お見合いはできるけど交際に発展しないときはここを考えましょう

昨日のプレリプレ

高尾山作戦会議オンライン

を開催しました。

10/9(日)に開催予定の高尾山ハイキングについて、アレコレ詳細をご相談させていただきました。

山に詳しい方もそうでない方もご参加で、いろいろご意見をいただきながら僕もイメージがまとまってまいりました。

高尾山ハイキングについて、お天気のことなども含めて明日改めてご連絡しますので今しばらくお待ちください!

 

10/8(土)20:00 ミックスプレお見合い

エントリーいただいた方のなかから、理想に近い方同士をご招待して、オンライン上の個室でしっかりお話ができる激アツの出会い。

ここでご興味がわけば実際のお見合いに進むこともできる、まさにお試しのプレお見合い。

相手が初対面だといきなり1:1でお話するのも厳しいので、はじめに僕も一緒に和みトークを楽しんで、そこで出た話題なんかを元に1:1になりますのでかなり安心の出会いになるでしょう。

こちらのエントリーが本日10/4(火)23:00までになりますので、ご希望の方はぜひお申し込みください!!

 

山の初心者に一生懸命ご説明をいただく親切なみなさん。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ちょっと前の出来事ですが、

とんねるずの石橋貴明さんが始球式をしたときの話。

通常の始球式では、ピッチャーマウンドからキャッチャーめがけて投げた球をバッターが空振り、みたいな感じで行われます。

ところが、石橋さんはピッチャーマウンドには登らず、キャッチャー寄りの平地から球を投げました。

これは、投力のない子供が始球式をやるような場合に見られる光景ですが、大人の場合はほとんどなく。

ましてや、石橋さんは野球経験もあるのですから、普通にピッチャーマウンドからでも球は届きますし、いい球を投げる見せ場でもあるわけです。

でも、何も言わずにキャッチャーの近くから普通に球を投げ、スタンドの歓声にこたえて始球式を終えていきました。

これについて後日、

「マウンドはピッチャーの聖地であって、これから真剣勝負をするその場を自分が汚すなんていうのはあり得ない」

だから、あえてマウンドの下から始球式を行ったんだと言っていました。

 

これは、他の始球式の人に対して苦言を言っているわけではありません。

野球を理解し、野球好きである彼の想いがその行動になったということなのです。

 

何が正解なのか?

何が普通なのか?

みんなはどうしているのか?

自分が行動を起こすときに、そんな風に考える人がいます。

新しいチャレンジなんかをするなら、なおのことそうなってしまうことも。

でも、

自分が行動を起こすときに大事なのは、普通はどうかとか、みんなはどうかではなく、それに対して自分はどう考え、どう向き合うかなんです。

とくに、人に対して何かをするときは、正解なんてその相手によって違うのですから、そこを探そうとしても無理があります。

さらに、新しいチャレンジなんかの場合は正解もまったく分からないから、普通はどうか、みんなはどうかという発想になってしまいがちなのですが、そういうときこそなおさら自分はどう考え、どう向き合うかが大切になるんです。

自分で考えて、自分で向き合ったことだからこそ、うまくいっても失敗してもそれが大切な経験値として残りますから。

自分で考えることをせず、普通は、みんなはってそれになぞうろとすると、そこから得るものはないんですよね。

 

婚活をしていて悩んでしまうときや、出会った相手とうまく関係性が築けないときなど、

何が正解なのか?

何が普通なのか?

みんなはどうしているのか?

ということを知りたくなってしまうことがあります。

でも、

そんなことを知っても、それはやる相手も受ける相手も違うのですから、あなた自身の成功には繋がらないし、

それよりもなによりも、そこにあなたの想いがなければ相手には届かないんです。

みんながやっているからそうするって、そんな思考で行動をしても相手には届かないし、そこで得た結果はあなたのなかにも残りません。

 

人付き合いに、やった方がいいことはいろいろありますが、これをしたら正解というのはありません。

やった方がいいことを学ぶのはいいのですが、なぜそれが大切なのか、どうして自分はそれをするのか、そこがしっかり表現できないのなら、それはあなたの良さとしてはうつりません。

 

なぜ今電話をするのか?

なぜその言葉を使うのか?

なぜその日に誘うのか?

どうしてその場所を選ぶのか?

日常すべてにいっつもいっつもそんなことを考えるのも大変ですが、出会ったばかりの相手と関係性を築くときくらい、そういったひとつひとつの行動すべてにあなたの想いをのせてみてはいかがでしょうか。

こんなもんで大丈夫だろう、みんなこんなもんだろう、そういうことじゃなくて、相手のことを思いっきり考えて、そこにあなたの想いをのせて、そのうえで何をどうするのか考えてみてはいかがでしょうか。

そういった想いと行動が、あなたの人柄として相手に伝わり、相手の心を動かすようになるんです。

 

新しいチャレンジや慣れないことをするときに、

何が正解なのか?

何が普通なのか?

みんなはどうしているのか?

を調べるくらいは良いと思いますが、それをそのまま行動に移すのではなく、あなたは何を想い、何を相手に伝えたいと考えているか、そこに落とし込んで自分の意志として行動をしましょう。

 

これ、婚活だけじゃなく人付き合い全般そうですし、仕事なんかもそうです。

人から教わったり、人の行動をまねたりするのは大事なのですが、自分が行動を起こすときは自分の意志と意味を持って行動することが大事で、それが相手の心を動かすようになりますので。

 

出会いをいっぱい重ねているのに、いつもいい出会いに発展しないとき。

なぜあなたをそうするのか?

そこにどんな意味と意志を持って行動しているのかを考えてみれば、修正点も見つかりますし、相手への気持ちの届き方も変わりますよ。

 

あなたの想いをもって、相手の心を動かすこと。

婚活って、そういうことですから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました