プレリプレ追加企画「みんなでひとりディズニーランド」

昨日のプレリプレ

11月プレリプレ企画会議

を開催しました。

11月のイベントについて、あそこ行きたい、こんなことしたいをいろいろ出し合って、もう言い出しっぺ特権としてその方の都合の良い日程でどんどん実行日を決めていきました。

昨日も7つほどイベントがササっと決まり、こちらは今週末を目途に詳細お送りしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

プレリプレの最新の情報については、こちらのLINEオフィシャルアカウントにご登録いただければその都度お送りします。

ご登録はもちろん無料ですし、情報も週に1回くらいでそんなにウザい感じもないと思いますのでお気軽に!!

 

直近のプレリプレについて

10/18(火)21:00 ふらっとトーク

こちらは日常にある小さな話題について、みんなで自由にお話ができる会。

答えを見つける会ではないので、自由に意見を言うことができます。

話の仕方や、人の話の受け入れ方など、簡単なコミュニケーションの中に人柄ってすごく見えて、話題に関しての考え方が一緒だったりするとすごく親近感も湧いていい出会いになったり。

居酒屋で飲んでるときにちょっと話題になるような、誰でも話せる簡単なテーマですので、寝る前の和みトークにぜひご利用ください。

明日のテーマは

「ひとつだけ才能が手に入るとしたら」

「何歳からが大人だと思う?」

「結婚後のおなら問題」

このいずれかになりますので、ご都合よい方は明日20:45までにお申し込みください。

このふらっとトークのメリットはこちらにまとめてありますので、かなり出会いには適した企画としてご期待いただければと思います!!

 

そしてもうひとつ

10/22(土)20:00 ミックスプレお見合いオンライン

エントリーいただいた方のなかから理想に近い方同士をご招待して、オンライン上の個室で1:1でゆっくりお話をしていただける会。

ここで興味がわけば、実際のお見合いに進んでいただくことができます。

まずはお試しで軽く話して、それからお見合いするかを決められるまさにプレお見合い。

こちらをご自宅にいながら、無料で参加することができますので、エントリーしない理由は見つかりません。

こちらは明日10/18(火)23:00がエントリー期限になりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みくださいませ!!

 

で、重ねてになりますが、今日は追加のイベントについてご報告を。

ちょっとイレギュラーな企画になりますが、笑顔で前向きにお読みくださいww

こちらのお話です。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

以前から何度も企画案として出ていたディズニーランド。

ただ、懸念事項として出ていたのが、

「大人数で行ってもみんな乗りたいものも違うし、そこでいろいろ相談するのも大変だし」

「ならば、中ではみんなバラバラで行動でもいいんじゃない?」

「でも、そうするとみんなで行く意味も見えないし」

みたいな感じで、なんとなく話がまとまらないで流れ流れになり、そんな矢先にコロナのこともあり一旦消滅になりました。

ところが、先日みんなで雑談をしていたときに「『ひとり○○』って何まで行けるか?」という話題になり、ひとりの方が

「行けてはいないんだけど『ひとりディズニーランド』に挑戦してみたい」

ということをおっしゃっていたんです。

ディズニーランドは好きだけど、一緒に気軽に行く相手もそんなにいないし、でも「ひとりディズニーランド」ってちょっとハードル高いし。

っていうか、やっぱりちょっと寂しいし。

でも、

「ひとりディズニーランド」って、経験値のひとつとしてはすっごく貴重なことだったりするんです。

体験している人も身のまわりにそんなにいなくて、人が知らない世界を知っているのってそれだけでも人の厚みや幅になります。

「ひとりディズニーしたことある」って、逸話としてもかなり面白かったりしますしね。

でもでも、

やっぱりなかなハードル高いし、その経験を共有できる相手がいないのってどうしても寂しさは残るし。

 

ならば!!

こうしましょう!!

みんなでひとりディズニーランド

 

さぁ、この辺から何を言っているのか分からなくなってくるので、頑張ってついて来てください。

一旦整理をします。

ひとりディズニーランドって、メリットとしては

・一緒に行く人が必要ない(そりゃそうだ)

・自分の好きなところを好きなように回れる

・なかなかできない貴重な体験をすることができる

・人が知らない世界を逸話として語ることができる

などなどありますが、どうしてもぬぐえないデメリットに

・なんかちょっと寂しい

・その逸話を語るタイミングもいつあるか分からない

ということがあります。

 

なので、

みんなでひとりディズニーランド

しましょう。

そして、終わった後にみんなで集合して軽くご飯でも食べましょう。

不安も感じながらひとりでディズニーランドを楽しんで、そのひとりディズニーランドという貴重な経験をした者同士で集まって、寂しさからも解放されながらみんなでその思いを語り合うという会。

例えるならば、

みんながそれぞれひとりで富士山頂を目指します。

登るペースもルートも自由なので、気分はラクチンですしとても自由で楽しいのですが、いい景色があったりしてもそれをその場で共有できる相手がいないのはちょっと寂しいこと。

でも、頂上にいけばみんなに会えることが約束されています。

楽しい思いも大変な思いもしてやっと山頂にたどり着き、みんなに会えたときは抱き合いたくなるくらい嬉しいし、「ひとり富士山」という貴重な経験をした者同士の話は、朝まで尽きることはないでしょう。

なんとなくそんな感じ。

 

貴重な体験をした者同士って、その親近感や結束力は尋常じゃないくらい強くなります。

ちょっと不安を抱えながらも、でも「ひとりディズニーランド」を思いっきり楽しみ、「ひとりディズニーランド」を楽しんだ者同士で集まって、その思い出を語り合う、それが

みんなでひとりディズニーランド

 

なんだか意味が分からないと思いましたか?

そのメリットが考えてもイメージできませんか?

いやいや、そうやって難しく考えようとするのがおとなの悪いところ。

ディズニーランド楽しいし、ひとりで好きなように動けるし、ほとんどの人が体験したことのない貴重な経験ができるし、そんな貴重な経験をした人同士で楽しく話せるし、もうそれで充分。

考えるな、感じろww

 

ということで、11月の先行企画として以下募集開始します!

 

11/5(土)15:00~22:00 みんなでひとりディズニーランド

場所:ディズニーランド付近集合(参加者様に詳細お伝えします)

人数:無制限(最小催行人数1名ひとりディズニーランド)

料金:参加費¥2,200+パスポート料金

ひと言:当日の流れを簡単にご説明します。

15:00にみんなで集合して、そこからひとりずつ入場しましょう。

向かうのは、ディズニーランドでもディズニーシーでもどちらでも結構です。

入園後は、ドキドキとワクワクのひとりディズニーランドをお楽しみください。

21:00には舞浜駅付近のレストランに集合して、食事をしながらひとりディズニーランド打ち上げをしましょう。

同じ「ひとりディズニーランド」を経験したみんなで、その思い出を楽しく語り合うのは最高に楽しいと思うし、場合によっては再会できたことで泣いてしまうかもしれません。

【参加にいたってのご注意】

参加申し込みの期限は、前日11/4(金)23:00までといたします。

まずは参加エントリーをしていただいたら、各自こちらのサイトよりパスポートを入手してください。

待ち合わせは15:00になりますのでアーリーイブニングパスポートでも、「どうせ行くならその前から入って遊ぼう」ということで1デーパスポートでも、どちらでもご自由に入手してください。

日程が近くなると、参加エントリーをいただいてもチケットが確保できないという可能性も考えられますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。

企画の主旨から詳細まで、「なんだかよく分かんない」という方はお気軽にお問合せください。

正直、僕もよく分かっていないのですがwww、こういう突飛なイベントに参加して楽しむこと自体に大きな意味があり、そういった経験を共有できる仲間がいることがいい出会いになると思っています。

みんなでひとりディズニーランドを楽しみましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました