あなたが掲げる結婚相手の理想の条件ってホントに必要ですか?

昨日も

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

を行ったのですが、またひとつ新しいご提案をいただきました。

こんだけ時間かけて考えに考えたプランでも、こうやってみんなに話すとあっさり穴があり。

いくら考えても調べても、自分の頭の中で考えることなんて所詮思い込みに過ぎなくて、それを実行に移すことで見えてくる事実がたしかなものなんです。

本文でもそんなお話をさせていただきます

今日は説明会お休みですが、明日また21:00から説明会ございますので、ご希望の方は明日20:45までに参加申し込みお待ちしております。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日会員様と雑談をしていたときのこと、出会いについてとても良いことをおっしゃっていました。

「僕は、結婚相手は年下じゃないとイヤだと思っていたんです。

そんななか、Repreさんからいろいろな方をご紹介して頂いたり、プレリプレでは年齢不明のままお話したり、そうやって同年代や年上の方とも知りあっていくうちに、あんまり年齢とかってこだわることじゃないのかなって思うようになって。

いろいろな方に会ううちに、理想の相手の対象ゾーンはかなり広がったと思います。」

 

今まで出会いの経験が多くない方の傾向として、理想とするお相手の条件がそんなに根拠はないけど著しく狭かったりすることが多いんです。

すべてに厳しいという意味ではなく、一部強いこだわりをもっているのですが、そのこだわり事態にそんなに根拠がないというか。

その理由は明確で、経験ではなく情報やイメージを元に頭で考えてしまうので、一度そうだと思い込んでしまうとそこに強いこだわりをもって他が見えなくなってしまうという。

先日のブログでもお伝えしましたが、結婚相手にこだわり持つのが悪いことなのではまったくなくて、そのこだわりが自分の誤った思い込みであったりするのがマズイということ。

そうすると、実はいい出会いになりそうなチャンスをあっさり見逃すことになりますからね。

 

「どんな花が好きですか?」と聞かれたときに

花を見るのが好きだったり、買ったりもらったりの経験が多くあるならば、具体的なイメージや花の名称で答えることが出来ますが、

花を買う習慣なんかなく、今まであまり熱心に見ていなければ、「ひまわり」とか有名どころをとりあえず答えてしまうか、「明るい花」とか漠然とした答えしか出て来ないでしょう。

 

もっと言えば美術館なんかもそうで、実際に絵画を目の前にしているにもかかわらず、

「どの絵が好きですか?」

って問われてもこまっちゃうんです。

普段まったく見慣れていないので選ぶポイントもないし、なので一番目立つところに飾ってあったものや、めっちゃ色使いの目立つ特徴のあるものを選んで、「うーんコレ」みたいになんの根拠もなく答えちゃったり。

僕もまったくそうですが、それと同じ状況です。

 

あなたがもし、いろいろな異性と出会ったり触れ合ったりした経験が少ないのなら、今頭の中にある理想でお相手を探そうとしたり、いい人がいないと焦ったりはしないほうがよいでしょう。

だって、その理想って何かのきっかけで植え付けられたイメージでしかなくて、本当の理想であるかどうかなんてまったく分からないですから。

もっともっと実際にいろいろな異性を見て、感じて、経験しながら見えてくるあなたの価値観を大切にすることが必要です。

 

異性と出会うには時間も労力も使いますし、理想とかけ離れていたりする相手が現れたりすると「ゲッ」とか思ってしまこともありますが、それはそれで今後のジャッジの為の大切な経験です。

理想の数値条件をすべて満たしていても、実際に会ってみたら爪が汚くてかじった跡があるのが許せなかったり、

ルックスも数値もイマイチだけれど、自分に共感して理解してくれてニッコリ微笑んでくる顔が最高に素敵で好感を持てたり、

いい出会いってそうやっていろいろな経験を積みながら見えてくるもので、そういった経験の中から理想の条件が明確になってくるものです。

 

ただ、お見合いやマッチングアプリでひとりひとり見ていくのってかなりの期間を要することになり、そんな悠長なこともやってられないでしょう。

かといって、婚活パーティーでずらっと並んだ相手の中から選ぶなんていうのも、それこそ経験値がなければ「顔」以外のポイントもないでしょうし。

そこで、今回独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」という出会いのスタイルを考えました。

 

出会ったその場でマルバツを付け合うのではなく、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しずつ関係を築き、結婚に繋がるいい出会いを見つけて行く

という、そんなコンセプトの出会いの場です。

つまり、一期一会で出会ったその場で相手をジャッジする必要はなくて、何度か顔を合わせる機会がありますので、ゆっくりコミュニケーションを取りながら人柄を感じていいなと思う相手を見つけていただければ。

もっと言うならば、趣味や興味をもとに出会うので、はじめは相手のプロフィールなども分からず人柄のみでの出会いになりますから、根拠のない数値的な理想にしばられることもなく幅広く出会いを見つけることができます。

「年収600万以上」とか「3歳より年下」とか根拠のない数値条件を掲げていたとしても、何度かコミュニケーションをとる相手の人柄がすごく良くて、相手も自分に対して好意を持って接してくれるなら、その相手の「年収が500万」でも「年齢がひとつ下」でもそれって全然気にならないと思います。

「根拠のない理想」ってそういう意味です。

 

まずは、あなたの興味や楽しみを元にいろいろな異性と出会いましょう。

その異性は、身元も素性もたしかで結婚を希望する独身であることは保証されています。

出会ったその場で選ぶ必要はないので、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しずつ相手を知りましょう。

あなたも自分をアピールするのが上手ではないかもですが、また会えるので焦らずゆっくりで大丈夫ですので。

そうやって何度かコミュニケーションを取りながら、いいなと思う相手が見つかったらそこからアプローチをはじめましょう。

アプローチはご自身で頑張っていただいても結構ですし、僕でよければお相手との間に立って思いっきりサポートをしますので。

これが独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」の出会い方になります。

 

まだウェブサイトも完成しておらず、実際の稼働は6月中旬からになりますが、現在先行のご説明会を開催しております。

5月はほぼ毎日オンラインでやっておりますので、あなたにとってのメリットデメリットを詳しくご説明します。

まずはお話聞いていただいて、ご登録はそれからゆっくりご検討いただければ幸いです。

主催である僕がみなさんにご説明をしますので、主催者がどんな感じの人間かもぜひ見てやってください。(村木大介 51歳 A型 東京都国分寺市出身)

 

ご説明会はこちらのLINEオフィシャルアカウントより承ります。

昨日もお伝えしましたが、これもまた出会いのきっかけだったりするのでできればお顔出しの方が良いですが、今回はご説明会になりますので難しい方は画像ナシでも結構です。

ノーメイクでもスウェットでもお部屋のなかグッチャグチャでもお気軽にご参加ください!!

部屋グッチャグチャの人は今週末掃除してくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました