出会ったばかりの相手に大きな不満を感じてしまった時の対処法

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

では、1/24(日)10:00から隅田川へお散歩に行きます。

冬なので、雨予報でしたら延期になってしまうのですが、一昨日の天気予報より明らかに降水確率が下がっている。

これ、ワンチャンあるな。(「ワンチャン」の使い方合ってますか?)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日のブログでお伝えをした、

オンラインなんでもご相談会

Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様に限らず、独身の方ならどなたでも

・婚活をしているのになかなか結婚できない

・いいなと思える人に出会えない

・いいなと思う人はいてもいいなと思ってもらえない

・自分が何を頑張ればいいのか分からない

・そもそも結婚したいのかどうかも分からない

・かといってこのままひとりでいることには不安を感じる

・だからといってどうしたらいいのか具体策は思いつかない

などなど、

婚活をしているのになかなかいい出会いがなくて困っている方のご相談を、まずは制限なくなんでもお伺いしますというそんな会。

 

1/15(金)からスタートをして、昨日まで3名様のご相談をお伺いました。

美輪明宏さんばりの、人生をひっくり返すような格言をお伝えするわけではないのですが、みなさんのお困りの内容を伺いながら今できることを一緒に考えさせていただいております。

 

そんななか、あるお客様が最後にポロっとおっしゃっていたことが、すごく心に残っていて。

それは、

「不満とか不安とかいっぱいあったのですが、なんか口にして吐き出したらスッキリしちゃいました」

っていうこと。

僕が、なにか明確な答えをお伝えしたわけではないのですが、ご本人のなかで溜まっていたものを一気に吐き出したら、なんかそれだけでスッキリしたようで。

 

でも、

これ、みなさんも同じような経験があるのではないでしょうか?

 

友達や同僚に対してモヤることがあり、ずっと我慢をしていたのですが、あるとき何かのきっかけでワワッと吐き出したら、そのモヤっていることが解決をしたわけじゃないのですが、なんかスッキリしちゃうということ。

そうなんです、

これ結構誰にでもあることだと思うんです。

自分のなかに溜まっているものを吐き出すと、問題解決をしなくても解決した感じになったり、問題を解決しようという前向きな気持ちになったり、もう問題とかどうでもよくなっちゃったり、とにかくモヤモヤはなくなる感じ。

 

これ、友達や同僚に対してだけではなく、出会ったばかりの相手にも同じこと。

あんなこと言われて嫌だった、こんなことされてがっかりした、そんなときに、自分の中で勝手に残念がって勝手に相手を嫌いになってしまうことがありませんか?

婚活ではよくあることかと。

いつもこのブログでもお伝えしていますが、そんなことがあったときは、勝手に相手を悪者にしたり嫌いになったりするのではなく、まずはそれを相手に伝えてみて欲しいんです。

「そういうこと言われるとちょっと残念」

「それされると不安になる」

って、言い方とタイミングは考えたうえで、ちゃんと相手に伝えてみるといいと思います。

そうすると、それをちゃんと相手に伝えたことで、それだけで結構気持ちがスッキリすることがあります。

もしくは、それを聞いた相手が受け入れてくれて、そこからいい関係になったりすることもあります。

もちろん、

必ずスッキリするとは限らないし、必ず受け入れてもらえるとは限りませんし、場合によっては反論をされて嫌な気持ちになることもあるかもしれません。

でも、

そうしたら、そこではじめてその相手のことを嫌いになればいいと思います。

何も伝えずに、勝手に相手を悪者にして嫌いになるのではなく、まずはちゃんとあなたの想いを伝えたうえで、それから判断をしたらいいと思います。

 

ちょっと前に出会ったばかりの相手が、あなたの理想通りに動いていくれるなんていう、それ自体がまずありえないこと。

スムーズにいかないことや、「ん?」と思うこと、あなたの思う「普通」と違うことをしてきてガッカリしたこと、そんなことがあったときには、それにモヤモヤしたり嫌ったりするのではなく、まずはその想いを相手に伝えてみて欲しいんです。

「伝える」というその行動で、それだけで解決をすることがあるので。

 

僕にご相談をいただいても、すべての解決をするわけではないと思います。

ただ、

ひとりで抱えていて不満なこと、解決策が見えなくて不安なこと、そんなものでモヤモヤしていると、あなたの表情も空気感も魅力的ではなくなってしまうので、いったん吐き出してみるといいと思います。

それだけで、なんかスッキリしたり、前向きな気持ちになれたりするこがあるので。

 

オンラインなんでもご相談会

対象:Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様に限らず、独身の方ならどなたでも

内容:婚活のことでも、結婚のことでも、出会いのことでも、お困りのことやお悩みがありましたらなんでも

料金:無料

人数:下記時間1枠おひとり先着で

時間:今回は一旦下記のみでお受けいたします

1/15(金)20:00〜21:00ご予約済み

②1/18(月)20:00〜21:00

1/19(火)20:00〜21:00ご予約済み

1/20(水)20:00〜21:00ご予約済み

1/22(金)20:00〜21:00ご予約済み

1/23(土)14:30〜15:30ご予約済み

ここから追加分(2021.1.14 22:00)

1/23(土)13:00~14:00ご予約済み

1/25(月)20:00~21:00ご予約済み

1/26(火)20:00~21:00ご予約済み

1/28(木)20:00~21:00ご予約済み

1/29(金)20:00~21:00ご予約済み

お申し込み:Repre(リプレ)や「僕んち」の会員様はいつものLINEからお申し込みください。

会員様以外はこちらのフォームより「ご質問・お問い合わせ」にチェックをしていただき、お問い合わせ欄に「上記時間と『なんでも相談会希望』」とご記載ください。

先着でのお申し込みとさせていただきますので、早急にご返答をするようにいたしますが、ご予約重なってしまったときはご了承ください。

これ、ボランティアでもなんでもなく、僕自身にもメリットがあってやっていることなので、本当に遠慮なくお気軽にお声がけください!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] あなたにあった傾向もあると思うので、このへん含めて諸々お悩みの方は、ぜひこちらのオンラインご相談会にお申し込みください。 […]

  2. […] いつもこのブログではしつこくお話していますが、 […]

タイトルとURLをコピーしました