あなたのその婚活テクニックってなんか不自然じゃないですか??

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木番外編~クリスマスロングバージョン~

を開催しました。

2時間いっぱいお話していっぱい遊びましたが、イヤー楽しかった。

楽しいだけで出会いは?

と思う方もいるかもですが、難しい顔で緊張しながら出会うよりも、自然な笑顔で楽しく出会ったほうがいい出会いが見つかりやすいのは間違いないことで。

笑顔だからいい出会いが見つかるわけじゃないけど、いい出会いを見つけるには笑顔が必要というのはやっぱりそうです。

こういったみんなが笑顔になれるゲーム遊びはオンラインでもできることが分かったので、またやりましょうね!!

商品ゲットの方々はおめでとうございました。

 

明日は

12/26(月)21:00 駆け込みふるさと納税の会

を開催します。

・ふるさと納税に興味あるけどやったことがない

・ふるさと納税のやり方を知りたい

・やっているけどいろいろな商品を知りたい

・お得な買い方を教わりたい

もう、ふるさと納税について聞きたい話したいの人はみーんなご参加ください。

明日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

クイズの神様降臨

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活のテクニック的なことで、

男性は、車道を歩きましょうとか、エスカレーターでは下に立ちましょうみたいなことや、

女性は、お見合い後に小さなお菓子を渡しましょうとか、要所要所でニッコリ笑顔を見せましょうみたいなことをご存知の方も多いかと。

これ、確かに、

異性との触れ合いのなかで相手に喜ばれるアクションとして言われていることで、全員がということではなくても喜ぶ異性が多いのは事実です。

で、

こういった異性に喜ばれるアクションみたいなことをやろうとしても、不自然になってしまってうまくできないとか、不自然だからなんかバレバレでカッコ悪い、みたいなことを悩んでいる方がいて。

本当はやったほうがいいんだろうけど、そういうのやり慣れてなくて、無理してやろうとすると不自然になってうまくできないって。

もし、あなたが同じことで悩んでいるのでしたら、こういったことを意識してみるといいと思います。

たしかに、異性に喜ばれると言われているそういったアクションは、やらないよりはやったほうがいいですものね。

 

異性に喜ばれるアクションをしたいのに、やり慣れてないから不自然になってうまくできない、そんなときは、

なんのためにそれをするのか?

を考えて行動してみると良いと思います。

 

たとえば、

男性が車道側を歩いたほうが女性にから喜ばれると分かっているけど、なんか自分が内側を歩く流れになってしまったとき。

そのときに、どうやったら自然に車道側にまわれるのか?

それって、車道側を歩くことが目的なのではなく、もし車がギリギリを走ってきてぶつかりそうになったときに女性のことを守ってあげたいという、そういう目的ですることですよね?

なので、車道側を歩くことを意識するのではなく、どうやったらギリギリに走ってくる車から女性を守ってあげられるかという、その意識で行動をすればいいんです。

 

たとえばたとえば、

女性がお見合い後にお菓子を渡したほうが男性に喜ばれると分かっているけど、渡せないままラウンジの外まで出てしまったとき。

そのときに、どうやったら自然にお菓子を渡すことができるのか?

それって、お菓子を渡すことが目的なのではなく、お見合いでは男性がお茶代を払うというルールを事前に分かっているから何かしらのお返しをしたいという、そういう目的ですることですよね?

なので、タイミングとかなんてどうでもよくて、「今日は時間を作って会ってくれてお茶代まで払ってくれてありがとう」という気持ちを伝えたい、そのその意識で行動をすればいいんです。

 

ただ車道側を歩いても、ただお菓子を渡しても、相手は

「なんそれ?」

としか思わないんです。

 

異性にしたほうがいいことは分かっていても、それをやり慣れていないから不自然になってうまくできないというのって、

その行動をやらなきゃと思っているからなんです。

車道側を歩かなきゃ、エスカレーターで下にならなきゃ、にっこり笑顔を見せなきゃ、お菓子を渡さなきゃって。

そうじゃないんです、意識をするのはそこじゃないんです。

その、異性にしたがほうがいいことって、それをして相手に何を伝えたいのか?どう喜んで欲しいのか?という、

なんのためにそれをするのか?

そこを意識すればいいんです。

そうすれば、うまく車道にまわれないとか、お菓子を渡すタイミングが分からないとか、そんなのどーでもいいことであるのが分かります。

伝えたいことがあり喜んでほしいことがある、その思いで行動をすれば、ちょっとくらい不自然であっても相手にはそれは不自然ではなく嬉しさとして伝わりますから。

 

ちょっと前にあった壁ドンなんかもそう。

「俺のことちゃんと見ろよ」っていうS的な意識でやるからMっぽい女性に喜ばれるということで、その意味が分からず壁だけドンしても「うるせぇし近ぇよ」としか思われないわけで。

 

これは、婚活のテクニックとか異性に喜ばれる行動とかに限らずみーんなそう。

人に何か行動をするときは、その意味を理解して、伝えたいこと思って、そのうえで行動をすればどうあれその思いは伝わりますが、意味も分からず、思いも持たず、ただアクションだけしても相手には何も伝わらないか、もしくは間違った形で伝わってしまいます。

 

やるべきことが分かっているのに、それがうまくできなかったり、不自然になってしまったりするとき。

そのときは、

やるべきことに着目をするのではなく、

なんのためにそれをするのか?

を自分のなかにしっかり持って、それを行動に移すという意識でいると、うまくできなくても不自然でも相手には伝わりますから。

 

あなたの頭の中にある婚活のテクニック。

それって一体なんのためにやるのでしょうか?

そこを分からずただテクニックとしてやっていると、相手からは「キモっ」って思われるだけですからね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました