婚活で自然に笑顔が出るようになる訓練方法

本日のプレリプレ

4/23(日)21:00~22:00 ご成婚者様のヒストリーを聞かせていただく会~ご成婚者様も一緒に~

本日のおふたりはどちらも弊社の会員様で、ご一緒にご参加いただけるようです。

交際中おふたりからはほとんどご相談などもなく、スルスルっとご成婚まで進んだように僕からは見えていたのですが、たぶんそんなはずはないのでいろいろなストーリーがあったと思います。

最初の印象はどうであったか?

出会ったばかりの相手とどうやって関係深めたのか?

途中ググっと気持ちが上がったのはどんなときか?

迷いはなかったか?その迷いはどうやって解消したのか?

婚活という出会いからどうやってご成婚まで進んでいったのか、みなさんの参考になるところも多いでしょう。

今回の男性は、過去にプレリプレにも何度も参加していた方なので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

知り合いの方から祝福されるのってやっぱり嬉しいものなので、ご都合良い方はぜひお祝いにいらしてください!!

人数の制限はございませんので、本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

本日のおふたりはこちら。

近い!!ww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日会員様からご相談いただいたのが、

「『お見合いで笑顔が大事』って言われて、はじめは覚えているのですが途中で忘れてしまい、気がつくといつものムズカシイ顔になっていて後悔します。

顔つきが悪いと言われているのでなんとかしたいのですが、緊張していることもあってどうしても忘れてしまい。

自然に笑顔が出る人が羨ましいです。」

というお話。

顔つきってあるのですが、やはり初対面の相手との出会いの場でムッツリした顔は懸念されるわけで。

穏やかに笑顔で向き合えたほうが、確実に印象は良いでしょう。

とはいえ、なかなかその笑顔が出ずに困っている会員様。

お人柄は良い方なのですが、普通にしているときの顔つきがどうもおっかなく見えるので、やはり初対面の相手との出会いの場ではもったいないです。

 

このご相談をちょっと別バージョンにすると

「『歌詞を忘れてはいけない』って言われて、はじめは覚えているのですが途中で忘れてしまい、気がつくとポカンとしていて後悔します。

歌詞の覚えが悪いと言われているのでなんとかしたいのですが、緊張していることもあってどうしても忘れてしまい。

自然に歌詞が出てくる人が羨ましいです。」

っていう歌手の人がいたら、どの角度からアドバイスをするにしても、ベースとなるのは

「練習足りてなくね?」

ということかと。

モノの覚えには得意不得意もあるから考慮はされるべきだし、覚え方のコツみたいなのもあるかもなのでその研究も必要かもしれませんが、どうあれ覚えるまで練習しまくるというのは必須ポイントになります。

人前で歌を披露する人は、次の歌詞をいちいち思い出しながら唄っているわけじゃなく、何千何万という練習を重ねていくなかで、意識なんかしなくても自然と歌詞が出てきます。

どんなに緊張しても、いちいち頭で考えないで自然と歌詞が出てくるようになるまで練習し続けているんです。

そこを避けて歌詞が覚えられないというのなら、それは

「練習足りてなくね?」

ですべて終わってしまいます。

 

次の歌詞はなんだっけ?とかいちいち頭で考えなくてもスルッと歌詞が出てくるように、

笑顔作らなきゃとかいちいち頭で考えなくても自然と笑顔が出てくるようになるには、

「そうなるまで練習し続ける」

それが答えになります。

 

とはいえ、笑顔が自然に出るようになるまで出会いの場で練習していたら、出会いの場なんてそんなに頻繁ではないので、身体に染み付くまではドエライ期間がかかるかと。

なので練習方法としては、仕事場でも、入ったお店でも、仲間にでも、知らない人からいきなり道を聞かれたときでも、人と向き合うときはいつも笑顔でいること。

これを日頃からいつも練習をしていれば、お見合いの席であろうが、どんなに緊張していようが、自然な笑顔を見せることができるでしょう。

「忘れた」みたいなことはなく、考えなくても普通に笑顔は出ると思います。

 

ここぞというときにどうも力が出せない人って、ここぞというときだけ頑張ろうとするからなんです。

ここぞというときにうまくやりたいことがあるなら、そうじゃないときもいつも心がけ、とにかたくさん練習をし続けること

頭で考えたり意識をしたりとかしなくても、自然とその状態になるようにいつもいつも練習をすること。

あたりまえの状態になるまでやり込むというのが、ここぞというときに思い通りの自分をスムーズに出す方法になります。

 

僕も人相が悪いほうで、黙っているとおっかなく感じられることがあります。

なので、人といるときはなるべく笑顔でいるように心がけています。(心がけていてアレです)

Zoomのときなどは、自分の顔を見ながら「おっかない顔してないか」いつもいつもチェックしています。(チェックしていてアレです)

でも、

そうやって意識をしていると、やっぱり少しずつでも変わってくるものです。(変わってアレです)

 

ここぞというときに良い状態でいたいなら、その状態でいるよういつも心がけて身体に覚えさせてしまうこと。

これが一番の方法になります!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました