質問に対して「はい」か「いいえ」でしか答えない人の気持ちとは?

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

高輪廿六夜~グランドプリンスホテル新高輪~

に行ってまいりました。

こちらめっちゃ素敵な空間で予想をはるかに上回るビックリ。

こういう非日常空間に足を運ぶのは、心のリラックスにも感受性のアップにもとても良い。

少なくとも家でジッとしているよりも100倍実のある時間でした。

こういった実のある時間を過ごしながらいい出会いもあれば最高ですね。

僕は仕事で戻ってしまったのですが、みなさんはその後お食事に行ったようで、なんだか知らんがコンタクトレンズの話でめっちゃ盛り上がったというのはなんのことでしょ??

こういうイベントものはどんどん行きたいので、情報ゲットした方はぜひご提案ください!!

 

今夜は

8/26(土)21:00~22:00 婚活でどんなに無口な相手が現れても1時間沈黙ナシで話を盛り上げる方法オンライン

を開催します。

お見合いやら初デートやら、出会ったばかりの相手と話しが盛り上がらなくて困ることがあるのは、実はちょっとした技術で回避できるんです。

話が盛り上がらない⇒沈黙になる⇒沈黙怖いので自分の話ばっかしちゃうみたいな、そんな悪循環から抜け出すことができるようになるセミナーです。

ただコレ婚活だけじゃなく、折り合いの付きにくい職場の仲間や、会社の取引先の相手とのやり取りにも活用できる、人付き合い全般に使える技術なんです。

小手先のテクニックではなく、話の準備の仕方から組み立てまでトータルで学んでいただくことができるでしょう。

どんな相手が現れても話を盛り上げることができる自信がつけば、その自信自体があなたの魅力になりますので、ぜひこの機会に取得していってください。

本日20:45まで参加申し込み受け付けております!

 

最高の空間で、オジサンちょっと調子に乗ってみたり。

Repre(リプレ)シンパティ

Repre(リプレ)シンパティ

Repre(リプレ)シンパティ

お見合いやマッチングサイトの初デートなどで、こちらから質問をしたときに「はい」か「いいえ」などひと言しか返答して来ない相手がいて、全然話が広がらなくて困るという相談をいただきます。

事前にプロフィールの趣味の欄を見たうえで、

「テニスをなさるんですよね?」

「ハイ」

・・・ハイで終わりなんか??

「好きな食べ物ありますか?」

「ラーメンです」

・・・・・・だけ?

こちらが気を使って話題を振ったのに、それに対して一言だけ返して終わりにされちゃうと、そこからどうしたらいいか分かんなくなるし、そうやって終わりにされちゃう相手にちょっとイラっとしたり。

そうやってなんとなくイヤな空気になることってあるのですが、そこには理由があるのをご存知でしょうか?

質問をしたときに一言だけしか返して来ない、そこには理由があるんです。

 

それは、

「相手は今そんなことまったく考えていないから」

ということ。

聞く側は、この質問をして話を広げて行こうかなという目論見があって、タイミングを計って質問を投げて行くのですが、聞かれる側ってその準備はまったくしていないんです。

準備をしていないというよりも、まったく別のことを考えているのにそこにまったく考えていなかった質問をされたので、びっくりしてとりあえず答えているということなんです。

 

聞かれる側は、「このラウンジ広いな」「あそこのテーブルもお見合いなのかな?」「紅茶じゃなくてオレンジジュースにすればよかったかな」とかまったく違うことを考えているところに、突然

「テニスをなさるんですよね?」

なんてまったく考えてない質問をされたので、つい

「あ、ハイ」

としか答えられないということ。

 

もしあなたが仕事中に、「お腹空いたなぁ」「昨日のジムの筋肉痛がスゴイな」って考えているときに、隣のデスクの同僚から突然、

「甲子園の慶應高校の応援どう思う?」

っていきなり聞かれて、甲子園は見ていたけど急にそんなこと聞かれてもまったく違うこと考えていたので、

「なんかすごかったね」

って、どーでもいい返答しかできなかった。

本当はいろいろ思うこともあるし、それについてディスカッションができるくらいの思いもあるけど、まったく別のことを考えているときに急に質問されたらつまんない返答しかできない、それって誰でもそうなるんです。

 

相手はやる気がないわけでもなく、感じが悪いわけでもなく、あなたの質問に対して会話を広げるつもりがないわけでもないんです。

ただ、

考えてもいないときに急に質問を投げかけられたので、気の利いた返答や、そこから会話を広げたりなどができなかったというだけのことなんです。

 

ならばどうするか?

そんなつまんない返答をされてしまったときにどうするか?

実は、そこには対処の仕方があります。

 

結論だけ言うと、

相手が話をしたくなるように質問を重ねて行けばいいんです。

 

「好きな食べ物ありますか?」

という投げかけに対して

「ラーメンです」

とだけ答えてきた相手がもっと話をしたくなるように重ねる質問ってどんな質問だと思いますか?

たとえば、

「何ラーメンがお好きとかありますか?」

「好きなお店とかありますか?」

「最近食べたのでどこのが美味しかったですか?」

などなどどうでしょう?

そうやって少しずつ質問を重ねることで、ラーメンのことなんかまったく考えていなかった相手の頭のなかにラーメンをイメージさせて話をしやすくしてあげると、相手もどんどん答えが自然にでてくるようになります。

 

「甲子園の慶應高校の応援どう思う?」

「なんかすごかったね」

としか回答してこなかった相手も、

「当日リアルタイムで見てた?」

「どっちか応援してた?」

などなど、まったく別のことを考えている相手の頭の中に甲子園を呼び戻す作業をすると、相手もちょっとずつ甲子園モードになってきて答えもスムーズにでるようになるということです。

 

つまり

こちらからの質問に単語だけ返してくる相手には、さらに質問を重ねてそのモードにすることでどんどん答えが自然に出てくるようになり、会話も広がって行くというのが解決策になるということです。

 

今夜の

8/26(土)21:00~22:00 婚活でどんなに無口な相手が現れても1時間沈黙ナシで話を盛り上げる方法オンライン

って、こういった対策をいろいろとお伝えする内容になります。

出会いの場で会話がスムーズになるにはある程度の場数は必要ですが、ただ場数を踏むだけでは同じ壁にぶつかり続けるだけです。

会話がスムーズに進むための技術を知って、そのうえで場数を踏んでいけばかなりスムーズに会話は進み、どんなに無口な相手が現れても1時間くらいは沈黙ナシで楽しく話をすることができるようになりますので。

 

出会いの場で話が盛り上がらなくて困ったことがあるという方は、ぜひ今夜のセミナー参加してみてください!!

かなり出会いの場に自信をもてるようになりますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました