出会いの場で笑顔がでないときの具体的な解決策とは?

ものすごく急ですが

本日3/31(木)21:00 オンラインスナック村木

開催します。

明日からは「プレリプレ」として、今までのスナック村木からさらにご成婚に繋がりやすいシステムになります。

ということで、スナック村木の冠は今日で最後なので何かしようかと。

でも、だからといって何をするわけでもなくみんなでやいのやいのしゃべるだけなので、あえて大げさな告知もなく。

このブログのこの記事だけで告知いたしますので、参加希望の方は20:45までにお申し込みくださいませ。

これで誰も来なかったらウケるww、いやウケない。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

仕事を頑張り過ぎて身体を壊して、結局仕事に穴をあけたら元も子もありません。

婚活を頑張り過ぎて笑顔を失くして、結局お相手に選ばれなければ元も子もありません。

だからといって、

仕事を頑張らないほうが良いとか、婚活をボチボチでした方が良いとか、そういったことではないんです。

ボチボチでやったところで成果が出るほど、仕事も婚活もカンタンじゃないですものね。

 

頑張る必要がないとかそういうことじゃなくて、頑張り過ぎて自分の良さを消してしまったら意味がないということ。

頑張ることは必要だけど、頑張り過ぎて自分がつぶれちゃわないように気を付けましょうということです。

 

ならば、

頑張り過ぎて自分がつぶれないようするにはどうすればいいか。

それは、

心や身体がヘルプサインを出してきたときに、その何にサインが出ているのかを細分化して理解をすること。

ただツラいとかキツいとか、そういう大枠の感情でヘルプサインをキャッチするのではなく、何がキツくて何がツラいのかを細かく具体的に理解することが大事。

そして、その細かく具体的なポイントなら改善策を考えることはできるので、「ツラくても続けるか続けないか」という二択ではなく、ツラくならずに続けるという方法も見つけることができるんです。

(ちょっと前に「枠で捉えないで細分化して捉える」というお話をしたのでご参照ください)

 

「婚活に疲れ初対面の異性との出会いでうまく笑顔が出なくなっているあなた」

あなたの笑顔を奪う理由は、

異性との出会い自体が少なく緊張するからか?

ピンとくる相手がいつまでも現れないことへの不安か?

あなたはピンとは来ても相手から好まれないことの不満か?

フラれることが怖くて自分から近づけないから関係性が深まらないことか?

そもそも異性との出会いが苦手で話をすること自体が大きな負担なのか?

周りはみんな自然に結婚しているのに自分だけお金をかけて婚活をしていることの嫌悪なのか?

なかなか結婚できないということでプレッシャーを思いっきり感じている焦りが顔に出ているのか?

はたまたまったく別の理由か?

 

笑顔が出ないことに対策をたてようとすると「笑顔になる」しかありません。

でも、それができないから困っていいるのに、それ自体を対策にするのは無理って話。

「できない」ことの対策を「やる」って、それは対策じゃなくて気合いでしかないですから。

だからそうじゃなくて、

笑顔が出ない理由を細かく理解してその部分に対策をたてること、それが大事なことなんです。(ブラザーズバンド)

 

婚活という、初対面の相手との出会いの場で笑顔が出ないというのはかなりの致命傷。

笑顔がうまく出ればあなたの魅力は倍増するし、笑顔がうまく出なければどんなに立派なプロフィールでも出会いには苦戦します。

顔が悪いかどうかはただの好みの問題ですが、表情が悪いというのは相手への圧力になるので、スマートに笑顔が出るそんな対策をたてないとですよね。

 

あなたが何に困っていて、その具体的な原因は何か?

そこを細かく砕いて正確に理解すると、そこにどんな対策をすればいいかが見えてきます。

これ、もちろんですが笑顔のことだけじゃなく、仕事も人間関係全般も一緒。

困ったことや上手くいかないことがあったとき、「うまくいかない」という捉え方ではなく、そのうまくいかない原因を細分化して考える癖をつけると対策が見えてきますので、ぜひお忘れなく。

焦れば焦るときほど冷静に考えてみてくださいね。

 

とはいえ、焦りまくって冷静になれないとき。

自分を客観的に見ることができないとき。

そんなときは、周りにぜひ相談してみてください。

「なんでそうなっちゃうのか?」一緒に考えてみてください。

出会いについてのことでしたら、僕も原因見つけるの割と得意なのでお気軽にお声がけくださいね!

一人で頑張って「もうやだ・・・」ってならずに、困ったことがあったらいつでもご相談ください!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました