40代でモテる人とモテない人の違いとは?

本日のプレリプレ

2/8(水)21:00~22:00 オンラインふらっとトーク~ご成婚者様も一緒に~

を開催します。

昨日の記事で思いっきり内容お伝えしたのでもう十分かと思いますが、毎日同じ人と会って同じ仲間と過ごしていると「違い」というものに柔軟に対応できなくなってきます。

「違い」=イヤとかムリとかになってしまって。

ただ、頭ではご理解の通り人と自分は思いっきり違いますので、その違いにいつも慣れておき柔軟に受け止める習慣を持っていること、これは婚活という初対面の相手と関係性を深めるうえでとても大切なポイントになります。

その「違い」を交換し合うのに最適なのがふらっとトーク。

同じテーマについて意見を出し合うのですが、そもそもの立ち位置から見方から受け止め方まで本当にそれぞれみんな違うんだということが分かり、かつその意見は否定しないというルールもあるのでまずは受け止める練習にもなり。

初対面の相手との人付き合いの練習としても、知識としていろいろな意見の吸収としても、素敵な意見を聞くことでのいい出会いのきっかけにも、ぜひふらっとトークご活用ください。

こちらは本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

活動範囲が狭いと視野が狭くなります。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

40代でもモテる人はモテるし、モテない人はモテないし。

この違いってどこにあるのでしょうか?

※ここでいう「モテる」とは、いわゆる金モテとか穴モテのことではなく、理想とする相手から好かれることを指しましょう。

 

これを考えるうえで前提としないといけないのが、

「若い頃はある程度異性との繋がりもありモテた実感もあるのに、40代になってモテなくなった」

というパターンについて。

これを「年齢」のせいだとしてしまう方が多いのですが、40代でもモテる人はモテますので年齢でモテなくなったというのは認識違いになります。

 

ならば、40代でもモテる人の条件とは何かといえば、答えだけ先にお伝えすると、

自分の価値を良いモノとして人に与えることができる

ということでしょう。

 

こんなお話をご存知でしょうか?

20歳の顔は自然から授かったもの。

30歳の顔は自分の生き様。

だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る

これはデザイナーのココ・シャネルさんの言葉ですが、ここに答えはあるのかと。

若い頃はモテたのに歳を重ねてモテなくなったのは、自分が培ってきた価値が人に伝わっていないということではないでしょうか?

顔に限らずですが、若い頃は元々の要素であったり親から与えられた財産など、授かりものでの勝負になります。

なので、ルックスが良いとか、良い会社に入ったとか、そういったことがイコールでモテ要素になります。

ところが、そういった天然モノや授かりモノというのは、年齢と共に魅力にはなりません。

同じモノを持っているなら「若さ」という魅力には敵わないですからね。

そこで、モテなくなったことを年齢だと認識してしまう方がいるのですがそうではありません。

歳を重ねたからモテなくなったのではなく、歳を重ねただけの価値を提供できていなから、だからモテなくなっているんです。

40代にもなって顔の造りで勝負しようとしたり、会社や身分などの肩書きで勝負しようしたりしても、そんなのは若さに一瞬で潰されます。

そうではなく、あなたが今まで何をしてきて、その経緯から人にどんな価値を与えることができるか、それがモテる要素になるということです。

40代を過ぎてもルックスがよくモテる人もいますが、あれはルックスが良い状態を保っている節制と努力がその人の生き様になり、そんな行動力や知識が尊敬に値するという価値を感じてもらえているということ。

年収が高いなんていうのもそうで、ただ会社の言いなりで死んだ魚の目をしたような仕事っぷりで年収が高い人はモテず、やる気とバイタリティに溢れ多くの人(顧客や会社)に喜びや感動を与えることで高い収入を得ている人は抜群にモテるでしょう。

 

「40代でもモテる」という言い方をしましたが、上記の考え方を元にすれば「若いころはモテなかったけど40代からでもモテる」ということも十分あり得ます。

授かりモノで勝負をしていた若い頃はモテなかったけど、生き様やそこから生まれる価値で大人になってからモテるという人もたくさんいます。

 

いづれにせよ、40代を過ぎてもモテる人はモテます。

40代を過ぎてもモテる人は、ルックスとか数値とか表面的な要素ではなく、培ってきた経緯で人に価値を感じてもらえる人です。

そして、

あなたにも、人に感じてもらうことのできる価値は必ずあります。

その価値が誰からも分かるものなら多くの人からモテますが、そんなスゴい価値を持っている人はごく僅かでしょう。

あなたの価値か喜ばれる限られた範囲の場所があるので、そこでアピールをすることができれば40代を過ぎてもモテることはできるということ。

自分の価値はどこにあって、価値を表現できる場所はどこで、価値を感じてもらえるのはどんな人か?

ここが繋がっていれば、40代だろうが50代だろうがモテるようになりますので。

 

自分の価値はどこにあって、価値を表現できる場所はどこで、価値を感じてもらえるのはどんな人か?

それって自分の視野と知識だけで考えてもなかなか分からなかったりします。

自分も気づいていなかったり、自分は知らない世界だったりしますから。

 

自分の価値はどこにあって、価値を表現できる場所はどこで、価値を感じてもらえるのはどんな人か?

そこを一度整理したり発見したりするために、僕でよければいつでもお気軽にお声掛けください

必ずしも弊社のサービスでお力になれるかは分かりませんが、あなたの価値の表現の仕方や方向を一緒に整理します。

ここが分からず婚活をしても迷子になるだけだし、ここをピンポイントで掴んで婚活をすれば手応えも変わるでしょう。

 

自分の価値はどこにあるかと、価値を表現できる場所というのを明確に掴めば、マッチングアプリで

「年齢よりも若く見えるって言われます笑」

みたいなイタイプロフィール作らずに済みすのでww!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました