出会いの場でのありのままとわがままの明確な違い

 

昨日は

オンラインスナック村木

を開催しました。

昨日に2月のスケジュールをお出ししたのですが、その内容を解説しながらみなさんからもご意見をいろいろ伺って。

いただいたご意見で「ほぇ~なるほどね」と思うことがあったときは、その場でチャチャッと修正を。

すでに、昨日お出しした詳細から2点変更をしているのですが、おそらくどなたも気づかないと思うのでどこを修正したかはスルーでww

でもいつも、やってみて→修正して→やってみて→データ集めて→さらに良い感じでやってみて、ということを秒の単位でクルクル回転させております。

みなさんからいろいろいただくお声は、頭が固くて長い僕には本当に大きな財産ですので、すべてが採用できるわけではないですが、「もっとこうしてほしい」「こうしてもらえると嬉しい」という声があったら、いつでもお気軽にお声がけください。

先日お伝えした、お見合いの服装はカジュアルでオッケーに変更というのも、みなさんからいただいた声でピピっと修正したものになりますので!!

 

明日は

スナック村木

を渋谷の実店舗で開催します。

こんなご時世ですのでまったくご無理なくですが、ビュービューに換気させながら、そんなに大人数お越しにならないので距離もとりながら、マスクの着用も徹底しながら、居合わせたみなさんで楽しくお話しましょう。

前回も5名様だけだったのですが、そのくらいの人数だとかなり深くお話できてスナックっぽくて楽しいんですよね。(おかげで、そこから一気に話が動き出しました

お酒の提供は20:00までになりますので、そこだけご了承ください。

お越しいただく時間は何時でも結構ですので、お仕事帰りにまだちょっと元気があったらぜひ!!

 

こんにゃくこんにゃくこんにゃく

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活中の方から頻繁に耳にする希望で、

「ありのままの自分を好きになってほしい」

ということ。

 

この「ありのまま」についての考え方は、過去の記事でも何度か触れましたのでよろしければご参考ください。

ありのままとそのままは違うんじゃない?

魅力的なありのままでいることが大事

で、本日はそこにもうひとつご提案を。

 

「ありのままの自分を好きになってほしい」のはその通りだと思いますが、ありのままとわがままってまったく別のものなのでそこは注意をしましょうね、

というお話です。

 

結論を先にお伝えします。

ありのままの自分を好きになってほしいと思う分、相手のありのままも受け入れる姿勢でいれば良いのですが、

ありのままの自分を好きになってほしいと思うけど、相手のありのままには厳しいというのはそれは完全なわがままですぜ、

ということ。

 

自分の素は理解してほしいけど、あなたは素を出さないでってそりゃいくらなんでも身勝手過ぎる話ですよね?

すべての素を受け入れることはできないので、もちろんそこには好き嫌いはあるのですが、そこに理解をする姿勢を持たずにただ好き嫌いで片づけてしまうのって、ノーガードの殴り合いっぽい感じでお互いダメージが多すぎます。

 

自分のありまままを好きなってほしい分、あなたのありのままも受け入れるよう努めるよ、これならいい出会いはあるでしょう。

出会ったばかりではありのままじゃなく、お互いに良く見せる努力はし合いましょうね、これもマナーとして成立するでしょう。

でも、

自分のありのままは理解してほしいけど、あなたのありのままなんて知らないので好かれる努力してね、これは婚活うんぬんの前に人との付き合い方としてアウトですし、こんなわがままで身勝手なありのままを受け入れてくれる人はいないでしょう。

 

過去の2部作と、今回のお話をまとめると、

ありのままはいいけど、人から好まれるありのままになりましょう。(ありのままとそのままは違うんじゃない?

ありのままって何も考えないってことじゃないので、自分のスタイルをしっかり持ちましょう。(魅力的なありのままでいることが大事

ありのままを受け止めてもらいたいなら、相手のありのままも受け止めましょう(今回の話)

 

ありのままの自分でいたい

ありのままの自分を好きになってほしい

婚活をするうえでそんな思いがあるのなら、この3つのポイントは意識をしましょうね。

 

ちなみに僕は、

自分のありのままをそのまま好かれる自信はないので、はじめからありのままとか言ってないで人から好かれる姿をある程度装う必要がある、

と思っているタイプです。

なんだこのモヤっとした終わり方は・・・。

 

 

 

 [contact-form-7 id=”5605″ title=”コンタクトフォーム 1″]


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました