交際経験なしの方が婚活で気を付けることはココだけ

昨日のプレリプレ

オンラインプレお見合い

を開催しました。

理想に近い方同士をご招待して、オンライン上の個室で1:1でしっかりお話できるという会で、昨日も終わったあとに

「○○さんがまた参加するときは教えて」

「○○さんのプロフィール知りたい」

のお声(ほんとに)いっぱいいただいて。

やっぱりこの「プレお見合い」は毎回かなり熱いので、12月後半もまた開催します。

明日、12月後半のスケジュール公開しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

毎週木曜日はスナック村木ですが、本日は年末特別企画で日比谷公園クリスマスマーケットに行って来ますので、スライドで明日

12/16(金)21:00~22:00 スナック村木

を開催します。

12月後半のスケジュールなどなどいろいろ現状のお話もできると思いますので、ご都合良い方はぜひ遊びにいらしてください!!

スナック村木は遅刻も問題なくですので、明日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

昨日の出会いが、いいきっかけになりますように。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日、無料ご相談会にお越しいただいた女性

「実は、今まで一度も彼氏が出来たことがないんです。

恋愛も結婚もスゴクしたいのですが、私みたいな女性って男性から見ると重くてイヤなんですよね?」

そう仰っていました。

昨日の女性に限らずですが、今まで交際経験がなくて婚活をしている方、特に結婚相談所では少なくないんです。

いろいろなデータでも出ていますが、30歳の時点で異性との交際経験がないのは30%~40%で、これは今に始まったことではなく30年前から同じくらいの割合で、少しづつ増えているのが現状です。

 

で、ここでひとつ気を付けないといけないのは、交際経験がないことと結婚できないことはまったく関係ないということ。

関係があるのは「今まで一度も交際経験がない」あなたではなく、

関係があるのは「自分みたいなの重くてイヤですよね」って言っているあなたです。

 

「自分みたいなのイヤですよね」って空気で近寄って来られてしまうと、そりゃ相手も「そうですね」ってなってしまいます。

今までの交際経験なんて気にしなくていいんです。

交際経験がない人なんていっぱいいるし、交際経験なんていってもそれが糧になっているとも限らないし。

過去を変えることはできませんが、過去の経緯を元に今どういうあなたでいるのかはいくらでも変えることはできます。

恋愛経験のなさを嘆いて卑屈になるのか、恋愛経験はないけど他の素敵な経験に基づいて胸を張って輝くのか。

 

これから出会う相手は、今のあなたの表情や空気感を好きになるのです。

交際経験があったかどうかなんてどーでもいいことだし、むしろそれがプラスに働くことだってありますし。

これ、交際経験だけじゃなくてなんでもそう。

学歴が低いとかもそこを卑屈になる人がいますが、今のあなたが何を志してどんな成果を出しているかが大事なこと。

「どうせ」みたいになっちゃうと、そんなこと気にしない相手も気にするようになっちゃいますから。

 

どんな経緯であろうが、それを好む相手もいれば好まない相手もいます。

ただ、

今のあなたが卑屈になったり「どうせ無理」みたいになったりすると、そこに魅力を感じる相手はいません。

どうにもならない過去を嘆いたって仕方ないので、今できることに胸を張って出会いを楽しみましょう。

「楽しみましょう」って言われても・・・と思う方もいますが、これはもう気持ちの持ちようで習慣ですから。

卑屈になってしまう自分がいたら、そこを責めずに「いかんいかん」って事実だけ受け入れて、1回深呼吸して「よっしゃ」って自分を励ましてあげてください。

そんな毎日を繰り返しているうちに、その「よっしゃ」があなたの空気になりますので。

 

「よっしゃ」

今年もあと2週間ちょい楽しんでいきましょう!!

 

2週間???

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました