでしょう。

問題はココ。

合う部分を喜ぶのは簡単ですが、合わない部分にどう折り合いをつけるのかが、居心地の良さ感じるのに一番大事なポイントなんです。

なので、

出会った相手といい関係を築く努力をするのはもちろん大切ですが、どうも合わないと感じるときや、不満を感じたりするときは、それを我慢してやり過ごそうとせずにちゃんとその想いを相手に伝えること。

そして、相手の考えや想いもしっかり受け止めること。

そのうえで、お互いにうまくすすんでいくための落としどころを見つけること。

ここをスピーディーに展開できる相手が、一緒の結婚生活を送るうえで一番居心地の良い相手になるということです。

逆に、モメた後のリカバリーがうまくいかない相手とは、居心地の悪さが少しづつ蓄積されてきますからね。

あなたが何か意見をしたときに、それを一旦受け止めてくれない相手や、頭ごなしに否定をしてくる相手、場合によっちゃ逆ギレをしてくる相手なんかは、結婚をする前にその居心地の悪さをジャッジした方がいいと思います。

 

居心地の良さというのは、幸せな結婚生活を送るうえでとても大切なポイントですし、逆にそこに引っかかりを感じるならばどんなに条件が良い相手とも幸せな結婚生活を送ることはできないでしょう。

でも、これって1度や2度会ったくらいじゃ分かんないんですよね。

少しの期間一緒にいて、いろいろな場面を共有しないと分かんないんですよね。

そこが婚活の難しいところではあります。

好きになれる実感がわかない相手とデートをしてもなかなか気持ちは上がらないし、ただ、その相手との居心地の良さ悪さを早々にジャッジをしてせっかくの出会いを見逃すのも違うし。

でも、

そんなときに婚活のアドバイザーがいるんです。

もっと慎重に見た方がいいのか、そこは難しいと判断をするのか、そういったご相談を一緒にするために我々はおります。

最終のジャッジをなさるのはもちろんみなさんなのですが、ジャッジをするにあたってのポイントを広い視野でご提案をさせていただくのが僕の仕事です。

 

出会った相手とスムーズに進んでいるわけじゃないけれど、どのタイミングでジャッジをするべきか迷ったときは、ぜひお早めにご相談ください。

気持ちが下がってからでは相談にならないので、ちょっとでも考えるポイントがあるときは、いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

そこでRepre(リプレ)のご紹介の場合はさらにお力になれるのが、Repre(リプレ)のご紹介はどちらも弊社の会員様ですので、僕が直接お相手に気持ちを聞くことができるということ。

IBJみたいに、他者の会員様との出会いの場合、僕はお相手のことを直接知らないし、お相手と話をすることもできません。

でも、Repre(リプレ)のご紹介の場合は、あなたとお相手の間に僕がおりますので、何か困ったとやご相談があるときはお相手に僕が直接話をできるので、かなり具体的なアドバイスやご提案をすることができます。

こういうスタイルのご紹介って、今の結婚相談所のシステムではかなり珍しいんです。

 

僕を介してのご紹介で、僕がおふたりの間に立ってサポートをさせていただく、そんなご初回のシステムにご興味がございましたら、まずはお気軽にご相談ください

あなたの現状をお伺いしながら、どのようにお力になれるのか具体的にご提案いたしますので。

ご登録をプッシュもしませんし、そもそも弊社の場合ご登録にはご料金も発生しませんので、ホントにお気軽にご相談くださいね。

みなさんのお話を伺うのは僕にとってもかなり貴重な機会で、ご登録の如何に関わらず大きなメリットがあるので、本当にお気遣いなくですので。

 

居心地の良い相手の見つけ方、ぜひ一緒に考えていきましょうね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました