いい出会いを見つける最短ルートはこのルート1本です

 

昨日の

365オンライン

は、地元密着シリーズ(シリーズ名が毎回変わっているような気もしますが)「23区北部在住の方限定」の集まりを開催しました。

昨日は、ちょっと訳あって地元話というよりも、出会いの話が多くなり。

主な話題は、「ヤリモクとカネモク」の話とかなんで、ここでは絶対お話できなかったりするんですがwww

こういう、予定通りにまったくすすまないところも365オンラインの面白いところだったりします。

 

そして今夜

5/13(木)21:00 地元密着シリーズ「23区南部在住の方」

新宿区・渋谷区・千代田区・港区・中央区・世田谷区・目黒区・品川区・大田区・江東区・江戸川区のみなさんは、ぜひご参加ください!

なんか、今夜は「the都内」(北部の方はスミマセン)という感じなので、ナウい話をしましょう!!

20:45までお申し込み受け付けております!!

 

訳あって紫www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のブログ

出会ったばかりの相手に良いリアクションを求めるのはやめましょう。

放っておいて相手のテンションがあがることなんてありえないので、良いリアクションが欲しいなら良いリアクションをもらえるようにあなたから全力で頑張りましょう。

というお話をさせていただきました。

 

これに付随してもうちょっとお話させてください。

今日は、

もっと好かれる努力をした方がいいですよ

という少し厳しめなお題でございます。

 

出会ったばかりの相手がやる気のなさそうな態度でテンションが下がる、

ということをおっしゃる方がいるのですが、

それはある意味当然なので、相手が前向きになるように働きかけないとダメなのよ、

というのが昨日のお話でした。

これ、

もっと分かりやすく言うと、

あなたが相手のことをどうこう言う前に、まずは、あなたが相手に好かれることが大切よ、

ということなんです。

 

いい感じの人がいない

価値観の合う人がいない

マナーの悪い人が多い

ルックスにもっと気を使ってほしい

好きになれそうな人がいない

などなど、婚活で出会った相手にいろいろな不満を持つことがあります。

不満を持つことが悪いことではないのですが、それもこれもあなたが好かれていないなら、その不満ってお門違いなもの。

それってある意味、

「綾瀬はるかってちょっと太目で好きになれない」

って言っているのと同じこと。

言うのは勝手なのですが、綾瀬はるかはあなたのことなんて意識の片隅にもないですものね。

意識の片隅にも置かれていないあなたが、綾瀬はるかの感想を言うのは勝手ですが、悪く言ったり評価をしたりなんていうのはお門違いもいいところだし、綾瀬はるかがあなたに対してやる気を見せることを求めるのなんて、ちょっとヤバい人のゾーンになってくるし。

 

出会った相手のことを批評したり、

出会った相手に何かを求めたり、

なんていうのは、相手からあなたが好かれていることが前提ですることであって、相手から何とも思わていないうちにするのはちょっと勇み足だったりします。

 

いい出会いがないことや、いい人がいないことを嘆いたり不安に感じたりするのは、相手に好かれてからするからすることであって、相手に好かれないでするのは、

「綾瀬はるかとか、なんか全然興味わかないねん」

とか言っているのと同じこと。

 

出会った相手を見定める前に、

出会った相手を品評する前に、

出会った相手が好きになれるか見る前に、

まずはあなたが出会った相手から好かれるように全力で向き合った方が、いい出会いは見つかりやすくなります。

相手からしたときに、自分(相手)に好かれようと一生懸命向き合ってくれるあなたと、自分(相手)を品評しにくるあなたと、どっちのあなたに好印象を持つのかは言わずもがな。

 

相手から好かれていないあなたが、相手のことをうやいのやいの言うのは、それはただの批評家でしかないので、それやっているといい出会いはどんどん遠くなります。

相手のことを見る前に、まずはあなたが相手から好かれるように一生懸命頑張ること。

そして、

あなたのことを好きになった相手のなかから、あなたがいいなと思える相手を選ぶこと。

それが、いい出会いを見つける最短ルートなんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました