婚活を頑張っても結婚できない理由はこれじゃないでしょうか

 

紅葉とツリーが重なるとっても貴重な季節。

そんな四季折々の瞬間を大切に感じていきたいものですね。

さーて次回のサザエさんは

・フネ役満をあがる

・カツオ仮想通貨の上昇大喜び

・マスオ〇〇の代償

の3本です。

来週もまた見てくださいね〜。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日Twitterを見ていたら、

「未婚の理由に「適当な相手に巡り合えないから」と回答した人の、より具体的な理由の男女差を比較。

女性が「人を好きにならない」のに対し、男性は「好きな人はいるのに相手が自分を好きになってくれない」が圧倒的である。」

という内容のツイートを見ました。(転載禁止となっていたので、詳細気になる方は僕のTwitterをフォローしていただければ、リツイートで見ていただくことができます)

 

これ、

僕も普段、婚活中のみなさんのお話を伺っていると、全員では無いなながらもかなりの確率でその通りかと。

男性は、ある程度ルックスが好みで、その女性から笑顔で接してもらえたりすると、比較的すぐに「いいな」と思えるのですが、

女性は、ルックスしかり人柄しかり、相当ストライクな男性が現れない限りなかなか「いいな」なんて思わない。

で、

その男性は、女性の笑顔に前向きな勘違いをしてグイグイ詰めて、それを受けた女性がヒイていくという、もうこのパターンを何千回見たことか。

結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の男性会員様には、いつもいつもこのご注意をさせていただくのですが、それでもやっぱり女性特有のコミュニケーションを前向きに勘違いし、ググッと詰め過ぎてしまい玉砕をする男性が後を絶ちません。

 

これですね、

文面からすると「男性が悪い」みたいになっちゃいますが、必ずしもそうではなく「婚活」という出会いのシステムがそうさせているところもあるわけです。

 

だって、

結婚相談所に限らず、マッチングアプリでも婚活パーティーでも、まったく知らない初対面の相手と出会い、その場ですぐに「さーて次回はどうしますか」というジャッジを求められます。

でも、

たった今出会ったばかりの相手と、「さーて次回は」なんてジャッジをし合おうとしてたって、上述の通りそもそも女性はそんなにすぐにはテンションは上がらないので、どんどんバツを出してしまいます。(結婚相談所のお見合いでも、男性は6割くらい交際希望を出しますが、女性は3割くらいというデータがあります)

なので、

男性はバッサバッサと切られているわけですが、そんな折に女性から「またお会いしましょう」なんて言われようもんなら、男性のテンションはここぞとばかりにアップするわけで。

ある程度「いいな」と思っている女性からマルをもらった男性は、それこそ前向きにガンガン詰めにいきますし、女性にも同様のテンションを求めに行ってしまいます。

でも、

何度も言うように、女性のスタート時点は男性にマルを出しているわけじゃなく、「バツじゃない」からとりあえず継続をしているだけなので、そこであんまり熱い詰め方をすればそりゃ女性だって怖いしびっくりしてしまいます。

こうやってせっかくスタートをした関係も、1~3回のデートですぐにダメになってしまうというケースがほとんどなんです。

 

そう考えると、婚活で結婚までつながるパターンというのは、

男性も女性もお互いが出会ったばかりでマルを感じるというミラクルが起きるか、

もしくは、

そんなにマルを感じなくても「バツじゃない」というテンションのまま前向きに進んで行くことができるか、

そのいずれかのパターンがほとんどで、

「お互いが求めず過ぎず攻め過ぎず、ゆっくりのんびりデートを重ねて、気づいたら好きになっていて結婚した」

なんていうのは、婚活業者が描く理想のストーリーであって、そんなのほとんど無かったりするわけです。

 

出会ったばかりの相手とその場でマルバツを付け合うのは難しいし、

自分はマルでも相手からもマルをもらわないといけないのも難しいし、

マルじゃない相手とゆっくりのんびり関係を深めるなんてさらに難しいし、

「婚活」っていってみなさん頑張っていただいているのに、なかなかいい出会いが見つからないのは、この出会いのシステムが難しくしているところもあるんですよね。

どんなに前向きに出会いに取り組んでも、「出会ったばかりの相手とすぐに関係を深めないといけない」という、このシステムがみなさんを苦戦させているところもあるわけです。

 

そこで、それを打開するために考えたのが

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

 

出会ったその場でマルバツなんか付け合わず、

一緒に楽しい時間を何度も過ごしながら、

少しづつ関係性を深めていって、

そこから「いいな」と思える出会いを見つけていきましょう、

というのが「僕んち」の出会いのシステムです。

 

毎月20〜25回くらいのイベントを開催していますので、いつでもお気軽に遊びにいらしてください。(毎回とにかく楽しいので、興味あるイベントはどんどんお越しください)

イベント終了後は、とくにマッチングなどもしないので、みんなで「またね〜」と解散を。(好みじゃない人から雑なアプローチをされたりすることも一切ありません)

そんな感じで一緒に楽しい時間を何度も過ごせば、好きかどうかは別として人間関係は築けてくるので。(条件やルックスだけではなく人柄や空気感も感じることができます)

その人間関係の先に、「好き」みたいな気持ちが出てきたら、そっからいい出会いにすればいいんじゃないですか?

という感じで、みなさんに出会いを楽しんでいただいております。

 

一見、社会人サークルの仲良しクラブみたいに見えるかもですが、みなさんから必要な書類をしっかりいただき身元や素性は安心ですし、

何よりも、「結婚を希望する独身の方専用」というコミュニティですので、みなさんただ仲良くなりにいらしているわけではまったくありません。

これが

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会いの場ですので、

・そもそも出会ったその場で好きになんかならないし

・出会った相手からすぐに好きになんかなってもらえないし

・好きでもなんでもない相手とデートとかキツイだけだし

そんな感じで、「婚活」という出会い方に苦戦をされている方には、かなり喜んでいただいている出会いの場になっております。

 

とかなんとか言っても、

「そういうコミュニティとかって入りづらい」

「どんな感じの雰囲気か分からないのも不安」

「そもそも「僕」って50前のおっさんが言うのもキモい」

ということで、「僕んち」にはじめてお越しいただくのを躊躇をしてしまう方がたくさんいらっしゃることは、以前から把握しております。

ですので、

12/12(土)15:30〜16:30

はじめての「僕んち」

と題して、まだ未登録のお客様限定で、

・普段は非公開の「僕んち」にご招待し雰囲気を見ていただき

・ルールや規約などもしっかりお話させていただき

・ついでに「僕」が何者かをご覧いただき

それらを、まったくはじめての方たちだけでお集まりいただく、そんな会を開催します。

「僕んち」という出会いのシステムにご興味がある方は、こちらの詳細をご確認いただきご都合よろしければぜひこの機会にお申し込みください。

 

まぁつまり、

「婚活」って合理的でスピーディーな出会いの場ではあるのですが、どんどん好きになってどんどん好きになられる人に良いシステムであって、

そうじゃない方にはちょっと苦しい出会い方であったりするので、「僕んち」という出会いの場も併用していただくといいですよ、

という感じでご理解をいただければ幸いです。

 

諸々含めてご相談やご質問がございましたら、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

あと、

「12/12は無理だけどは一度話を聞いてみたい」という方もお気軽にお問い合わせを!

結婚に繋がる出会いはひとつではないので、今の出会いにちょっと苦戦をしている方は、ぜひいろいろ試してみてくださいね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました