あなた本当に結婚したいと思っていますか?

 

先日、「僕んち」でお寿司の職人さんを呼んでイベントを行ったのですが、その後室内が完全にお寿司屋さんのニオイになり、もうこうなったらこのままお寿司屋さんにしちゃおうかと思っています。

いや、思っていません。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

朝出かけに、カギや定期入れが見つからなくて焦ったことって、みなさん一度や二度はあることでしょう。

時間がないっていうのに、ああいう時に限ってなかなか見つからない。

そんな探し物を見つける時に、あるおなじないがあるそうです。(あるおまじないがある、って変な日本語)

それは、

「無い無い」って言いながら探してもなかなか見つからないけど、

「ある、どこかに必ずある」って言いながら探すとふと見つかるんだそうな。

これは、すごく単純な脳の仕組みで、

「無い」に意識を集中すると「無い」に反応をするし、「ある」に意識を集中すれば「ある」に反応をするという、とても簡単なこと。

「意識をするとそこに反応する」というのは、探し物に限らずすべてに言えることだそうで。

 

たとえば、

今日、あなたは「緑色の服を着た人を10人以上見ましたか?」って聞かれても、まったく見当もつかないと思います。

それを、

明日、玄関出る時に「緑色の服を着ている人を見つける」って意識をすると、すべては覚えていないものの、世の中にはびっくりするくらい「緑色の服を着た人」がいることに気づきます。

意識をするって、そういうこと。

 

まず、探し物が見つからないときは、

無い無いって思いながら探すのはやめましょう。

それならむしろ、探さないで無意識の方が見つかるかも。

さらに、あると意識をしながら探せばもっと見つかりやすくなります。

 

もう、この続きは大体予想がつくと思いますが、

理想の結婚相手との出会いもこれと一緒だったりします。

 

「いないいない」って言いながら、理想の相手と出会おうとしても見つかりません。

「いないいない」って言っていると、前を横切っても気づかないときもあるくらいです。

どうしても探すのに疲れてしまったときは、「いない」って言って探すよりゆっくり休んでみては。

探す時は「何を探しているのか」条件を明確にしたうえで、絶対にいると思って探してみるのが良いと思います。

 

ところで、

理想の条件って、根拠とともに明確になっていますか?

条件も、その根拠も明確になっているのなら、そこだけをしっかりピックアップして探すのが良いので、結婚相談所の出会いはいいと思います。

ただ、理想の条件って言われてもあんまりピンと来ない人もいますよね?

そんな人が、条件から理想の相手を探すような結婚相談所的な出会いをすると、そもそも違うものを探すことになります。

定期を探しているのに、途中から「そういえば先週買ったチョコレートどこにあるっけ?」みたいなことやっていると、どちらも見つかりませんから。

そういう人は、「独身の人」とか「結婚相手を探している人」とか、ざっくりな括りの条件で出会いを作り、あんまり気負わずいろいろな人と出会ってみるといいと思います。

 

ここなんです、

弊社で設けている出会いの場が2つあるのは、そういうことなんです。

数字的な条件が明確で、その中から結婚相手を見つけたい方のために、

結婚相談所Repre(リプレ)

という、条件から相手を探すゴリゴリの婚活的な出会いと、

条件って言われても、あるっちゃぁあるけどそれより人柄が重要という方には、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という、条件からではなく人柄から出会い、ゆっくりいい関係を築いていく出会いの場を設けています。

 

どっちが良いとかではなく、ご自身の

結婚をする理由と、

その結婚生活を送るのに必要な条件、

を考えたときに、数値的な条件が必須なのか、そこに惑わされるよりも人柄を重視したいということなのか、それによって出会い方を選んでいただければと思っています。

 

ただ、

いずれにせよ、

「自分は何を探しているのか?」

という、ここが明確になっていないと、見つかるものも見つからなくなりますので、そこを一度整理してみると良いかと思います。

 

弊社の、無料ご相談会では、まず「何を探しているのか?」を一度見直してもらうことからはじめるので、たまーにですが

「結婚とか目指さなくてもいいんじゃない?」

みたいなところに着地をしてしまうこともあります。

(というか、僕はそもそも結婚とか目指してなかったのに、たまたま結婚に着地してしまったクチです

 

結婚というのは、人との繋がりのひとつの種類であって、それ自体は目標でもなんでもありません。

目標とすべきは、「どんな生活をしていきたいのか?」ということ。

その生活をするには結婚というカタチがベストなのか、

ならばその生活をしていくためにはどんな条件の相手が良いのか、

ということになります。

 

なーんて、だんだん小難しい話になってきちゃったので、

どんな結婚相手を探しているのかボンヤリしている、

そもそも結婚したいのかも分からなくなってきている、

目標は見えているけどそのためにどんな出会い方をしたらいいのか、

みたいな方は、一度思考の整理もかねて無料ご相談会にお越しください

現在、他の婚活サービスや他の結婚相談所を利用されている方でも、もちろんまったくお気遣いなく。

 

僕、よくお客様から「占い師みたい」って言われるんです。

見た目が胡散臭いからもあると思いますが(占い師さんごめんなさい)、「あなた実はこういうこと考えているんじゃないんですか?」っていうのを、割とピッタリ当てちゃったりすることがあるので。

でも、

これ実は占いでもなんでもなく、もちろん霊視とかそういのでもなく、話の着地点を決めないで「ボケ~」っと(ちゃんと聞いてますよ)話を聞いていると、要所要所でおっしゃっていることに矛盾点があるので、そこに質問とかをさせていただくんです。

そうすると、なんとなくですが

「本当は、それほど結婚とか求めてなくて、こんなことが不安なだけじゃない?」

みたいなことが見えてくるということ。

「入会してもらおう」とか、「結婚はいいですよ」みたいな、こちら都合の着地点を持って話を聞いていると、そこに引っかかるワードしか見つかりません(今日のお話のポイントです)。

ただ、

一旦真っ白でお客様の話を聞いていると、僕はもう1000人以上の婚活中の方のご相談を受けているので、こういうことおっしゃる方って、結局こういうところ求めていらしたりすることが多いんだよな、というデータを元に真意を当ててしまうことがあるということです。

 

間違ったものを探して探し物をしたり、そもそも何を探しているのか分かっていないのに探し物をしたり、それではいくらあると思って探しても見つかりません。

何を探しているのかを明確にして、それを見つけるためにどうしたらいいのか、そこを一緒に考えてから、その具体的な探し方をご提案させていただきます。

婚活を頑張っているのになかなかいい出会いが見つからない方は、ぜひお気軽にお問い合わせください

本当に、たまにとんでもない方向に話が飛んでいくことがあったり、「婚活向いてないかも」とか失礼なことを言ったりすることもありますが、占い感覚で遊びにいらしてください!!

 

ね、なんかインチキっぽい顔してますでしょ?

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました