婚活がうまくいかないときにあなたは変わっちゃダメなんです

絶賛開催中の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

の先行ご説明会。

参加者様特典付きのご説明会はあと2回

5/5(金)21:00~22:00

5/7(日)21:00~22:00

になりました。

それぞれスタート15分前までお申し込み可能ですので、ご都合良い方はぜひお話聞きにいらしてください。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

このブログでも過去に何度かお話したことがありますが、GWなので久しぶりにリライト。

 

婚活がうまくいかないときに、

「自分が変わらなきゃ」

みたいなことをおっしゃる方がいます。

ご本人じゃなくても、婚活のアドバイザーさん的な方が

「相手を変えることはできないので自分が変わればいい」

とかおっしゃっていたり。

 

でもですよ、これは絶対ですが

変わっちゃダメですよ

婚活がうまくいかなくても、アドバイザーさんに言われても、あなたは変わっちゃダメですからね。

 

変わっちゃダメな理由はめちゃシンプルに、

あなたが変わってしまったらあなたの良いところもなくなってしまうから

そこに尽きるでしょう。

もちろん、あなたが悪のかぎりをやり尽くすような極悪非道な人間ならば、そっくりそのまま変わるのもアリかもしれません。

子供を見れば殴っちゃうし、車を見れば10円パンチしちゃうしみたいなヤバい人ならば、「いいから変われ」が正解です。

でも、

毎日真面目に働いて、お金の管理もちゃんとできて、人の嫌がることをしないように心がけて、約束もしっかり守れる、そんなあなたがちょっと婚活がうまくいかないからって変わっちゃダメなんです。

ちゃんとしているあなたは変わっちゃダメです。

 

ならばどうすりゃいいのか?

相手を変えることもできないし、自分も変わっちゃダメだし、けど今のまま婚活を頑張ってもいい出会いがある感じもしないし。

ならばどうすりゃいいのか?

 

答えは簡単で、

今のままのあなたは変わらずに、プラスの要素を付け足せばいいんです。

あなた自身が変わるのではなくて、今までなかった新しい要素を付け足せばいいのではないでしょうか。

 

今のままのあなたに、

明るい笑顔を付け足してみたり、元気な挨拶を付け足してみたり、積極的にアプローチをする行動力を付け足してみたり、すぐに不安にならない強い心を付け足してみたり、みたりみたり。

あなた自身が変わってしまっては、せっかくの良いところもなくなってしまうかもしれないので、そうじゃなくて、

「〇〇(あなたの名前)は新しい武器を手に入れた」

みたいな感じで、ドラクエみたいにどんどん自分の戦闘力を高めていくそんなイメージで、今までになかった武器を増やしていくと良いでしょう。

これならば、あなたの良いところはなくならず、プラスで良いところが増えて、自分を変えていなくても結果今よりも素敵なあなたになっているということです。

 

ただ、

新しい武器を身に付けるには、やっぱり多少の努力は必要です。

実際の行動として努力も、今までの習慣を柔軟にする努力も、新しい価値観を受け入れる努力も必要でしょう。

やっぱり大人になると頭が固くなっているので、新しい武器を手に入れるのに「よいしょ」って努力しないと、「今のままでいい」って重たい腰が動かなかったりしますからね。

 

婚活に限らずですが、

何かがうまくいかないときに、すぐに「自分が変わらなきゃ」ってなっちゃう人がいるのですが、変わっちゃダメですからね。

あなた自身は変わる必要なんてないですから、そうじゃなくて、今のあなたが新しい武器を装備して、「ネオあなた」(なんか弱そうな名前だなwww)になればいいんです。

「ネオあなた」が嫌なら、「シンあなた」でも「あなた2号」でもなんでもいいので。

 

さぁ、だんだん僕がふざけはじめてきたので、そろそろ業務にもどります。

このゴールデンウィーク、何か新しい武器を身に付けて、出会いの場に出てみてくださいね。

「あなた2号」の発信です!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました