チャレンジしないでやーのやーの言う人のことは放っておきましょう

 

昨日の

365オンライン

はビジター様のみ参加可能会で、2名様ご参加いただきました。

通常は、Repre(リプレ)か「僕んち」の会員様かしか参加できない365オンラインですが、たまーにビジター様のみ参加できる日を設けております。

365オンラインだけではなく、Repre(リプレ)や「僕んち」についていろいろご質問をいただき、昨日も「年齢層とかは・・?」みたいなかなり具体的な質問もいただきました。

昨日は、とってもお人柄の良さそうなおふたりで、ちょっとナイショのプレゼントもさせていただいたので、よろしければぜひご利用ください!!

 

で、

本日6/14(月)21:00は北海道好きの方の集まり。

ご当地シリーズも早〇弾(調べんの面倒でww)ですが、本日は北海道についてお話する会。

北海道が好きだったり、北海道に住んでいたことがあったり、北海道生まれだったりする方などなど、北海道にゆかりのあるみんなでお話しましょうという会です。

ひとつコワいのは、北海道は広いので函館の話をしたい人と稚内の話をしたい人の「好き」が共有できるのかということ。

そのへんはもう大人の対応で楽しんでくださいwww

 

昨日はビジター様なのでお写真はいただかずに、かわりといっては何ですが

先週からスタートした720オリンピックダイエットの経過をご報告します

ほとんどの方は何を言っているのかさっぱり分からないと思いますので、こちらをご覧くださいませ。

 

先週の時点で、720オリンピックに賛同していただいた方は56.0kgでしたが、目標53.0kgに対して1週間たった昨日はこちら。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

おーなんかいい感じで進んでいらっしゃり。

一緒に頑張りましょう!

 

そして、昨日から「自分も参加する!」と途中参加の表明があり、こちらの方の現在の体重はこちら。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

7/20まで52.4Kgを目標にされるそうで、一緒に頑張りましょう!

 

そして僕ですが、

先週のスタート時点で74.6㎏で、7/20までに60kg台を宣言しておりますが、昨日はこちら。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

うぇーい!順調!!(っていうか画面キレイにしろ)

ただ、ダイエット経験のある方はご存知かと思いますが、スタート直後は誰でも落ちるんです。

ちょっと頑張っただけで落ちるんです。

問題はここからで、しばらく停滞期が続くここでモチベーションキープして、次の下がり期まで努力し続けられるか、ここが勝負になると思います。

 

今現在僕が取り組んでいるのは、そんなに大したことではなく、

・今まで通り週に3回くらいのトレーニング

・「無料ですよ」って言われて「じゃぁ大盛りで」を止めた

・食事のあとに血糖値が上がって甘いモンいきたくなるのを我慢

今のところそんなもんです。

ここからは、そこにもうひと工夫必要になってくるので、そこに気合いと根性もプラスして7/20にはちょっとシュッとした身体と達成した結果をお届けしたいと思います。

 

まだ1か月以上ありますので、自分も一緒に頑張りたいという方はぜひご連絡ください!

条件はちょっと緩和して

①7/20までの目標が今より3㎏以上減明確に設定できる方(僕は4.5kgです)

②現在から途中経過から結果まで、体重計の写メを僕に送ることができる方

それだけですので、チャレンジお待ちしております!!

 

でね、

こういう「どーでもいいチャレンジ」をしていると、

「急に痩せても、元に戻ったら意味ないですよね?」

とか

「それって婚活とは関係ないですよね?」

という、ちょっとネガティブな意見を言ってくる人がいるんです。(反論になっちゃってすみませんが言わせてください)

 

あのですね、

チャレンジすることに意味はあるんですよ。

何かとの関係じゃなくて意味はあるんですよ。

チャレンジをする人に変なチャチャ入れるのはダメなんですよ。

チャレンジしていない人がチャレンジする人に意見をするのは違うんですよ!

 

これ、ダイエットのことだけじゃありません。

そこにどんな思いがあるにせよ、思いなんかないにせよ、何かにチャレンジをする人はそれ自体がすごいことなんです。

そんなのやらなくてもいいし、やってない人がほとんどなのに、それにチャレンジする人はすごいんです。

それを、

遠くから見て、チャレンジするしようとしない人が、やーのやーの言っちゃダメですって。

 

チャレンジをすれば、そこで感じることがあります。

のほほんと生活していたら気づかない、新しい発見がいろいろあります。

チャレンジした結果が出たときには、そこで見える景色があります。

そういった感覚や新しい発見ってすごく大切なことで、やらない理由をいろいろ上げて逃げ回っている人よりも、チャレンジする人ってすっごくすっごく素敵なんです。

 

結婚を望んでいるけれど、日常ではなかなか出会いを見つけることができず、婚活というチャレンジを選んだ人。

なかなかいい出会いがなくて苦しい時もあるし、いつになったら願いが叶うのか分からず不安なときもあります。

でもですね、

そうやって前向きにチャレンジをしていること、それ自体がすごく素敵なことなんです。

やる前から諦めたり、「婚活とか終わってる」とか言ってチャレンジから逃げたり、そうじゃなくてまっすぐチャレンジをするそれ自体に意味があって、そこで得る結果には大きな意味があるんです。

婚活がうまくいかなくて苦しかったり焦ったりしても、あなたのそのチャレンジはすごく素敵なことですから頑張りましょう。

周りにやーのやーの余計なことを言う人がいても、そんな声なんかどーでもよくて、あなたのそのチャレンジは素敵なことなんです。

諦めそうになっても、くじけそうになっても、そのチャレンジに自信と誇りをもってもう一歩、もうダメかと思ってもそこからもう一歩前に進んでいきましょう。

そうやって、チャレンジをしている自分を褒めてあげて、あと一歩頑張りましょう。

やりきったその先には、必ず今まで見えなかった景色が見えて、その景色は今後のあなたの人生の糧になりますので。

で、

どうせチャレンジするなら、楽しくやった方がいいし、励まし合ったりした方が頑張れるのもあるので、ひとりでチャレンジするのが不安だったら声かけてくださいね。

一緒に頑張りましょう!

 

頑張ったりチャレンジしたりを、なんか斜に構えてしまう人って多いですが、

頑張ったりチャレンジしたりって、あなたにとって大切なことだし、すごく素敵なことですからね。

なんか、

たかだかダイエットくらいでこんな熱くなることもないのですが、チャレンジしない人にやーのやーの言われるのが嫌でお話させていただきました。

どーでもいいですが、次回までに体重計の表面キレイに拭いておきます。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました