出会いに飛び級なんかないんじゃないかっていうお話

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

飲みお好み焼き

を開催しました。

11月も開催をしたのですが、その時はランチお好み焼きだったので、今回は飲みバージョン。

主催者さんを中心に準備係の有志が4名集まって、買い出しから、段取りから、製作指導まできっちりやっていたいだいて。

基本、「僕んち」のイベントはみんなこんなで、僕は広報と集客だけしかしておらず、実行部隊はほぼほぼ会員様。

1時間以上前に入って準備係をしていくことで、特に会員様にはなにもメリットはないのですが、それでもこうやって手を挙げていただく。

「助けることができるなら助けようぜ」

っていう、言ってみれば人情みたいなものでみなさんが力を貸してくださる。

人情って、たぶん愛情の前にあるもので、人情のない人が愛情だけを産み出そうとしてもそうはいかないもの。

「僕んち」には人情があることを、いつもいつもヒシヒシと感じています。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

みんなが集まってから、主催者さんがある程度の流れを説明し実践をしてくれると、あとはみんなが持ち回りで協力し合い。

ここでも、僕は特になにも指示もせず段取りも組まず、ただみんなが協力をし合って動いてくれる。

これ、

巷の婚活じゃありえないこと。

開始から終了まで、スタッフさんの完璧な舵取りがあり、その通りに動いて最後にマッチングみたいな、そういうのは一切なく。

こういう動きのなかに人柄ってすごく出るので、ただ言われたままに動く流れのなかでは絶対に見えてこない、人となりというのがすっごく見える、それが「僕んち」の出会い方になります。

助け合い、譲り合い、褒め合い、失敗しても応援し合い、そんな流れのなかからいいなと思う人を見つけることができます。

 

そうやって、みんあであーでもねぇこーでもねぇやっているだけで、まったく初の方でもこんな立派な広島風お好み焼きが。

昨日も大量に食って、最後は余った食材でちゃちゃっと肉野菜炒めまで作ってくれちゃう女性もいて、なんか本当にみんなで作った美味しいお好み焼きでした。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

でもって、今日は朝から

あさんぽ〜新宿中央公園&カフェ〜

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今年の前半にちょっと目を離している間に、一気におしゃれに成り代わっていた新宿中央公園。

ここをグルッとお散歩して、本当にグルッとお散歩するだけなのですが、みんなでゆっくりお話をしながらのお散歩は、それはそれで楽しいもので。

途中、神社にお参りをして、みなさんおみくじなんかも引いていましたが、新宿の守り神の「恋愛」への指南はかなり手厳しく・・・。

引いたご本人は冗談じゃないと思いますが、ちょっとウケたww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ぐるっとした後は、公園の一角に陣取りカフェタイムを。

各々近くにいる面々と普通に、本当に普通にお話をダラっとして。

 

僕、

最近「僕んち」の運営をしていて思うことがあるんです。

それは、

出会いに飛び級ってないんじゃないかって。

恋愛関係って、本当に一瞬一瞬の積み重ねで出来るもので、いきなりポンと生まれるものじゃないんじゃないかって。

 

ときには、

出会ってポンくらい圧倒的な輝きを放つ人だったり、誰でも分かる圧倒的な輝きではないながらもお互いに輝きを感じ合うことだだったり、そういう人にいきなりポンでいい関係が生まれることもありますが、そんな人やそんなことって極々マレで。

だから、婚活みたいにその場でマルバツを付け合うような出会い方ってなかなかうまくはいかないし、特に30代を過ぎて簡単にポンしない(ポンってなんだよ)大人には、やっぱり厳しい出会い方だったり。

「厳しいから婚活はダメ」とかそういうことを言っているのではありませんが、いきなりポンしづらい人が「婚活」だけに出会いを求めているとすると、結婚まではかなり茨の道。

いきなり恋愛関係なんかなることはマレで、まずは人間関係があって、そこからくる信頼や安心から恋愛感情を持つ流れの方が圧倒的に自然なのであるならば、やっぱり「僕んち」のように少しづつ関係性を築いていくような出会い方って世の中に必要なんじゃないかと、自画自賛で恐縮ですがみなさんの姿を見ているとそんなことを感じました。

 

4月〜7月までお休みをしていて、8月から再スタートをした

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

4ヶ月が過ぎ、そろそろマッチングも生まれ始め、昨日今日はイベント後に

「あの人ちょっと気になる」

みたいな話が僕のところに結構届いていて。

 

出会ったその場でマルバツなんか付け合わず、何度か一緒の時間を過ごしながら少しづつ良い関係を築いていく、

そんな「僕んち」という出会い方にご興味がある方は、ルールや規約の説明から、あなたにどうメリットがあるのかを個別にお話させていただきますので、こちらのフォームより「無料ご説明会」のお申し込みをください。

今でしたら、年末年始のイベント(火曜日までに公開しますね)にも間に合いますのでぜひお早めに!!

 

で、

今日も最後にイェイ!

お見せできないのが残念ですが、みなさん楽しそうな良い表情していらっしゃるんだコレが。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました