初対面の異性とコミュニケーションをとるのにもっとも大事なことって

 

昨日の

365オンライン

は、スキューバする人と興味がある人の集まりを開催しました。

ガチガチの経験者はおひとりだけだったのですが、やったことある人、ライセンス持っている人、興味はあるけどこれからの人、いろいろ入り乱れての楽しいお話でした。

僕は、がっちり泳げるのですがなんか海の深くってちょっと怖い感じがあって、でもキレイな海の話を聞いているとやっぱりかなり興味は湧いてきました。

海外はもちろんですが、日本でもキレイなところはいっぱいあるようですので、暖かくなったらみんなで海も良いかもですね!

 

本日は、

12/3(木)21:00 スナック村木

を開催します。

スナック村木はまったくのノーテーマで、居合わせたみなさんとワイワイお話を。

お話苦手ならば、どんな人がいるのか見ているだけの参加でも構いません。

とにかく、家でひとりでジッとしていても何も始まらないので、出会いのきっかけにぜひお気軽にご参加ください。

20:45までドタ参加も受け付けております!!

※業務連絡

僕お伝えするの忘れそうなので、最後に誰か「何か伝達あるんですよね?」って聞いてください!!

 

インスタトラクターは女性でお願いします・・・ww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

PCで仕事をするようになってから漢字をド忘れする機会が増えました。

日常的に敬語を使っていないといざという時昔のマルシアさんみたいになっちゃいます。

人間の頭って比較的単純で、習慣によって自然とスムーズにできるようになることが多いし、逆に習慣化されなくなるとあっさり忘れてしまうことも多々。

これ、

出会いの場でも一緒です。

センスやテクニックでも若干の差は出るものですが、基本、異性との話がスムーズにできるかどうかって慣れの部分も大きかったりするんです。

職場でいつも異性と触れ合っていて、出会いの場にも頻繁に出て新しい異性と話す機会が多い人と、

職場では同性ばかりかもしくはひとりで、出会いの場が苦手でよほどのことがない限り参加しない人。

この両者が、まったく初対面の相手と出会ってどちらがうまくコミュニケーションをとれるかといえば、それはもう答えは明らか。

「うまくコミュニケーションがとれる」というのは、自分が喋れるかどうかではなく、

相手の話しを最後まで聞けるか、

相手が話しやすいような表情や姿勢を作れるか、

相手の話を理解し興味を持って受け取ることができるか、

相手の言葉を正確に把握してそこに相手が分かる言葉で問いかけができるか、

などなど、相手に「あなたと一緒にいる時間は心地良い」と思ってもらえるかどうか、これってセンスとかテクニックだけではなく、その場に慣れているかどうかがすごく左右されます。

 

異性慣れしていない人が初対面の相手との出会いの場に出たとき、奇跡的に話が噛み合えばいいのですが、そうなることの方が少ないので焦ってしまい、

ものすごく表情が硬くなってしまったり、

質問が尋問みたいになってしまったり、

「聞いちゃダメだよ」って言われていること聞いちゃったり、

どうにもならくなって汗がダラダラ出てきたり、

もう、いつものあなたの良さなんてまったく表現できずに、しどろもどろでオタオタしているあなたの姿しかそこにはなくなってしまうことがあるんです。

 

穏やかでにこやかな表情で相手と向き合って、

せかせかせずに落ち着いた言動をとって、

相手の話を落ち着いて最後まで聞いて、

相手の話をしっかり理解して、

そのうえであなたの考えを頭でまとめて、

相手が分かる言葉であなたの想いを伝える、

これが、初対面の相手と向き合うときの「最低ライン」なのですが、こんなの普段異性と触れ合っていない人はなかなかできるもんじゃありません。

でも、

「自分は慣れてないからできない」

なんて、相手にはまったく通用しない言い訳。

世の中には、その辺場慣れをしていてうまくできちゃう人がいるので、そういう人との違いは一目瞭然ですので。

 

出会の場で初対面の相手と向き合って話を盛り上げるのには、ある程度のセンスとテクニックは必要になります。

でも、

どれだけセンスを磨いてもテクニックを勉強しても、それを披露する場に立ち慣れていなければ、それは相手には伝わりません。

むしろ、

小手先のテクニックでジタバタしているか、完全に戦意喪失で砕けているか、どちらかにしか見えないんです。

 

話し方を学ぶのも結構、

出会いのテクニックを知りに行くのも結構、

でも、それよりも、初対面の異性と上手にコミュニケーションをとるには、

初対面の異性との出会いの場にいっぱい参加して、その場に慣れて自然に立ち振る舞えるようにすることが何よりも大事なことなんです。

 

そこには、

時間も、労力も、場合によってはお金も必要になるでしょう。

そして、どれだけ会ってもいい出会いなんてなかなか繋がらないのも事実でしょう。

でも、それでもへこたれずに異性との出会いを続けているうちに、異性との前で自然に立ち振る舞えるようになり、あなたの良いところが伝わるようになってきます。

頑張っているのにうまくいかない、その山を乗り越えた先にいい出会いは待っていますので。

 

期間を詰めて、異性との出会いをどんどん続けること。

それを、無料でできるのが365オンラインだったりするので、ぜひみなさん遊びにいらしてください。

まだ未登録のビジター様に関しては、明日12/4(土)の13:00「はじめての365オンライン」に参加できますのでお越しください。

という、ながーいながーい宣伝でございました。

家にいながら毎日出会いを楽しんで、

他の人の立ち振る舞いなどを学んでみたり、

なれてくれば他の人とのコミュニケーションもとってみたり、

ときには「オフ会」と称して実際にお顔を合わせて話をしてみたり、

これらに無料で参加することができるのが365オンラインなので、これは参加しない理由はないですねっていうながーいながーい宣伝でございました。

 

でも、

初対面の異性との出会いに慣れておくのがとっても大事なのは、これは本当ですので!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「5回で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティ「スナック村木」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。スナック村木のご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました