結婚の決めてとして「ビビっと」なんて期待しないほうがいいという話

本日のプレリプレ

男女でモノポリー大会

を開催で、僕もこれから戦いの会場に向かいます!

最近オンラインが多いですが、こうして直接お顔を合わせる機会もちょいちょいございます。

やっぱり直接お顔合わせたほうがピンと来ますしね。

僕もみなさんと直接お会いできるのすっごく楽しみです!!

 

2月も

2/12(日)15:00~17:30 「賞金付き」真冬の2大ゲーム大会~ご成婚者様と一緒に~

2/18(土)8:30~10:30 リプレご飯~築地で朝ごはん~

でお顔合わせる機会がございます。

どちらも先着の募集になりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ということで、この後お出かけでバタバタしているので今日はショートバージョンで。

 

よく既婚者の方が

「出会った瞬間にビビッときました」

みたいなこと言いますが、あれはウソですwww

ウソではないのですが、ビビッと来るなんていうのは街歩いててグッドルッキンな異性がいたら「おっ」と思うじゃないですか。

あの「おっ」くらいのもんです。

もしそのグッドルッキンと何かの弾みで結婚することになったら、「あのときビビッと来たんです」とか言う後付けの理由でしかないので。

 

さらに、人の記憶なんてバグりまくりなので、学校の同級生と2年の文化祭で実行委員会で一緒になり、そこで仲良くなって付き合っても「出会った瞬間にビビッと来ました」とか言っちゃうのですが、イヤイヤもう出会ってから2年経ってるやんみたいな。

いいなと思った時が「出会った瞬間」みたいになっている、そのくらい美化されたビビッとだったりするわけで。

 

なので、出会った瞬間にビビッと来ない相手はダメとかそんな風には思わないでください。

ビビッとなんて、笑顔が良かったとか、自分の話ちゃんと聞いてくれたとか、それが後になって美化されるようになります。

はじめから「この人と結婚したい!」みたいになることはほぼほぼないので、

・まずは最低限のラインはクリアしているか

・絶対に譲れない部分でバツがないか

そのくらいの相手には、「良い人だったらいいな」くらいの期待を持って自ら近づいていきましょう。

お互いがそうやって近づき合った先にいい出会いとなることがあり、その相手と結婚したときに

「出会った瞬間にビビッと来ました」

というバグった記憶が呼び起こされるので。

 

はじめからビビッとなんて来ないから、結婚の決め手にそんなの求めないようにしましょうねというショートバージョンでした!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました