婚活のメリットデメリットをうまく使えばいい出会いは簡単に見つかります

昨日のプレリプレ

緊急企画~そんな難しいことじゃなくていいんでなんでも相談聞きまっせ~

のファイナルを開催しました。

昨日は、他社さんでIBJの活動をしている男性からのご相談。

イヤー本当に世の中いろんな担当者さんがいるもんで、この担当者選びってかなり大事なポイントになるかと。

自力でバリバリ出会いを深めることができる人は担当者のサポートってそんなに必要ないのですが、そういう関係を築くのがちょっと苦手な人はやはり担当者のサポートは大事。

現状をちゃんと把握して、「ならばどうする」の対策を一緒に考えてくれる、そんな担当者さんがいいかと。

少なくとも「しょーがないのでこのまま様子見ましょ」みたいな、現状も無ければ対策も無いみたいなのだけはねwww

またお困りのことございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!!

 

今日はお休みですが明日は

2/2(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木

を開催します。

居合わせたみなさんとどーでもいい話をワイワイ楽しくする会で、明日は僕もおります。

本当にどーでもいい話になることが多いですが、そういうときに人柄や雰囲気って見えるもので。

寒い夜にちょっと人恋しさを感じるようでしたら気軽に遊びにいらしてください!!

 

今年の1月は10日くらいで終わった感じですが、31日もありましたっけ??

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

顔が好みだけど居心地が悪い相手と、顔はそれほどだけど居心地が良い相手。

しばらく話をすればなんとなくの居心地は分かるし、長く一緒にいれば後者を好きになる人のほうが圧倒的に多いでしょう。

この前提がピンと来るならば、ひとつ考えていただきたいことがあります。(「いや、カネさえあれば」「顔だけでオッケー」みたいな方はまた明日ww)

 

それは、

結婚相談所ではプロフィールしか見ることはできないので、数値的な条件やルックスがある程度オッケーならどんどんお見合いしてみてはいかがでしょうか?

コミュニケーション変な人がいるかもなんて、それも心配ですがまずは会ってみないと何も分かんないし。

そして、

婚活パーティーなんかは直接空気感を知ることができる絶好の場なので、時間とお金の許す限りどんどん参加してみてはいかがでしょうか?

結婚目的じゃない人もいるかもしれないなんて、確かに不安ですがそんな人ばかりではないので。

 

条件もルックスも大事だけどやっぱり空気感や居心地が大事だと思うならば、

結婚相談所の相手にはどんどん会ってみて、婚活パーティーにもどんどん行ってみて、たくさんの人に直接触れてみる

どう考えても、これがいい出会いを見つけるための最適解になります。

ところが、

会ってみて変な人だったらイヤ、条件が違ったらイヤって、イヤイヤ言ってどちらもしようとしない方って結構いらっしゃるんです。

どっちのメリットも求めてどっちも利用するのがベストなのですが、逆にどっちのデメリットも強く感じてどっちも動こうとしなくなっちゃうという。

 

良いところを見つけて前向きに進むのか?

悪いところに着目して進むのをやめてしまうのか?

これはもう思考のクセみたいなところもあるのですが、説明をするまでもなく前者にはどんどん良い結果が舞い込み、後者には何も起きないまま時間だけが過ぎていきます。

 

これ、婚活の仕方だけじゃなくすべてそう。

良いところを意識的に見つけてそれを元に動くのか、悪いところに着目してそれを理由に動かなくなるのか。

出会った相手に対してもそう、進路を決めるときもそう、嫌なことがあったときもそう、人付き合い全般もそう、何にでもあてはまることです。

この見方とその行動は、人生を豊かなものにするか厳しい方向に進んでいくかの大きな違いになります。

 

今の時代出会いはたくさんあるわけです。

たくさんあるから良い人もいっぱいいることを願ってどんどん探すのか、たくさんあるから変な人に会ったり悩んだりすることを懸念して止まってしまうのか。

せっかくのメリットをメリットと捉えず、むしろメリットを無理やりデメリットにして行動しない理由に差し替えてしまったり。

それはかなり残念なことですよね。

 

もちろん、前向きに進んで残念なことが起こるかもしれませんが、進まないというのは悪いことが起こらない分「進まない」イコール後退になるわけで。

後退した時間は取り戻すことはできませんが、進んで起きた残念は経験値として積み上げて修正改善の材料になりさらに前に進めます。

 

というか、

こんな小うるさいこと言われなくてもみなさん分かっているんです。

頭では分かっているのであとはやるかやらないかだけなんです。

こんなオッサンに説教じみたこと言われたくないだろうから、今日を機にどんどん動いていきましょうよ。

これがいいきっかけになれば嬉しいです。

 

世の中にはめっちゃくちゃ多くの独身の人がいます。

みんなじゃないけど結婚を願っている人はいっぱいいます。

東京なんて、15歳以上の3割は未婚だし、これに離別で今は独身なんて人を加えたら4割弱は独身なんです。(都道府県別の数字まとまっていたのでお借りしました

東京の朝の満員電車の乗客3~4割は独身なんですよ。

7人座っているうち2人は独身ですし、あなたの横でスマホを見ている人も、ドアの横から動こうとしないあの人も、さっき駆け込み乗車をしてきた人も、全電車全車両みーんなそのくらい独身なんです。

どっちも動こうとしなければ出会いはないし、お互いに前向きに行動すればいくらもで出会いは見つかります。

そのうち結婚するのはひとりだけだけど、お互いに前向きに動けば結婚相手のひとりに出会うのなんて難しいことではありません。

電車の中でナンパしなくても、マッチングアプリもあるし、婚活パーティーもあるし、おとなのコミュニティもあるし、結婚相談所もあるし、いい出会いを求めている人が出会える機会はいくらでもあるんです。

なのに、それなのに、

アッチはヤバい、コッチはいいのがいないって、ネガティブなポイントばかり見つけて動こうとしないのは残念。

オッサンの説教は、終わると思ってからが長いですよ。

これ以上小うるさいのが続かないように、今すぐ出会いのに行きましょう!

何をしたらいいか分からない人は、今すぐお問い合わせください

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました