婚活で同じ失敗を繰り返さないようにするための方法

昨日のプレリプレ

駆け込みふるさと納税の会

を開催しました。

未経験者1名様、初心者2名様、エキスパート1名様プラス僕(初心者)で、ふるさと納税についてアレコレ。

僕も3年目ですが新しい情報が入ってすごくタメになりました。

ただ、こうしてひとつのテーマについて話をしていると、その間にみなさんの生活背景が見えたり、普段知ることのない一面が見えたり。

マルだのバツだの求めないでただ普通に話をするという、そうすることで見えてくることってたくさんあって、そんな自然な出会い方ってすごく大きなチャンスにも繋がります。

来年は、こういったテーマものの集まりを増やしていこうと思いますので、テーマのご提案ございましたらお気軽にご連絡ください!!

 

明日は

12/28(水)21:00 2023年新企画について相談させてください会~会員様バージョン~

開催します。

2023年から新しいご紹介のシステムを考えていて、僕の中である程度のプランは固まっているのですが、今でしたらまだ修正可能です。

僕の頭で考えられるとろこには限りがあるので、あとはみなさんから

「もっとこうなら良くない?」

「それは無理じゃない?」

というご意見をいただこうかと。

弊社でご成婚を迎えたみなさんに協力をしていただくという、おそらく日本で初のシステムになると思いますので、その説明会&相談会ということでご都合良い方はぜひご参加ください。

明日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

ふーん、口コミサイトねぇ ふーんwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「同じ失敗を繰り返すのはア〇」みたいなことがよく言われます。

会社で後輩が2度同じ失敗を繰り返すと「なんで同じ失敗するの?」みたいに怒ったりするのではないでしょうか。

でもですよ、

同じ失敗って繰り返しませんか?あなたも。

 

変な男に言い寄られてなびいてしまって落ち込んだのに、またしばらくすると変な男にヤリ逃げられて。

お見合いで喋り過ぎたことを反省していたのに、また次のお見合いで喋りまくって断られて。

婚活でだって同じ失敗を繰り返すことってあると思うんです。

なのに、

人が失敗を繰り返すと怒ってみたり、同じ失敗を二度する奴はバ〇みたいなことを言ってみたり。

 

同じ失敗ってするんですよ。

だって、

同じ思考で同じポテンシャルの人間が動いているのですから、やることって大体同じことなんです。

同じ失敗を1度で修正できる人なんて、たぶんこの世にはひとりもいないんです。

 

ただ、

それを何年単位ずーっと繰り返している人と、ある程度の期間で修正ができる人がいます。

何度も同じ失敗を繰り返すのですが、繰り返しながらも少しずつ修正できる人と、本当にまったくできない人がいます。

その違いはなんなのか?

それは、

失敗の頻度の違い

です。

 

後輩が失敗するじゃないですか。

本人も凹んで逃げたくなるし、あなたもその後輩に同じ仕事をさせるのが怖くなるので、その仕事から後輩を離してしまうことがあるんです。

同じ失敗を繰り返して修正できない原因はそこです。

失敗して、そのときは凹んだり反省したりして、しばらくその場から離れて、でもってまた同じ場面に立つことがあると失敗して、また凹んで反省して・・・

失敗って、考えてわざとやっているわけじゃないからふとした弾みでやっちゃうんです。

その場では凹んだり反省したりするけど、しばらくすると心も身体もそのことを忘れちゃうんです。

でもって、忘れたころに動き出すからまた同じことやっちゃうんです。

 

失敗が修正できる人って、信じられないくらい同じ失敗を繰り返しますが、そのスピードが速いんです。

同じ失敗を同じ日にしたり、ダメだって言っているのにまたすぐにやったり。

そうやって失敗をガンガン繰り返していれば、さすがに心と体が「それマズくね?」っていうことを覚え始めて、そんでもって少しづつ修正ができるようになります。

 

行動して失敗して、しばらくその場から離れて、また行動して失敗して、

忘れたころに途切れ途切れで失敗しても、それって心も身体も覚えていられないんですよね。

で、「失敗した」という事実だけが残るので、今度は苦手意識みたいなものに変わってしまったり。

 

失敗なんか恐れずに、一度失敗してもすぐにまたチャレンジして、でもまた同じ失敗して、それでもまたすぐに動いて、

そうやっている人って、いつしか失敗なんてしなくなるし失敗も怖くなくなるんです。

 

失敗は誰でもします。

同じ失敗もします。

2度でも3度でも繰り返します。

でも、

自分が失敗したり、後輩が失敗したりするのが嫌ならば、その失敗をどんどん繰り返させること、それをしないと失敗は修正しないんです。

「何度もするぞ~」って分かっていながら、前の失敗でダメージを受けているその場でガンガン行動を続けていれば、人って自然に成長するようになっているのでいつかは修正します。

同じ失敗を長期的に繰り返したりするのは、失敗の頻度(ペースも数も)が圧倒的に低いからなんです。

 

変な男になびいて失敗したなら、それを忘れないうちにどんどん次の男に会いましょう。

お見合いで喋り過ぎて失敗したなら、それを忘れないうちに次のお見合いばんばんしましょう。

成長したり上達したりするスピードが速い人って、失敗を繰り返している頻度が高いから自然とどんどん修正できているという、これだけは間違いのない事実です。

 

ちょっとの失敗でいちいち凹みなさんな。

同じ失敗繰り返すのなんてあたりまえだと思って大丈夫。

そこで落ち込んだりビビったりしてその場から離れるのがアウト。

そうするといつまでも同じ失敗続けるか行動するのが怖くなるかどっちかなんで。

 

なんかいつもうまく立ち回っている人。

あれって周りが分からないくらい行動して失敗しているんです。

いちいち落ち込まないで常に前に動いているからうまく立ち回れるようになるんです。

 

同じ失敗をいつまでも繰り返さないためには、同じ失敗を繰り返す頻度を高めること。

この言葉でご理解いただけますでしょうか?

 

追記

もし、将来子供が欲しいと思っている方も、これを忘れないでください。

「何度も言わせないのっ」なんて怒らないであげてください。

同じ失敗って何度も繰り返すことは承知で、何度もやらせてあげてください。

そうやって自分の子供を信じていれば、必ずいい方向に進んで行きますから。

っていうか、

親だって同じ失敗何度もするじゃんね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました