結婚できないことが不安で仕方ないときに考えること

週末のプレリプレについていくつか告知を。

明日

11/4(金)21:00 11月生まれの方のお誕生日会

11月生まれの方はもちろんのこと、誰かは知らんけどお祝いしちゃるぞという方はぜひ遊びにいらしてください。

「オンラインのお誕生会って何してるんですか?」って聞かれたのですが、特に何もしてませんwww

お誕生日っぽい話題は最初の10分くらいで、あとは集まったみんなでワイワイ楽しくお話をしているだけです。

ただ、そこにいるのはお祝いをされて注目される人と、ただただ誰かをお祝いして喜んでもらおうと思っている心優しい人ばかりなので、なんともハッピーな時間であることは間違いなく。

そういうハッピーな時間のほうが、いい出会いってありそうじゃないですか。

こちらはドタ参加もオッケーですので、明日突然「あ、時間ある」と思った方は20:45まで参加申し込み受け付けております!

そして、

11/5(土)15:00~22:00 みんなでひとりディズニーランド

もう多くは語りませんので、詳しくはこちらをご参照ください

こういったヘンテコな企画を共有できる人の繋がりはかなり深くなりそうで、終わったあとの打ち上げが本当に楽しみ。

ひとりディズニーランドを楽しんで、その思いをみんなでいっぱいお話しましょう!

こちらは、明日11/4(金)23:00まで受け付けておりますが、ディズニーチケットのご用意もいただくのでお早めにお申し込みください。

最後に、

11/9(水)21:00~22:00 オンラインプレお見合い

プレお見合いとは、参加の申し込みをいただいた方の中から理想に近い方同士をご招待しますので、その方とオンライン上の個室でしっかりお話ができる会。

実際にお話をしてみて、それでご興味がわけば実際の対面でのお見合いに進んでいただくこともできるという、まさにお試しのプレお見合い。

すぐにはピンと来なくても、今後プレリプレのイベントでお会いすることもあるのでそこでまた関係を築くこともでき、一度しっかり1:1でお話をしているという実績は深い繋がりとして残ります。

こちらは毎回いい出会いに発展している激アツ企画ですので、まずはお気軽にお申し込みをください。

こちらは11/5(土)23:00までのお申し込みとなっております!

 

今日はこれから海辺で焚火に行ってきます!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

将来が不安で一生懸命勉強して資格を取って、でも、今の仕事が辛くて仕方なく生きていることが精一杯な人もいれば、

そんなに学びを深めたこともなく今の年収も決して高くないけど、なんだか毎日楽しく過ごしている人もいて。

 

結婚できないことに不安を感じて婚活するけど、なかなかいい出会いがなくて余計に不安が広がり、人と繋がること自体にストレスを感じている人もいれば、

結婚相手はなかなか見つからないけど、楽しく生きる術を持っていて、そんな楽しみの中で多くの人に囲まれて幸せを感じている人もいて。

 

こんな人生になるはずじゃなかったと悔いる人もいれば、こんな人生だけどまぁこれでいいんじゃないと楽しめる人もいて。

 

何が正解かなんて分からないし、正解なんてどこにもありません。

ただ、ひとつだけ確かなのは、今日という1日があり、あと2ヶ月で今年も終わり、そんな日々をこれからもまだまだ何十年と過ごしていくということ。

これを読んでいる方の多くは、今まで生きて来た時間と同じか、もしくはそれ以上の時間をこれからもまだまだ生きていくことになるでしょう。

 

何が正解かなんて分からないし、正解なんてどこにもないのだと思いますが、せっかく生きていくなら幸せを感じて楽しいほうが良くないでしょうか。

あなたの身に起きていることが不幸だったり、あなたの人生が不安なのではなく、それを不幸だと感じたり、勝手に不安だと思っているだけなのかも。

出来事があなたを幸せにしたり不幸にしたりするのではなく、その出来事を幸せだと認識したり不幸だと感じたりするあなたがいるだけです。

 

なんだ?

何かの教えでも説こうとしてるのか?

文末で壺や数珠の販売でも始まりそうな流れですが、そういうことじゃないのでww

 

お伝えしたいのは、楽しみを感じる人はなんやかんやで良いことあるし、不安を感じる人は何をしても悪いほうに流れていくし。

幸せだとか不幸だとかは、出来事で決めるのではなくあなたが決めればいいんじゃない?

ということ。

不幸とか不安を感じるのってクセなので、そんな人は何を頑張ってもそう思っちゃうだけですから。

 

何をしても不幸に感じたり、何に対しても不安を感じたりしちゃわないようにするために、いくつか注意ポイントを。

不幸や不安を感じないポイント①

ちゃんとし過ぎないこと

誰かが決めた正解とか、みんなが言う普通とか、そういうのってあなたにとって何の役にも立たないもの。

もっとあなたの根本的な欲求に忠実になって、やりたいことを思いっきり進んでいった方がいいですよ。

失敗したってなーんも問題ないし、うまくいかないことも不幸じゃないし、それって全部大切な経験値ですから。

 

不幸や不安を感じないポイント②

どうにかなると思うこと

起きていない不安を起こしたりしないで、何があってもどうにかなるって思っていた方がいいし、実際に何があってもどうにかなりますから。

起きていない不安に対処しようと一生懸命になり、そんでもってツラくなっちゃうとか、いったい何がしたいん?ということ。

ちょっとくらい大変なことはあるかもですが、そういうのもいっぱい経験すれば耐性ができてくるので、安心だけを追い求めようとしないで、もっとやりたいこと自由にやって大丈夫ですよ。

 

不幸や不安を感じないポイント③

人に喜んでもらうこと

本当にピンチになったときに自分を助けてくれるのって人だったりします。

自分を守ることに一生懸命になり過ぎる人っているけれど、そうやって自分の世界に閉じこもるから不安から抜け出せなくなるわけで。

人に喜ばれる自分になることを思いっきり楽しめば、必ず良いことばかりがあるわけじゃないけど、本当にツラいときの助けはありますから。

 

幸せとか楽しみとかっていうのも自分の思い込みだし、不幸や不安というのもまた思い込み。

何があるかじゃなく、どう考えるか、それだけで幸せにはなれるもので、そうやって幸せを感じている人の元にまた新しい幸せはやってきます。

残念ながら、「今が不安なので、結婚して安心したい」っていう人って、結婚したらしたでまた別の不安を見つけるだけなんです。

そういう思考のクセなので。

 

今を思いっきり楽しんで、今の幸せを感じたときに、そんなあなたと一緒にいたいと思う相手が現れますから。

なんでもかんでも不安に感じるのやめましょうね。

ね。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました