出会いの場での鼻毛、それって本当にアウトなのでしょうか?

本日は業務連絡を2点

4/16(土)18:00~20:00 飲みUNO

こちらのお申し込みは本日23:00までになります。

誰でもできるゲームですので、自然とコミュニケーションも取れて出会いも気軽に楽しんでいただけます。

お酒飲める方は飲みながら、飲めない方ももちろんです。

優勝の方は参加費無料といたしますが、僕も息子のオムツ代をかけて本気で参加しますので!!(5年前にオムツは取れてますが)

お申し込み多数の場合は理想の条件に合いそうな方々をご招待させていただきますので、いい出会いにも思いっきりご期待ください!

いつものLINEまでお申し込みお待ちしております!!

 

4/14(木)21:00~22:00 オンラインスナック村木

スナック村木はまったくのノーテーマで、居合わせたみなさんと僕とでワイワイ楽しくお話をする会です。

ホントにその場のノリですが、ほぼ出会いとは関係のないどーでもいい話になることが多く。

でも、そういうカッコつけないどーでもいい話のときに人柄とかってすごく見えるもので、ガチガチのお見合いとはまた違う出会いの入り口になります。

みんなでお話とかあんまり得意じゃなければ、ただそこに佇んでいただきながら参加者様のお話を聞いているだけでも結構ですので、本当にお気軽にご参加ください!!

こちらは当日の20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、ドタ参加もお待ちしております!!

 

これからの時期、事務所に差し込む夕日が本当にキレイで。

40歳以上の方なら太陽にほえろを思い出していただけると思いますので、事務所にお越しになる際は16:00~17:00ころをお選びください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日のお話は1割の方に響けば良いお話ですので、「いやいやそりゃないわ」っていう方はスルーしちゃってください。

(「鼻毛」というワードが100回くらい出てきます)

 

僕も常日頃から、出会いの場の身なりは大事であることをこのブログでお伝えしております。

でも、

これってマナーとか印象とかの視点から考えるとその通りなのですが、反対側の視点からだとちょっと違う見え方をすることがあります。

 

たとえば、

出会いの場で鼻毛が出ていたりするのは完全にアウト

というのが通説です。

いっつも鼻毛のケアを完璧にしている人ってすごく素敵ですし、初対面の印象としてはかなり重要なケアポイントになるとは思います。

でもですよ、

いっつもキッチリ鼻毛のケアをしている相手って、当然あなたの鼻毛についてもかなり神経質にチェックしているわけで。

そういう風に神経質にチェックされるのって大丈夫ですか??

 

極端な例にはなりますが、

鼻毛のケアをとかあんまりちゃんとしてなくてコンニチハしている相手って、そもそも鼻毛とかそういう細かい身なりを気にしてないことが多いので、あなたの鼻毛に関しても寛容だったりするんですよね。

自分の鼻毛もそんなに気にしないしその分あなたの鼻毛にも寛容だったりするのって、それはそれで一緒にいて楽チンかも。

 

これって鼻毛に限らずですが、

シワひとつないピカピカの服装の人って、初見の印象としては清潔感に溢れていて良いのですが、そのピカピカがマストでそれをあなたにも求めてきたらそれはそれでちょっと息苦しかったり。

デート代を気前よく奢ってくれる人って、出会ってすぐの印象は良いかもですが、それをあなた以外にもどこでも誰でも奢っちゃうようなことならそれはそれでちょっと心配だったり。

出会ったばかりの相手が分かりやすい魅力を放っていると、たしかに出会いのスタートしては切りやすいのですが、その魅力が常にダダ漏れだとちょっと心配だったり、あなたにもそれを求めてこられると苦しかったりすることってあると思うんです。

常に10分前行動であなたのことを待っていてくれる相手って、人としての信頼感はあるかもしれませんが、それを常日頃からあなたにもきっちり求められたりするとすこーしウザかったりとか。(我が家です→僕が求める側)

 

鼻毛がコンニチハしているのは残念だけど、あなたのちょっとした見た目の手抜きにもまったく反応せず、普通に接してくれる相手と、

鼻毛は1mmたりともアウトしない好印象だけど、あなたの鼻毛・アホ毛・指毛・ハミ毛なども一切許してくれない相手、

極端な例かもしれませんが、ながーく一緒に生活をするとしたときに、本当に後者の方が魅力的なのでしょうか?

 

今日のお話は、だから鼻毛を伸ばしましょうということではありません。(分かっとるがな)

そうじゃなくて、

初対面で感じることのできる相手のルックスや言動の魅力って、それをそっくりそのまま求められたとしても苦しくないですか?

すごく素敵な相手は素敵なのですが、その素敵さにあなたも応え続けなくちゃいけなくなっても、あなたは幸せな時間を過ごせますか?

っていうことなんです。

そう考えると、

初対面の印象としてガッカリすることがあっても、それって相手はそのことをそもそもあんまり気にしていないわけだから、「そっか、その辺は自分も気を使わなくていいんだ」という逆の発想をしてみてもいいんじゃないかと思うんですがいかが?

 

出会いの場での鼻毛って、あなたとって本当にアウトなことですか?

っていうかセーフではないと思いますが、一生を添い遂げることを考えたときに、相手の鼻毛ってそこまで目くじら立てることじゃないかもだし、場合によっちゃその鼻毛のおかげであなたも気軽にストレスなく生活することができるかもしれません。

10本出てたらアウトでもいいですが、チラッとコンニチハしている鼻毛、それってあなたとって本当にアウトなことなのでしょうか?

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



タイトルとURLをコピーしました