【超緊急企画】婚活についてもっとカジュアルに相談してみませんか

本日のプレリプレ

1/19(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木「ナシ」

を開催します。

スナック村木は居合わせたみなさんとノーテーマで楽しくワイワイやる会ですが、本日は村木ナシの日でございます。

普段村木がいるときには言えないことなど(があるか知りませんが)自由に楽しくお話いただければ(悪口言ったら呪います)。

仕切り役の僕がいないからみなさんで協力することが求められ、それなりにご負担なのでそのうちどなたもいらっしゃらなくなるだろうと思っていたのですが、プレリプレの企画で一番ロングランになっております。

なんで??

それがなにを示すのか考えると眠れなくなるので、知らなくていいことは知らないまま元気に過ごしてまいります。

参加希望の方は、本日20:45までにご連絡ください!!

 

知らない人にはついて行っちゃダメってあれだけ言ってるのに。

「急増」

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日のことですが、日ごろちょっと気になっていたことがあり、そのことについて会員様にご相談をさせていただきました。

・・・

・・・

え?

そうなんです、会員様から相談をいただいたのではなく、僕が会員様に「相談があるんで聞いてもらっていいですか?」ってお願いをして。

え?え?

ダメですか??

たしかに会員様の大切なお時間を割いていただくのに、そこに対価が発生するわけでもなくただ相談にのっていただくということなので、一般的な結婚相談所ではあんまりないことかと。

でも、そういうのわりとサクッとお願いをしちゃう僕。

イヤー昨日は本当にすごく良かった。

1:1で真剣に相談をしたのは久しぶりでしたが、ものすごく大切なことに気付かせてもらって、とっても前向きになれました。

 

改めて思ったのですが、

やっぱり相談ってすごく大切なこと。

昨日もいろいろお話を聞いていただくなかで、たくさんのご意見やヒントをいただき、めっちゃくちゃタメになりました。

すっごく恥ずかしい話なので詳細はもちろん言えないのですが、僕の中にある「俺感」をどう処分していくか、ものすごく大きな気づきがあり本当に相談をしてよかったです。

(※業務報告:さっそく例の裏のアレ動き出しました)

 

相談ってもっともっとみんなしたほうがいいです。

相談をする側は、いろいろヒントをもらえるのはもちろんのこと、自分の口で話をすることでそれだけで気づくこともあるし、

相談相手の側も、それにアドバイスや意見をしていることで自身の思考が見えてきたり、相談者の力になれることで信頼を得ることができたり、

相談って、する側もされる側も重くとらえがちなところがあるのですが、もっとカジュアルにしていったほうがいいと思うんです。

 

良い回答をするとか、正解を導き出すとか、そんなことじゃなくていいんです。

お互いプロじゃないので、そんな立派なことじゃなくていいんです。

ただ、

日頃抱えている小さなモヤモヤや心配を早めに吐き出すことはすごく大切なことだし、それを聞く側も自分の中にはない世界観を広げていくことができるし、相談というのはする側もされる側も大きな大きな収穫があるということです。

 

そんな昨日の体験を経て、これを僕だけの喜びにしてはいけないと思ったので、超緊急企画。

僕もみなさんの相談聞きます!!

というか、弊社の会員様からはいつでもご相談を伺っているのですが、「わざわざ時間をとってもらうことじゃない」みたいな遠慮をする方も多く。

でも、毎回この「相談聞きます」って言って枠を作ると速攻で埋まるというwww

やっぱり相談って必要なんですよね!!

 

相談をするのもされるのも、相談ってすっごくすっごくいいこと。

僕は昨日相談を聞いてもらって本当にスッキリしたしやる気になったし、相談というのをもっと気軽にどんどんやれる仕組みは必要だと思いました。

日本人って、カウンセリングみたいなのを特別なことで、場合によっちゃ病気感覚で考える人が多いのですが、海外ではカウンセリングってもっともっとライトで気軽な感覚。

「お茶飲むついでにカウンセリングでも受けてくっか」(そんな言い方かは知りませんが)

くらいの感覚でカウンセリングって浸透していて。

カウンセリングまでじゃなくても、ちょっとした相談ってもっとライトにしていていきましょうよ。

「相談しづらい」とか「相談するの恥ずかしい」とかそんなことじゃなく、自分の口で思いを話しそれを誰かに聞いてもらう、そのくらいの感覚で相談ってどんどんしたほうがいいいと改めて思いました。

 

そういえば(ごめんなさい、話に勢いついちゃったので緊急企画はもうちょっと下で)、僕はあんまスピリチュアル的な話は好きじゃないのですが、前向きに進んでいるとやっぱり連鎖的な何かはあるのかと。

先日、1月からプレリプレでは「リプレコンサル」という会員様同士や過去にご成婚を迎えた方へのご相談が気軽にできるようになると発表したばかりでした。

そのときはここまで相談の利点を考えていなかったのですが、

いつでも、気軽に、いろいろな人に、相談ができるコミュニティ

ってたぶん最強なんじゃないかと。

この

いつでも、気軽に、いろいろな人に、相談ができるコミュニティ

を今後どんどん強化して、婚活中のみなさんがいつも元気に前向きに出会いを楽しみ、結婚に繋がるいい出会いをも見つけていただける、そんな流れを作ってまいります。

その辺のお話は

1/21(土)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様も一緒に~

で詳しくお話しますし、当日ちょっとしたご報告もありますので万事お繰り合わせのうえぜひご参加ください。

 

ということで、昨日は僕が相談を聞いていただきめっちゃやる気になったので、その喜びをみなさんにおすそ分けということで緊急企画。

緊急企画~そんな難しいことじゃなくていいんでなんでも相談聞きまっせ~

1/20(金)21:00 ご予約済

1/22(日)19:30 ご予約済

1/23(月)21:00 ご予約済

1/30(月)21:00 ご予約済

1/31(火)21:00 ご予約済

※基本ZOOMを使ったオンラインで開催しますが、ご希望でしたら弊社(新宿アイランドタワー)でもお受けします。

対象:Repre(リプレ)の会員様はもちろん、会員様以外もどなたでも

料金:無料

ひと言:婚活中に抱えているちょっとした不安や不満や不明や愚痴や、そういうのって抱え続けていても何もメリットはありません。

むしろ、そういうのは小さなうちにササっと吐き出すと、逆にやる気の原動力になったりすることも。

それに、そういったことを言葉にして人に話すと、モヤっとしていた抽象的なことが具体的に見えるようになってきます。

「相談」って、相手が解決策を出してくれるかどうかじゃなく、することだけでいろいろな気づきがあったり、することだけで自分の中で解決をできたり、気づきも解決もなくてもスッキリしたり、とにかくメリットだらけ。

「相談するほどのことでも」とか「相談しづらい」とか、そういうの一切いらないのでもっとカジュアルに「相談」を楽しみましょう!!

各日時先着で1名様お受けしますので、カジュアルにご相談ください。

 

 

 

今年のRepre(リプレ)のテーマは

「もっとカジュアルに相談をして結婚相手と出会う」

に決まりましたが、2分前に決まったので、5分後には変わっているかもしれません。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました