冬の間に絶対にやっておいたほうが良いこと【画像閲覧注意】

 

さてさて本格的な冬がやってまいりました。

一昨日が大寒、これからまだしばらくは寒い日が続きますので、よく食べてよく寝て適度に身体を動かして、くれぐれもご自愛ください。

 

僕は、1年に1回冬の間に必ずやることがあります。

それは、足の角質取りです。

 

もとはといえば、20代の頃に運動不足やら不摂生やらが影響し、僕の足が異常に臭かった。(そこころの信じ難い話はこちら

そんなときに、いろいろなケアを試した中で行き着いたのが、足の角質ケアなんです。

以来20年、毎年冬になると忘れずにケアをしています。

 

足の角質のケアをしっかりすると、

まず上述の通り、足のニオイはかなり治ります。

もちろん個人差はあると思いますが、僕は激臭からほぼ無臭まで一気に解消しました。

さらに、

ひび割れなんかの防止にももちろん、白っぽくカサカサしているのが治り、サンダルなどを履くときの見た目がとても清潔で綺麗。

女性なんかの場合は、ストッキングがカサカサの角質に引っかかって伝線するのを避ける効果もあるそうです。

 

ただ、

なぜこれが冬の間の恒例行事なのか?

答えはただひとつ、ダウンタイムがハンパじゃないから。

 

この角質ケアをすると、これもまた個人差はあるようですが、僕の場合はひくくらい皮がズルむけになります。

使用後数日は、部屋のなかでも靴下を履いていないと、そこかしこに皮がボロボロしちゃうし、脱衣場なんかは紙吹雪が舞うくらい(これは誇張です)皮が飛び散って、あのルンバですら「マジかよ」って言って動くのをやめてしまうくらい(これは誇張ではなく虚偽です)。

とにかくもう、足の裏の皮がズルッズルにむけるんです。

 

これを、夏のサンダルシーズンにやろうとすると、周りの人が近くに寄るのを避けるくらい見た目がヤバいので、夏は絶対に無理。

僕個人の体感としては、乾燥シーズンにカサカサの角質が気になるのもあって、毎年冬の恒例行事になっています。

女性の場合も、ダウンタイム中はボロボロの皮でストッキング履くのはキビシイと思うので、靴下で出かけるくらいのシーズンでケアすることをオススメします。

 

やり方は簡単。

足を綺麗に洗ってから、ジェルの入ったビニール袋に足を突っ込んで、30分から1時間放っておくだけ。

メーカー推奨は1時間なのですが、僕はそれだとあんまり効果を感じないので、いつも2時間くらい放置。

ただ、お肌とかが心配なので、少しづつ試して見てくださいね。(パッチテスト用のサンプルも入っています)

部屋の中を軽く歩くくらいは問題ないので、ジッとしている必要もありません。

 

こらもまた個人差あるようですが、早い方は2日くらい、遅くても5日前後で皮がズルズルむけてきます。

その状態が2〜3日は続くので、お泊まりとか大事なイベントがあるときは避けましょう。

昔は僕も2日くらいでズルズルしていたのですが、今回は6日後からむけ始めたので、加齢とかによる代謝の悪さなんかも影響するのかもしれません。

 

で、

ズルズルむけるのって、実際にどれくらいなのか。

7日後の僕の写真を添付します。

 

先に言っておきますが、かなり汚いです。

食事中とかは見るのをやめた方がいいし、電車の中でも下を向きながら見ていると酔う可能性がある、そのくらい画像は汚いです。

いつ見るかは、ご自身で考えてくださいね。

 

いきますよ。

・・・

・・・

・・・

50歳になるおっさんの、足の裏の皮がボロボロむけている状態、

出しますよ。

 

せーの

・・・

・・・

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

(妻撮影)

ここからさらにボロボロむけ続け、ただむけた後はもうとぅるんとぅるん。

見た目も肌触りもスベスベで、もちろん僕の場合はニオイなんかもまったくしなくなります。

 

これ、

お肌の状態などは人それぞれなので、はじめは短い時間で少しづつ様子をみると良いと思います。

はじめての方でお肌も心配な方は30分用。

お肌大丈夫そうな方や経験者は60分用。

肌も強くガッキガキの角質にはメンズ用。

メーカーさんはオススメしてませんが、僕は「メンズ用」で2時間やっています。

 

これ、

宣伝になってしまって申し訳ないのですが、

・ニオイが気になる人

・ガサガサで見栄えが悪い人

・ストッキングの伝線が気になる人

個人的にはかなりオススメでございます。

そして、やるなら今のシーズンが良いと思います。

 

あくまでも、僕個人の意見でよければご質問などお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。

結婚相手のご紹介から、足の角質ケアまで幅広くご相談受け付けております。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました