これを気を付けるだけで仮交際に進む確率は必ずアップします

昨日のプレリプレ

ミックスプレお見合いオンライン

を開催しました。

プレお見合いは、エントリーいただいた方の中から理想に近い方同士をご招待して、オンライン上の個室に分かれて1:1でじっくりお話していただく会。

ただ、いくら理想に近いとはいえまったく初対面の方といきなりふたりっきりというのもお話しづらいという声もあり、それを解決するためにはじめは僕も交えてみんなで楽しくお話をして、そのときに出た話題を使って1:1に分かれた後もお話ができる、そんな複合的なコミュニケーションがミックスプレお見合い。

昨日のオープニングトークは、食事に関わるエピソードをお話したのですが、みんな話が面白すぎてwww

急に振ったのにみんなから出てくる話題が面白すぎて、1:1とかやめてこのまま続けたくなってしまった。

そのくらい和んでから1:1になったので、みなさんかなり楽しくお話ができたようです。

今後もプレお見合いは続けていき、次回は

1/27(金)21:00 1:1プレお見合いオンライン

を開催します。

こちらのエントリーは1/23(月)までになりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!!

 

そして今日は

1/14(日)21:00 食LOVE~美味しいラーメン屋さん教えて~

昨日もそうだったのですが、食についての興味やこだわりの話は本当に面白いし、そこに人柄なんかも思いっきり出たりするので、出会いの場の話題としては最高かと。

おススメのラーメンがある方や、おススメのラーメンを知りたい方は、ぜひご参加ください!

本日20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

食の話、もう1時間くらいしたかったww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

お見合いまでは組めるけど、仮交際に繋がらない。

仮交際まではなんとか行くけど、1~2回のデートで終了してしまう。

そんなことを悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。

要因はいろいろですし、必ずしもあなたに問題があるわけでもありません。

ただ、

次のステップにあがる確率を上げて行くのはとても大切だし、ここの確率を上げる方法はあります。

これをしたから必ず仮交際に進めるわけではありませんが、これをすれば今より確実に仮交際に進む確率は上がる、今日はそんな方法をお伝えします。

 

お見合いの席と初デートに共通をしていることは、まだお互いのことを知らないということ。

もっと言えば、まだ好きでもなんでもない相手であるということ。

そんな相手に一番やってはいけないのは、

ネガティブな発言をすること

です。

 

いつもポジティブでいてくださいとか、ネガティブ発言はダメとか、そんな精神論をお伝えするつもりではありません。

そうじゃなくて、

まだ関係性が築けていない相手にネガティブなことを言えば、暗いと思われるか、つまんないと思われるか、性格ねじ曲がっていると思われるか、いずれにせよネガティブなことを言ってあなたの印象が良くなることはあり得ないということです。

 

「お見合いでそんなネガティブなこと言わないでしょ?」

って思う方もいるのですが、そうでもないですよ。

ネガティブなトークをしている人って結構いて、そういう人ってクセなので自覚なく連発しているんです。

 

簡単な例でいうと、

お見合いがツラい、疲れた、眠い、ダルイ、体調悪い、なんていうのは口ぐせみたいになっている人はいるし、暑い寒いもあんまり何度も言うとネガティブに聞こえます。

トークが進むと、

仕事辞めたい、上司ムカつく、給料安いみたいな仕事の愚痴であったり、「あの人ヘン」みたいな近くの人の悪口や活動している相談所の不満だったり。

ネガティブな意味じゃなくても、

家賃が高いとか、景気が悪いとか、コーヒー苦いとか、前向きな話題ではない現状報告なども。

さらには、

相手の話に苦言を呈したり、相手の環境に否定的な言い方をしたり、純粋にイラっとさせる物言いをすることでイコールネガティブに聞こえてしまったり。

 

たった1回でもアウトかといえばそういうことではないのですが、こういうネガティブなこと言う人って「言う人」なので比較的連発なんです。

言い方というか表現というかが、なんかネガっぽくなっちゃう人って結構いて。

冒頭の繰り返しになりますが、まだ関係性ができていない相手にネガティブな話題であったり、言い方であったり、表現であったりをすれば、暗いと思われるか、つまんないと思われるか、性格ねじ曲がっていると思われるか、いずれにせよあなたの印象が良くなることはあり得ないということです。

相手からしたときに、まだ関係性もできていないし、好きでもなんでもない相手からネガティブな話題を放り込まれても

「そんなん知らんがな」

「うっさいわ」

というのが100%であるということです。

 

仲が深まったり、好き合う関係になったりすれば、ちょっと甘えたりするのも含めてネガティブなことを言うこともあるでしょう。

でも、

お見合いであれ初デートであれ、まだ関係性ができていない相手に発するネガティブトークは、そのままあなたの人柄として相手の印象に残り、そんなネガティブなあなたに良い印象を持つ相手はほぼほぼいないということです。

それに、

ネガティブなことを魅力的な明るい笑顔で言えるのは竹中直人さんくらいのもので、ほとんどの人はネガティブな話をするときはネガティブな顔つきになっています。

ニッコリ明るい笑顔の相手と、暗くてひねくれた表情の相手と、どっちの印象が良いのかわ言わずもがなです。

 

これ、

お見合いときだけ注意しようと思ってもムリなんですよね。

日頃の習慣をお見合いのときだけ変えるのは不可能なので、普段から意識をしておくことが大事です。

話題だけに限らず言い回しなんかもネガティブにならないように注意する、愚痴っぽいことや悪口なんかを軽はずみに口にしないようにする、相手の話を否定しないし意見が違うときは攻撃的にならないなどなど、日常のなかに潜むネガティブ場面にいつも注意をしていくことは大事でしょう。

 

ネガティブなことを言わなければ必ず仮交際になるわけではないですが、まだ関係性ができていない相手にネガティブなことを言うのは確実に悪印象になるので、それを避けることで仮交際に繋がりやすくなることは間違いのない事実です。

仮交際に進まない、デートをしてもすぐに終了になる、そんなことが気にかかっている方は、思いっきり注意してみてくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました