婚活で出会った相手をすぐに好きになれないのはあたりまえですよね

今週末のプレリプレ

3/11(土)20:00~21:30 オンラインミックスプレお見合い

こちらのエントリーは本日23:00までになります。

エントリーいただいた方の中から理想に近い方をご招待して、オンライン上の個室で1:1でお話できるようになりますので、かなりいい出会いになる可能性が高い機会になります。

ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください。

 

そして、明日はここ最近大人気の

3/8(水)21:00~22:00 ご成婚者様ヒストリーを聞かせてもらおう

開催します。

今回は、

「元々ホワイトカラーのハイスペック男性が理想だったのに、まったく別種のお人柄の良い男性との結婚を決めた女性のお話」

理想と違う方とどうしてお見合いをしようと思って、そのお相手とどう関係を深めて行ったのか?

自分の理想が分からなくなっている方や、理想を追い求めてもなかなかいい出会いが見つからない方にはかなり参考になるお話かと思います。

こちらは直前のお申し込みまでお待ちしておりますので、参加希望の方は明日20:45までにご連絡ください!!

 

先日の農家さんのお手伝いでお土産にいただいたクレソン。

僕の料理を出したらその3ランク上の料理が届きました。

ひとり暮らしで天ぷらする男性がいるとはwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「自分の気持ちにウソをつきたくない」

みたいなことをおっしゃる方がいますが、それウソでしょww

っていうか、ウソってそれなりにつきますよね。

 

もちろん、人を貶めるようなウソはダメだし、自分で自分が分からなくなるようなウソは付かないほうがいいでしょう。

でも、

みなさんそれぞれ場所に応じてウソをつくことはあって、全部が全部本音で生きているわけじゃありません。

会議で「目標達成に向けてがんばろ!」なんて上司が言ったときに、「いやいや別に給料もらえれば目標とかどうでもいいんで」なんてアピル人はいなくて、みんなで一緒にエイエイオーってやる気な「テイ」を見せるわけで。

その場をうまく進行させ、自分も前に進んで行くためであれば、ウソをつくことだって必要です。

全部が全部本音で向き合うなんてことをしたら、うまく進む話も進まなくなるでしょう。

 

なぜ、こんな話を突然始めたのか。

もちろん婚活に絡んでの話です。

 

よく、「こんな風にしてみてはいかが?」って婚活のアドバイスをすると、

「そこまで好きじゃない」とか「まだ本当に好きじゃないから」みたいな理由で、なかなか行動を起こさない方がいるんです。

もっと会うとか、熱意を持って接するみたいなことが、「まだ本当に好きじゃないからできない」みたいなことになっちゃう方が。

 

「本当じゃないから動かない」とか「自分の気持ちにウソはつきたいくない」みたいなのって、それって相手にとって誠実なことなのでしょうか?

そうやって動かないで自分は楽チンかもしれませんが、それで相手といい関係は築けるのでしょうか。

 

「目標達成に向けてがんばろ!」なんて上司が言ったときに、「そこまでの気持ちじゃないから頑張れません」みたいな社員がいたら、会社からしたときにやめちまえって話でwww

目標に向けて頑張る姿勢が求められているなら、本当にやる気かどうかなんてことじゃなくて、頑張る姿勢は見せないといけないわけなんです。

これは会社を騙しているとか、自分にウソをついているとかじゃなく、そうやって前向きな「テイ」でいないと話が進まないから頑張る姿勢は見せないといけないんです。

でも、これってネガティブなことでもなんでもなく。

本当にやる気があるから頑張るんじゃなくて、場面に合わせてやる気のある「テイ」で動いているうちに本当のやる気が芽生えてくる、それってむしろ普通のことでこうやってやる気は育っていくものです。

 

話を婚活に戻します。

本当に好きだから会うとか、本当に好きだから熱意を持って接するとか、そんなことを言っていたら「本当の好き」なんていつまでたってもやってきません。

会うこともせず、熱意を見せることもせず、自然に「本当の好き」が発生してくることなんてないんです。

そうじゃなくて、

好きという「テイ」で会う時間を作ったり、熱意を持って接したりして、それをお互いに伝え合うことで「本当の好き」が見えてくる、そういうことなんです。

 

でも、多くの方は

「そこまで好きじゃない」とか「まだ本当に好きじゃないから」みたいな理由で、なかなか前向きに行動をしようとしません。

いいですか、

婚活というまったく初対面の相手と出会ったときに、細かくお顔を合わせて会うことをしなかったり、熱意を持って接することをしなければ、関係性が深まることはありません。

時間の経過で自然に「本当に好き」になったりなんかしません。

本当じゃないから動かないなんて、それは誠実な姿でもなんでもなく、自分が行動をしない言い訳でしかないんです。

ちょっと厳しい言い方になって申し訳ありませんが、相手の気持ちを上げるためにも、自分を奮い立たせるためにも、前向きなウソって必要なんですよ。

 

本音とか、ウソのない誠実さとかを、自分が行動をしない言い訳に使うのはやめましょう。

会いたいから会うんじゃなくて婚活だから会うんです。

本当に好きになったら熱意を見せるんじゃなくて婚活という出会い方だから熱意を持って接するんです。

それをせずに、自然に「本当に好き」な気持ちはうまれてはこないですから。

 

相手を騙すとか、自分にウソをつくとかではなく、前向きに進めるためにやったほうがいいことは積極的にやっていないと、うまく進む話も進まなくなりますので。

 

このお伝えの仕方で伝わりますか?

「何を言ってんのか分かんないですけど」という方はお手数ですがお問い合わせください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました