婚活で結婚願望がない相手と出会ってしまったときの対処法

本日のプレリプレ

12/28(水)21:00 2023年新企画について相談させてください会~会員様バージョン~

開催します。

2023年からちょいと新しい試みを考えていて、ほとんどプランはできているのですが、みなさんの意見を聞きながら最終固めようと思っています。

必ず発言していただくとかはないので、のんびりプランを聞いていただいてもいいですし、僕の話なんか聞かないで他の参加者様の顔を見ていてもいいですしww

ご意見いただければ、今でしたらまだ調整できますのでぜひご参加ください。

本日20:45まで受け付けております!!

 

この木何の木気になる木

を知らない世代がいるんですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今日はちょっとショートバージョンで。

 

婚活でよく言われている「結婚願望」について。

結婚願望のアリナシって

自分の中で結婚したい理由が明確にあってその相手を探しているのが結婚願望アリで、

自分の中で結婚したくない理由が明確にあるから出会いはするけど結婚はしようとしないのが結婚願望ナシだと思っている方が多いかと。

なので、

結婚願望がない相手と出会っても意味がないとか思いこんじゃったり、結婚願望がない相手は婚活から出ていけみたいなシュプレヒコールをしたりする人がいるんです。

でもですね、もうひとつパターンがあるんです。

それは、

結婚したいとは思っていないけどやっぱり異性とは付き合いたくてそこでいい関係になれば結婚する気がわいてくる

というパターン。

これを、結婚願望ナシとしてしまうと出会いのチャンスはかなり減りますし、これはこれでまずは大切に向き合えると出会いのチャンスは増えるということ。

ここをどう考えるかです。

 

例えるならば、

もしあなたが家電量販店のテレビ売り場担当だとしたとき。

「今のテレビが壊れて至急必要なので、パナソニックの36型の8K テレビを探してます」というお客様が買う気アリで、

「別に今すぐ必要とかじゃないけど、もうちょっと大きいのがあってもいいかと思って何か良いのあります?」というお客様は買う気ナシとするか、

ここで、あなたの営業成績は大きく大きく変わるでしょう。

結論としては、

買う気がまったくない人はテレビ売り場には来ないんです。

そこに、根拠を持って、ターゲットも明確で、今すぐ必要としている、それだけを買う気アリの顧客なんてするのは、そりゃ仕事の仕方が雑過ぎるってことです。

 

もちろん、マッチングアプリや婚活パーティーみたいな誰でも参加できるところには、一部結婚願望がなくて別の目的で来ている輩もおります。

でもそこで、根拠を持って、ターゲットも明確で、今すぐ結婚したいと願っていることを明確にしない相手がみんな結婚願望がないなんてしちゃうのは、そりゃちと人付き合いを簡単に済ませすぎですね。

 

「結婚相談所にも結婚願望がない人がいるんです」

なんて叫んでしまう人がいますが、何が楽しくて結婚する気がまったくない人が、書類をいろいろ手配してかき集め、高い入会金やら月会費やらお見合い料やらを払って、時間と手間をかけてお見合いなんかするのでしょうか?

もし、結婚相談所なら結婚願望アリの人しかいないだろうと思って登録したのに、そこで結婚願望ナシの相手と出会ったとしたならば、それは、

結婚願望がない相手ではなく、あなたと結婚したくない相手

でしかありませんから、相手のやる気を悪く言わないほうがいいでしょう。

 

「今のテレビが壊れて至急必要なので、パナソニックの36型の8K テレビを、今すぐあなたから買いたいんです」

って言ってくるお客様をだけを探そうとしたら、売れない営業マンまっしぐらです。

言葉と姿勢と行動すべてにやる気がある人が「願望アリ」じゃないということを、今一度見直してみましょうね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました