真剣交際まで進んでから破局することに不安があったら読んでください

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、

車好きの方のコミュニティオンライン

を開催しました。

しっかりマニアで詳しい方、昔の思い出がいろいろある方、すっごいいい車を買い物にしか使ってない方、無免で寝る専の方、いろいろ集まり車についてのお話を。

シンパティのオンラインでは本当にみなさんが自由にお話いただくので、過去の経緯やら生活背景やらがいろいろ見えてきてすっごく楽しい。

こうしたコミュニケーションを頻繁に繰り返して「なんかいろいろ含めていいな」という相手を見つけていただくことができるのがシンパティ。

出会ってすぐにマルだのバツだのしないで、いろいろな面を見ながら知りながら「いいな」を見つけていってくださいね。

 

明日は

10/14(土)15:00 角川ミュージアム

明後日は

10/15(日)9:00 バラ園散歩&深大寺そばツアー

をそれぞれ開催します。

オンラインとはまた違い直接会ってのお話になりますので、今度は空気感やら雰囲気などがビンビン伝わってくると思います。

明日明後日は初参加の方もチラチラいらっしゃいますので、新しい出会いにもぜひご期待ください。

どちらも先着8名様としておりますので、参加希望の方はお早めにお申し込みくださいませ!!

 

寝るは撮るはww

Repre(リプレ) シンパティ

先日会員様とのやり取りの中でかなり気になることがあったので、会員様の許可を得たうえで共有いたします。

会員様からいただいたご相談が、

「真剣交際に進むか悩んでいます。

すごくいい人ですし、私自身そんなに熱烈な恋愛観を必須ともしていないので、お相手もそのくらいの感じでよろしければ真剣交際に進みたいと思っています。

ただ、もし真剣交際に進んで途中で違うと思ったらどうしようかと不安になって・・・」

というものだったので、僕からのアドバイスは(言い方はもっとマイルドですが)

「違うと思ったらやめて戻ってくればいいんじゃない?」

ということ。

それに対し会員様は

「でも、真剣交際まで行って違ったからやめるとなるとお相手にも失礼ですし。」

って・・・。

 

これ気持ちは分かるのですが、致命的な問題もあって。

真剣交際まで進んで違ったからやめるのは失礼というのは分かるのですが、だからと言って今の時点でバツじゃない(すごくマルじゃないけど)のに先の不安を抱えてやめにしてしまったら、そのほうが相手にとっては余程不満じゃないでしょうか。

それに、真剣交際に進んでダメになるかどうかも分からないんだから。

おそらくご自身的にも明確なマルじゃないから悩んでいると思うのですが、仮交際の今の時点で明確なマルなほうが珍しいわけでそんなの全然気にしなくていいし、それを気にして今の時点でバツじゃないのに無理やり終了させるほうが厳しいでしょ。

 

これはいつもみなさんにお伝えしているのですが、

仮交際という距離感で真剣交際がうまくいくかなんて考えたって分かんないし、

真剣交際の距離感で結婚して大丈夫かなんて考えたって絶対に分かんないんですよ。

距離も関係性もお互いの思考も環境が変われば大なり小なり変わりますからね。

だから、すごくざっくりな言い方をするなら、

考えたって分かんないんだからやってみればいいし、やってみてダメだったら帰ってくればいいし。

起きてもいない問題起こして不安になったり、絶対の成功が約束されていないならチャレンジしないみたいな消極性を見せたりって、先のことなんて考えたって分かんないんだからそれってめっちゃムダでめっちゃもったいない発想だと思います。

 

失敗したくない気持ちは分かりますよ。

それは分かるんですが、失敗するかどうかなんてやってみないと分かんないし、失敗したところで命とられるわけじゃないんだから前に進めばいいし、そもそもうまくいかないことは失敗じゃなくて経験だし、むしろ経験を積まないで成功なんかできないし。

目の前の小さな失敗におびえて前に進まず、それがゆえに前に進めないから大きな不安を抱えこむことになる、それってダレトク?ってこと。

 

ふたりでしっかり向き合ってダメならそれはそれで仕方ないし、そうやって前に進んだから見えた景色は大きな財産になるんです。

でも、

相手のことを考えるというテイで自分の身を案じ、うまくいかない可能性があるなら前に進むのをやめてしまうなんて、相手からしたらポカンの極みでそれが一番失礼な話じゃないですか?

っていうお話を会員様にはしました。

 

起きてもない問題を勝手に起こして不安を抱えないこと。

相手のことを勝手に考えて答えを作ってしまわないこと。

そして何よりも、

どうなるかなんて分かんないからどうにかするって腹を決めること。

そんで違ったらまた戻ってくればいいっていうこと。

婚活という相手と関係を深めるときにこの考え方はとっても大切ですよ。

絶対のマルなんて、最期にどちらかが死ぬときにしか分からないんですから、今が明確なバツじゃないならどんどん前に進んで、進んだ先をどうにかするって腹を決めればいいし、その腹が決まらないと誰とも結婚なんてできないし、結婚できてもその生活は続かないんですよ。

 

これは無責任な言い方じゃなく、

やってみないと分かんないことはやってみてから考えればいいし、そこでもし違ったらさっさと戻ってくればいい。

仕事もそう、プライベートもそう、もちろん婚活もそう。

今いる場所で考えるというのは、慎重とかじゃなくただのビビりでしかないんだから。

失敗なんか経験値のひつとだと腹を括って前進し、前進するんだから失敗しないように本気で取り組み、もし失敗したら走って逃げてこーい!!

 

ご相談をいただいた会員様へ。

明日の結果楽しみにお待ちしておりますね!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました