婚活で変な人や嫌な人に会ってしまったのをプラスに変える方法

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

はカラダの不具合なんでも相談にのります

を開催しました。

素敵な出会いは健康からということで、プロのモデルさんやスポーツ選手を専門に施術している鍼灸師さんにお越しいただき、カラダの不具合の解決法などいろいろ聞かせていただきました。

かなり知識の広い先生で、腰や肩のことだけじゃなく身体の内面や精神的なことなどもいっぱい教わりすっごく勉強になるし前向きにもなれたし。

すぐに使える商品なんかもいろいろ聞けてめっちゃタメになりました。

年末でお越しいただけなかった方もいらしたので、またちょっと先になりますが第3弾ぜひやりましょう。

 

本日は

12/27(水)21:00~22:00 旅行コミュニティ~国内外のおススメスポット~

を開催します。

年末大忙しなときの現実逃避に、旅行好きのみなさんで集まって楽しくお話を。

国内外問わずですので、みなさんにおススメスポットあればせひご紹介ください。

名古屋の情報ある方もぜひ!

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております。

 

僕も定期的にやっていただいているのですが、施術希望の方はお気軽に!

ダブルゲルマww

Repre(リプレ) シンパティ

これ、あんまり前向きな話じゃないですが、参考になる方もいらっしゃると思うので共有します。

婚活で変な人や嫌な人に会ってしまったときに、そこでテンション下がらずにプラスに転換する方法です。

 

先日シンパティの会員様との雑談で聞いたお話。

「この前お伺いしたイベントにちょっと苦手な男性がいらしたのですが、その時に今まであまり興味が持てなかった男性がすごくよく見えて。

比較してとかそういうことじゃないのですが、ちょっと嫌だなと思う方がいる反面、そうじゃない方の感じの良さとか穏やかさとかそういったところに目が行くようになって、とても興味がわくようになってきたんです。」

 

婚活という出会いの場って、細かい情報のない初対面の相手との出会いなのでどうしても「目立つプラス」に目が行きがち。

行きがちというよりも、目立つプラスがないと目が行かないのはあるでしょう。

ただそんなとき、目立つマイナスの人を見ることがあると、その反動で目立つプラスはないけれど目立つマイナスじゃないという人に魅力に感じるってこともあるんです。

果たしてそれが生涯のパートナーとしてベストなのかを問われれば分かりませんが、人を好きになるきっかけって小さな火種で良くて、その火種が大きくなるかは後の問題で分からないですから。

「すごく嫌な人を見たことで、嫌じゃない人が良く見える」って、火種としては十分にあり得ると思います。

 

みなさんにお伝えをしたいのは、期待して出会いの場に行ったのに変な人や嫌な人が現れることはあるのですが、そこで落ち込まないでいただきたいということ。

そういう人に出会うとテンションが下がってしまうことがあるのですが、ただガッカリするのではなく、その相手の何がどうガッカリなのかを冷静に分析してほしいんです。

それがあなたにとっての許容できない部分なのだとしたら、逆に、それ以降に会う相手がその部分をもってなければその部分をプラスの評価として見ることができるので。

目立つプラスによるナチュラル加点ではないですが、目立つマイナスがないという気づき加点みたいな、そういった加点の仕方ってあるんです。

「自分には許容できない嫌な部分をもっていない」っていうのって、出会ったその場ではそんなに魅力的ではないですが、人生を長く一緒に過ごすパートナーとしてはとっても大事なところ。

婚活という出会いの場だと気持ちが先走って目立つプラスを求めがちですが、マイナスがないことを冷静に判断し受け止めることができるようになれば、いい出会いを見つけるチャンスは大きく広がります。

 

婚活で変な人や嫌な人に会っても落ち込まず、これは何かの気づきのきっかけなんだと前向きに受け止め、その気づきを元にその後に出会う相手の魅力に気づく、そんな考え方があなたの婚活のヒントになれば幸いです。

残念を糧にしてくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました