理想の相手に出会うためにこれだけはしないといけないこと

 

昨日の

365オンライン

は、1:1でフリートークを開催しました。

通常は、共通の話題などをもとにみんなでワイワイお話する365オンラインですが、みんなの前なのでなかなか個別の質問などもしづらいところもあり、今回はオンライン上の個室に分かれて1:1でゆっくりトークを。

普段の365オンラインで面識がある方はそこからさらにコミュニケーションを、今回が初対面の方とはこれをきっかけに、1:1でお話をするととても関係性が深まるので、今後も毎月開催してまいります。

普段お顔合わせてからだと本当にスムーズに話広がるので、ぜひ通常の365オンラインもいっぱい遊びにいらしてください。

 

本日も1:1でのお話続き

11/21(日)20:00 1:1でお互いのいいところ褒め合いましょう

を開催します。

今夜は1:1のトークなのですが、終わった後に「こういうところが良かった」というフィードバックをもらうようになります。

客観的に見た自分の良いところを、みんなからバンバン褒めてもらえる会なので、これはかなり貴重な財産になると思います。

今回の分はもう予約締め切っているのですが、本日が評判良ければまた開催しますのでぜひお楽しみに。

 

「この人気になる」みたいなのあったら、お気軽にお声がけください!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

この土日、外にお出かけをした人に質問です。

「あなたは、昨日今日で緑の服を着た人を何人見ましたか?」

おそらくですが、この質問に答えられる人はひとりもいないと思います。

 

あなたは、緑の服を着た人を何人も見ています。

なのになぜ、そのことに気づかないのか?

答えは簡単で、緑の服の人なんて探そうと思っていないし、気にも留めていないから。

 

「緑の服を着た人のコーディネートをチェックするぞ」

って強く心に決めて過ごしていると、街中には思っている以上に緑の服を着た人が見つかります。

そして、

緑にはこういう色を合わせると素敵とか、緑にはこんな種類の緑もあるんだとか、緑とちょっと違うけどこんな色も良いかもとか、緑の服にまつわる情報がたくさんたくさん入ってきて、あなたが緑を扱うのはかなり上手になるんです。

 

これ、出会いでも同じ。

「どういう人を求めているのか?」

このポイントがご自身のなかで明確で、そういう人と出会って結婚したいと願っている人は、そういう人が視界に入れば必ず見つけるし、それに近い人がいたら自然に目が行くようになっています。

ところが、

「いい出会いが欲しい」

みたいな漠然としたことしか考えていない人は、いろいろな人が視界に入っていても誰も覚えていないし、誰を見てもピンと来ないんです。

なので、背が高い人を見たとか、足が細い人を見たとか、そういう目立つ情報しか記憶には残りません。

 

「どういう人を求めているのか?」

が見えていると緑の服同様に、それに近しい人の良さも見えたりなど、どんどん出会いのチャンスは広がっていきます。

 

ただ、

「どういう人を求めているのか?」

これって、ご自身のなかで明確に持っている人は少ないのではないでしょうか?

なんとなくの理想はあったとしても、「こういう人」っていう感じで明確に掲げている人は少ないと思います。

なので、

自分がどういう人を求めているのかを知るためにも、出会いの数は大切になります。

頭でうんうん考えているのではなく、いろいろな人と会って、触れて、深く見ることをして、そういった経験の積み重ねから「こういう人」っていうのが見えてくるもの。

自分が何色の服を好むのっていうのも、ただ頭で考えて決まるものではなく、いろいろなファッションを見て、自分でチャレンジをして、そのうえで「緑がいい」っていうのが決まってくるものなので。

 

まずは異性との出会いを重ねましょう。

いろいろな人と話して、空気に触れて、重ねて関係を深めていきましょう。

そういった経験から、自分が何を求めているのかを知りましょう。

自分がどういう人を求めているのか分かったら、「その人を探す」って心にいつも決めて異性と触れ合いましょう。

そうすれば、

それにヒットする人はすぐに見つかるし、クリティカルヒットじゃなくても近いしい人がいたら興味は湧くし、理想の相手との出会いのチャンスはかなり広がりますので。

 

理想の相手っていうのは、出会えるかどうかじゃないんです。

まずは何が理想なのかを自分で把握して、そういう人を探すセンサーを持てるかどうか。

そうじゃないと、理想の相手が目の前を通ってもまったく視界に入ってこないですからね。

 

理想の相手はいるかいないかではありません。

それに気づくことができるかどうか、まずはそこからなんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました