人の気持ちが分からない人が今やるべきこと

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、スナックシンパティオンライン

を開催しました。

シンパティは1/1から営業しております!

地震とかで不安なときに、こうしてみんなでコミュニケーションを取って安心するのも大事なこと。

被災地のみなさんにつきましては、被害が最小限で収まることを願っています。

今日まではのんびりスナックシンパティなので、お家でゆっくりなさっている方はお気軽に遊びにいらしてください。

本日も20:45まで参加申し込みお待ちしております!!

 

そして明日は

1/3(水)10:00~12:00 東京大神宮&つまみ食い散歩

を開催します。

すでに10名様以上ご予約いただいておりますが、みんなで出会いの神様東京大神宮にお参りに行きます。

混雑状況読めないのですが、時間余ったら神楽坂方面につまみ食いのお散歩でも行こうかと。

で、

この東京大神宮には毎年献灯をしていて今年も提灯が出ているのですが、すでにこの提灯を見た会員様から衝撃的なご報告が。

たぶん僕のミスだと思いますが、かなりビックリなアクシデントが起きております。

修正しようかとも思ったのですが、これもまたひとつの結果と受け止めてみんなで一緒に笑えればいいかと。

さぁ新年早々のシンパティに何が起きているのか??

こちらは本日20:00まで参加申し込み受け付けております!!

 

どうしてその顔?

Repre(リプレ) シンパティ

相手がどう思っているかわからない。

女性(男性)の気持ちがわからない。

婚活で出会った相手について、気持ちがつかめずに不安を感じたり前向きになれなかったりという類のご相談をよくいただきます。

これについて明確な答えがひとつあるのが、

人の気持ちなんていくら考えたってわからないよ

っていうこと。

相手が何を考えているかなんてわかりっこないし、一番危ないのはわかったような顔して決めつけちゃうこと。

「この人はこう思っているはず」みたいな。

 

で、

考えたってわからないのは間違いないことだけど、じゃぁ考えなくていいのかっていうとそういうことじゃなく、

相手がどう思っているのか?何を考えているのか?に興味を持って知りに行き、こうしたら喜んでくれるんじゃないかと思うことを思いっきりやってみる

というのが大事なこと。

正解かどうかはわからないけど、勝手に決めつけたり思い込んだ入りするんじゃなくて相手の話をいっぱい聞いて自分なりに考えて、相手のことを思って自分にできることを思いっきりやってみたらいいと思います。

それが間違っていたとしても、そうやって考える習慣がある人はその間違いにも気づくから、気づいたことを修正してまた行動すればいいってこと。

大事なのは行動→修正→行動であって、正解なんて頭で考えたってわかるわきゃないんです。

 

これ、相手の気持ちもそうですが、言ってしまえば今目の前で起きている事実以外はなんでもそう。

どうなるか?どうなのか?なんて未来のこと、いくら考えても悩んでも何も分からないんです。

心配したってしょうがないし、悩むのなんてまったくの無駄ってこと。

今ある事実を元にどうすればいいか考えて、考えたことを実行して、実行してどうだったか見て、それを元にまた考えて、それを毎日毎日繰り返すだけのことなんです。

心配したり悩んだりしているだけで何も行動をしなかったり、たまに行動しても自分の思い込みだけを元にしていたり、そんな日々を続けていると何も変化も進歩ももありません。

 

2023年の正月に「今年こそ」なんて思ったのが、2024年の正月にどれだけ進歩していますか?

昨年と同じことにならないように、悩んでばかりいないで今日できることをどんどん行動していきましょうね。

今日できることはなにか?

明日はなにをするか?

休むときはしっかり休んで、ちょびっとずつでも行動して進んでいくこと。

そんな日々の繰り返しで、2024年末にあなたの願いが叶っていることを僕も願っています。

 

人の気持ちもそう、未来のこともそう、考えたってどうにもならないことをアレコレ考えて、考えすぎて不安になってジッとするとか、そんなムダな時間の使い方はもうやめましょうね。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました