出会った相手からの期待に応えられなくてツラいと感じたとき

本日のプレリプレ

12/14(水)21:00~22:00 オンラインプレお見合い

を開催します。

プレお見合いは、エントリーいただいた方の中から、理想に近い方同士をご招待して、オンライン上の個室で1:1でゆっくりお話できる会。

そこでご興味がわけば実際のお見合いにも繋がるという激アツな会です。

お見合いをするかどうか、まずはちょっと話してから決めていこうという、他ではない斬新な出会いがプレお見合いです。

必ずしもピンと来るわけではないですが、ゆっくりコミュニケーションとることでいろいろな気づきがあったりもするので、参加いただくことのリスクは何もなく。

しかもこれ無料だというのですから、参加しない理由も何もないかと。

本日のエントリーは締め切っておりますが、12月後半も予定ありますので詳細今しばらくお待ちくださいませ!

 

LOVEも定期的なメンテナンスが必要ということ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

一昨日の夜に会員様から、

「話聞いてけろー」

とのご依頼あり昨晩伺ったのですが、そこでまた大切なポイント見つかったので、共有させていただきます。

 

お話の中で、

「良い出会いがあったのは嬉しいのだけど、相手からググッと距離を詰められると逃げたくなっちゃう自分がいる」

という話題があり、それを聞いていて僕が感じたのが、

「それって、詰められるのがツラいんじゃなくて、それに応えなきゃと思っていることがツラいのでは?」

ということ。

 

その会員様、ちょっとブロークンな日本語にはなりますが、すごくいい奴なんです。

明るくて、前向きで、ちゃんとしていて、なんかいつも一生懸命で、人としていい奴(女性)なんです。

ただ、ちゃんとしていて一生懸命なあまり、身近な人がアクションを起こすとそれに応えなきゃって思ってしまう自分がいるようで。

 

仕事で何かを求められたり、出会った相手から関係を詰めてこられたり、それに応えようと思うのはすごく良いことなのですが、応えるのがキツいと思うときは、

「いまこんなこと求められてんな〜」

という事実だけはしっかり理解する必要はありますが、必ずしも自分がすべてに応える必要はありません。

というのも、

相手は実はそこまでちゃんと求めているわけじゃなかったり、あなたがそれを受けなければ求め方を変えてきたり、求める量を変えてきたりと相手は工夫も見せてくるので。

すべて「自分が応えなきゃ」なんて思う必要はないので、「求められてんな〜、何を求めてるんだろうな〜」という興味と理解まではして、それに応えるかどうかはそっから考えれば良いと思います。

 

人から何かを求められるとグッとツラくなってしまうとき、それって求められていることがツラいのではなく、それに応えようとしている自分で自分をツラくしているだけかも。

求められているのがツラいときは、それにすぐに応えようとせず、まずは相手が何を求めているのか興味をもって知りに行き、今自分には何ができるかを冷静にはかって、応えられないことも明確にしてみると良いのではないでしょうか?

そこを相手に伝えれば、相手もちゃんと考えてくれますし、考えてくれないような相手ならそこではじめて逃げちゃえばいいし。

求められる→なんかツラい→相手のことが嫌になったり逃げたくなったりする→関係終了

これ一番残念なパターンですからね。

 

みなさんからご相談いただくと、僕もいろいろな気づきがあるのでとてもとてもありがたく。

もちろん詳細などは伏せますが、こうして他の方にも役に立つ情報も発信できますし。

みなさんのご相談を伺っているというテイにはなっていますが、実は僕にも大きな利点はあるんです。

なので、

出会いの場でちょっと困ったときや、漠然とした不安や不満で心が少し苦しいときは、まったくお気遣いなくいつでもお声掛けくださいね!

「よし、相談して村木のこと助けてやるか」

くらいのテンションでお気軽にぜひ。

会員様はいつものLINEに、まだ会員様じゃない方はこちらのフォームから「ちょっと話聞いてくれ〜」ってご連絡のうえ、数パターン日程いただければ早急に調整しますので!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました