出世できない人と結婚できない人にある共通点とは

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

みなさんからの自由題もいただきながら、年末年始の365オンラインの開催についてや、12月のオフ会についてなどなど諸々僕からもご相談をさせていただき。

みなさんの英知を集めると、本当にいろいろな案がポンポン進んで、いつも本当に助かっています。

365オンラインの企画だけではなく、Repre(リプレ)のサービスなども、すべて僕が考えているのではなくこうしてみなさんの声をいただきながら作っているのは間違いないことで。

ぜーんぶその場で採用できるわけじゃないのですが、思うとこと、思いついたことあったらどんどんお気軽に聞かせてくださいね!!

 

本日はセミナースタイルで

11/23(火)20:00 自分の力で稼ぐ方法お教えします

を開催します。

・独立をして自分でお仕事をしたい

・今の仕事にプラスで収入がほしい

・老後など将来的に稼げる方法を知りたい

そんな方に、特別なスキルなんかなくてもあなたの持っている力で稼ぐ方法というのがあるので、それを僕の経験値をもとにしながらお伝えしようかと。

「稼ぐ」とかそういうことじゃなくても、誰かの支えになったり誰かの助けになったりすることっていろいろあって、そういった方のためにあなたの持っている力をどう役に立たせるか。

これを知っておけば、あなたを必要としてくれる人があなたの元に集まるようになり、それって生きていくうえで大きな大きなやりがいと励みになること。

「誰かの力になる方法」というは、これからの高齢化社会で絶対に知っておいた方がいいことなので、ぜひこの機会に会得していただければと思います!!

まだ枠はございますので、19:45までになりますが先着でお申し込み受け付けております!!

 

そうたいしよう、そうたいしよう!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

巷にある、奢り奢られ論争。

これ、もう明確な答えがあるのですが、それは

「好きなようにして、好きなように求めよ」

ということ。

「どうするべきか」なんてどうでもいいので、やりたい人はやればいいし、求めたい人は求めればいい。

その価値観が合うかとか、その重要度が高いかとか、それは人によって違うので正解はないですから、好きなようにせい。

ただ、ひとつだけあるのは、その感覚が合わないときは「だからダメな人」ってしないで、

「自分はこう思うしこうしたいけどどう思う?」

っていう話を持ち掛けてみればいいんじゃないでしょうか?

そこで、お互いの折り合いがつかないのであればそれは仕方ないし、お互いの意見を分かり合って信頼が深まることもあるし、とにかく「嫌なことをする人(自分の価値観と合わない人)は嫌な人」と決めつけないで、ちゃんと話をして相手の意見も聞いてから合う合わないを決めた方がいいですよ、というそういうことなんです。(こちらご参照ください

 

この話はここで終わりにしたいのですが、別件で1点気になることが。

それは、

奢りたくないの男性の一部で、こんな考え方を持っている人がいるんです。

「奥さんになるかどうか分からない人に奢るのはムダだから奢らない」

ていうやつ。

あのですね、この発想が根底にある人は「奢る奢らない論争」ではなく、シンプルに結婚できないですよ。

というか、人付き合いが出来ないと思います。

 

職場でもこんな感じがあって、

「課長になれるなら頑張るけど、なれるか分かんないのに頑張るのはムダ」

みたいな。

さらには、男性の奢る奢らないではなく、女性も別の場面でもって

「好きになれるかどうか分からない人に愛想振りまくのはムダ」

的なことをおっしゃる。

 

すべてに共通をするのが、

「結果が約束されているならやるけど、そうじゃないのにやるのはムダ」

っていう考え方。

 

あのですね、ここだけちょっとシンプルにお伝えしますが、

「そうじゃねぇよ」

いい結果が出る絶対のルートなんてぇのはないのよ。

それがあったら、みんな理想の相手と結婚してるし、みんな課長だから。(みんな課長??)

 

自分の持っている資源(スキル・時間・労力・情報・お金)をすべてを使って、必死こいて行動する。

必死こいて行動してもいい結果になるかは分からないけど、それでも必死こいて行動する。

なかなかいい結果が見えないならば、資源の使い方や、目指す方向や、行動の仕方を見直して、でまた必死こいて動く。

そういった、行動と失敗と思考の繰り返しで、やっとこさいい結果は見えてくるもの。

婚活や仕事で言うならば、人から支持されるということ。

 

支持されることが約束されるならやるけど、どうなるか分かんないならやらないだ?

もう、その考え方が人の心を動かすこともできないし、人から支持をされることもないでしょう。

レギュラーになれるなら練習する、

金持ちになれるなら今より働く、

ついてきてくれるなら話を聞く、

そうじゃないですよね?

 

結果なんてどうなるか分からないけど、必死こいて動いて、考えてまた動いたその先にいい結果があるということ。

これだけは、どうあがいても変えることのできない「絶対」なので、そこだけは見誤らないようにしましょう。

 

いつまでも見つからないものは、あなたが「ない」と思っているところにあるもの。

無駄だ損だと思って見過ごしている、その隙間に大切なものはあるんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました