話がつまらない人の特徴とその具体的改善策

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

副業に興味がある人のコミュニティオンライン

を開催しました。

実際に副業を持っている方は3名と、まだ収益にはなってないけど取り組みはじめている人が2名という感じで、まだまだやはり副業というのはハードルがあるようで。

でも確かに「副業」って言葉は簡単ですが、稼ぐのは簡単じゃないですからね。

簡単に稼ぐなら、純粋に近所でバイトするというダブルワーク的なやり方もありそれも立派な副業ですが、時給×労力で簡単に稼ぎの天井は見えてしまいます。

そうではなく、自分の持ってるスキルや興味や楽しみを使って今後もながーく続けることのできる副業もあり、みなさんがイメージしている副業はそちらが多いようで。

ただ、そういった副業は思いつく限りのことをすべてやり切る胆力や、どこがゴールか分からないけど諦めないで続ける途方もない努力なんていうのが必要で、これから始めるにはなかなかハードルは高く。

まぁよく考えればそうですが、楽してすぐにたくさん稼ぐなんて方法はないというのはあたりまえですものね。

けれどやっぱりこれからの長生き社会で自分の力で稼ぎを作るのは大事なことなので、今の本職があるうちに副業にはチャレンジしたほうがいいと思いますよという、ざっくりそんなお話の展開になりました。

副業かどうかは別として、会社に頼らず自分の力で稼ぐ方法ってこれからの長生き社会でかなり大事なポイントになるので、これはまた改めてやりましょうね!

 

本日はかなりライトに

9/5(火)21:00 海外旅行好きのコミュニティオンライン

を開催します。

どうやら婚活では、「海外旅行好き」は贅沢モンのイメージを持たれあんまりアピールしないほうが良い風潮ですが、そんなの関係ねぇということで。

海外旅行好き同士で集まればシンパシー感じまくりなので、みなさんの海外旅行愛をバンバン発射しにいらしてください!

逆に「海外旅行好きは結婚相手には無理」みたいな人は、今日は参加しちゃダメですwww

本日20:45まで参加申し込み受け付けておりますので楽しみにお待ちしております!

 

愚直に、諦めず、今すぐに!

Repre(リプレ)シンパティ

とてもシンプルな話ですが、

興味ない人の話って興味はないんです

自分にメリットがあったり利益が明確だったりすれば興味も湧きますが、人としての興味もないわ特に身になる話でもないわなんてことなら、その人の話には興味持てません。

 

この基本を抑えたうえで注意しないといけないのは、

興味を持ってもらえていない相手に対して「俺は(私は)こう思う」みたいな主張をしても相手は聞いてないし、あんまり主張が強いとウザがられますよっていうこと。

「知らんがな、っていうか誰やねん」

っていうことです。

 

ところが、ある程度空気が読める大人の人は、興味がない相手が自分になんらメリットのない話をしていても露骨に興味無さそうな顔をせずに、「へぇ」なんつって普通に話を聞くことができるんです。

なので、そんな大人に甘えて興味ない話をし続ける人は後を絶たないわけですが、やはり、

興味のない人がこちらになんらメリットがない話をしても興味は持てない

というのは事実なわけで。

 

お見合いという、数字的な条件やルックスだけを元に初対面の相手と話をする場面がありますが、お見合いでは、

「これから興味を持てるようになる相手か」

をお互いに知る場所なので、その時点ではまだ相手はあなたに興味があるわけじゃないんです。

なのに、

「俺は(私は)こう思う」

なんて主張をバリバリしても、相手は大人のコミュニケーションとして話を聞いているわけであって、心の中では、

「つまらん、お前の話はつまらん」

と思っています。

あなたの話に初対面の相手は興味はありません。

相手にメリットのある話ができなければあなたの話はつまらないんです。

人としての興味を持ってもらってからでないとあなたの主張は仇にしかなりません。

まだ関係性も築けていない相手との向き合い方で、ここは基本中の基本であることは忘れずにいましょう。

 

だから、

初対面の相手と話をするときには、自分の話をするんじゃなくて、相手の話を聞きに行くんです。

あなたが話をするのではなく、相手にいろいろな質問をなげかけながら、相手からもらった回答を掘り下げながら、相手の話を聞きに行くというのが初対面のコミュニケーションの基本になります。

 

「質問するっていっても何をどう質問したら良いか分からない」

「質問ばかりしていると尋問ぽくて嫌がららそう」

「質問を掘り下げるってどういうこと?」

などなど、分からないことや不安になることがある方はご一報ください

 

ちょっと前に開催したセミナー、次の開催はまたしばらく先になってしまうので個別に開催します。

弊社にお越しいただいても、zoomを使ったオンラインでもどちらでも対応可能です。

「自分の話はせずに上手に質問してどんな無口な相手にも話してもらえる方法」

お伝えします。

これ覚えていただければ、自分の話なんかしなくても1時間くらいは楽しい時間を共有することができるようになりますので。

 

「自分の話をしないでどうやって気に入ってもらえるのか?」

そんな疑問を持つ方がたまにいらっしゃるのですが、

つまらない話をガンガンしてくる相手と、

こちらに興味持っていろいろ質問を投げかけてくれる相手、

どちらに好感を持って気に入る可能性は高いですか?

そういうことです。

自分の話をしないと気に入ってもらえないと思っている、その考えは誤りです。

というかむしろ真逆です。

相手があなたに好感持って興味を持てば、自然に質問が飛んで来てあなたが話をするターンになりますからご安心を。

 

興味や好感を持ってもらってから自分の話をする

これが、誰でも簡単にできる初対面の相手とのコミュニケーションの取り方です。

質問の仕方などピンと来なければ、いつでもお気軽にお声掛けくださいね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました