出会いがないときは桃太郎のおばあさんを見習いましょう

 

昨日の

365オンライン

は、ノーテーマで1:1のトークを開催しました。

通常は、みんなでワイワイお話をしている365オンラインですが、昨日はオンライン上の個室に1:1で入りがっちりお話をする会。

日頃気になるあの人との関係性を深めていただいたり、今までじっくり話したことはなかったけれど1:1で話してみたらなんかいいなというのを感じていただいたり、みんなでワイワイしているときには感じなかった繋がりをもっていい出会いのきっかけにしていただければと思います。

昨日も、終わったあとに早速で「あの人のプロフィールが知りたい」「今後会える機会を増やしてほしい」という要望をいただき、今日はちょっと忙しくさせていただいております。

今後はこの1:1でお話をする機会(ローテラウンジ)を毎月開催していきますのでぜひご期待いただき、ローテラウンジの際に仲が深まりやすいように通常の365オンラインにもぜひご参加ください!

 

本日は通常運転に戻り

10/20(水)21:00 あなたのパワースポット教えてください

の会を開催します。

パワースポットって、○○神社とかそういう有名なところもそうですが、それだけじゃなく「実家のトイレ」みたいなあなただけのパワースポットとか、「○○さんに会うと」みたいな歩くパワースポットなどまで本当に自由なので、ここに行くとこんな元気をもらえるというのを教えてください。

人がどんなパワースポットを持っていて、そこでどんなご利益を得ているのか、すぐにマネできることもあると思いますので楽しみにご参加ください!!

 

流れるような完璧な進行で、ヨーグルトも美味しくいただきましたww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ビジネスの場ではよく語られる、

「桃太郎のおばあさん最強説」

というのがあります。

 

みなさんご存知の桃太郎ですが、あれは

川で洗濯をしていたおばあさんが、ドンブラコドンブラコと流れてきた大きな桃を拾うことからはじまります。

それを家に持って帰ってきてパカっと割ったら中から桃太郎が出てきて、その桃太郎が町のみんなを苦しめる鬼を退治して、宝物をいっぱい持って帰ってきて幸せに暮らしました、というストーリー。(割愛率64%)

 

この物語で注目すべきは、主人公の桃太郎ではなくおばあさんであるということです。

だって考えてもみてください。

川で洗濯(ここはスルーしましょう)していたら、川上から大きな桃が流れてきて、それをためらいなく捕まえるおばあさん。

でもって、そのなんだか分からない大きな桃を家に担いで持って帰るおばあさん。

さらには、中から何が出てくるかも分かりませんし、そもそもそんな大きな桃をおじいちゃんとふたりで食うんかいという問題もあるのですが、そんなこと考えもせずに「桃だから」という理由だけでバッスリ切るおばあさん。

桃を食べようと切ったのに中から子供が出てきてしまって、誘拐や軟禁の罪に問われるリスクも考えずにその子供を育てちゃうという破天荒極まりないおばあさん。

そんな破天荒おばあさんに育てられた子供なだけに、鬼ぐらい軽くドツイテきますわという感じで恐れも知らずに島まで行くと言い出し、しかも町の仲間でも連れて行くのかと思いきや動物連れてくというアホ(失礼)っぷりなのに、それにさえ心配もせず何も言わないおばあさん。

桃太郎はそんなめちゃくちゃな話で、一瞬のためらいもなく行動を重ねた結果大金持ちになるというサクセスストーリーで、その主役は桃太郎ではなくクレイジーな行動を積み重ねたおばあさんだということです。

 

今日は、もちろんこのおばあさんの話をしたいわけではありません。

これって、婚活にも思いっきり活かせるお話ということなんです。

 

目の前を通ったチャンスについては、何がどうとかいちいち考えずとりあえず飛びついてみる。

そのチャンスはほんの一瞬なので、ためらうタイミングは一切なく飛びついて、それを自分のなかにしっかり取り込んでみる。

手元に取り込んでみたらそのまま放置しておいても仕方ないので、考えられる最善の方法で手を施してみる。

 

それがどんなメリットがあるのかとかヤバくないかとか、そういう細かいこといちいち考えずに、

チャンスかもと思うことがあったなら飛びついて→それにしっかり距離を詰めて接して→考えられる最善の方法で手を施す

これをする人がチャンスをものにできる人。

それをしたところでいいことなんてないかもだし、時には傷つくこともあるかもしれないけれど、それでもチャンスの可能性があるところにはビビらないで飛びついていくこと、それがチャンスをものにする人の特徴なのです。

桃太郎のおばあさんは、おそらくですが過去に草むらのヘビを捕まえて嚙まれたり、悪い投資話に手を染めて600万くらい溶かしたり、飛びついた結果傷ついたそういう経験があっての桃太郎との出会いだと思います。(分かりませんけど)

 

出会いのチャンスがあるのなら、まずはとにかく飛びついてみること。

ちょっとでもいいなと思うなら自分から近づいて、一気に距離を詰めていくこと。

距離を詰めたらばあなたの考えられるベストな方法で、手を施してみること。

あとはあんまり細かいこと気にしないで、おおらかに向き合っていくこと。

結婚に繋がるいい出会いってこうやって築いていくことです。

 

「いいことなかったらどうしよう」みたいに動かずに、

チャンスの可能性があっても自分から近づこうとせず、

せっかく触れ合ったのにまだ相手の出方をうかがって、

いい関係になったら今度は起きてない不安を起こして、

そんな感じでいい出会いを逃している人ってかなり多いんですよね。

 

今までと同じ思考で同じ行動をしていたら、おそらく今後あなたの身に起きることも今までと同じでしょう。

思いっきり行動して、失敗も恐れずどんどん前進して、寛容に大らかに人と向き合って、そういった先に今までとは違ういい出会いが待っているものです。

もし、あなたにいい出会いがないのなら、桃太郎のおばあさんの一連の行動を思い起こしてみてください。

きっと何かヒントになることがあると思います。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました