結婚相談所の仲人や婚活アドバイザーのアドバイスがピンと来なかったとき

昨日と本日

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

では、アルバイト募集説明会を開催しています。

アルバイトと言っても、拘束時間もないし、ノルマなんかもちろん一切なくて、集客のお手伝いをしていただける方に報酬をお出しするというもの。

いくつか考えなくちゃいけないハードルもあるのでその辺もご相談なのですが、ご興味がある方はぜひご参加ください。

説明会に参加したら必ずやらなくちゃいけないみたいなことではまったくないので、シンパティとRepre(リプレ)の会員様がおりますので出会いもかねてお気軽に!

こちらは人数制限もありませんので、参加希望の方は本日20:45までにお申し込みください。

 

昨日のご説明会ではいろいろご意見いただきありがとうございました!

Repre(リプレ) シンパティ

セカンドオピニオンという言葉がありますね。

その昔は、「主治医のいうことは絶対」な風潮もありましたが、今では治療の方向性を別の専門家にも尋ね、より自分に合うと思われる治療を患者自信が選択をするというのはあたりまえになっています。

昨年の夏に僕も入院をしたのですが、お医者さんによってここまで方針と手段が違うんだとビックリするくらい真逆のことを言われ、どっちの方法が良いのかサードオピニオンを用意して聞きたくなるような感じだったのを覚えています。

でも、そうやっていろいろな手段があることを知るのは大事なことだし、そこからどうするのかを選択をする力を付けることも大事なことだと思います。

 

これって、何も医療のことだけではなく、婚活という出会いの場でも大切な考え方です。

こういう時はこうしたほうがよいとか、男性はこうするべき女性はこうあるべきみたいな情報がたくさんあります。

結婚相談所で活動中の方ならば、担当の仲人さんからいろいろとアドバイスを受けることもあるでしょう。

そんなとき、もちろんそれがスルッと自分の中に入り、やる気の出るアドバイスならそのまま受け取っても良いのですが、「ん?」と不安に思うようなときは冷静に考えたほうがいいです。

「素直に行動することは大事」みたいに言う仲人さんも多いですが、僕はまったくそうは思わず。

一旦相手の話をそのまま受け止めるのも大事だし、理解納得をしたらすぐに行動するのも大事なのですが、言われたことを何も考えずに実行したり、「ん?」と思っているのにそのままやっちゃったり、それは素直なのではなく思考停止なだけですから。

実際に相手と向き合い、相手といい関係を築くのは自分なので、担当の仲人さんの話を鵜呑みにしたり、婚活アドバイザーの発信する情報をそのまま受け入れたりするのではなく、それがどう自分にとって必要なのかをしっかり理解するところまで落とし込んで、それから実行をしたほうがいいと思いますよ。

 

どこかで知り得た情報や、直接アドバイスを受けたことが、自分にとってイマイチ受け入れられるものでないならば、別の方法や考え方がないかを探してみるといいいでしょう。

出会いや交際、結婚までの道のりに絶対のルールはありません。

仲人さんは仲人さんなりにあなたのことを考えて話してくれているのですが、それって仲人さんの考えでしかないですから。

いろいろな情報を探し、いろいろなアドバイスを受けたうえで、自分の考えをもって行動するというのは必要な進め方です。

「よし!これでやる!!」と笑顔で前向きになれる方法をいろいろな方面から探して、それを一生懸命動いていきましょう。

動いている途中で困ることがあったら、そこでまた情報を集めたりアドバイスを聞いたりして動いていけばいいですものね。

 

シンパティのイベント中にみなさんからいろいろお話を伺ったり、Repre(リプレ)の会員様からもいろいろご相談をいただいたりするのですが、僕でよろしければいつでもアドバイスしますので気軽に声をかけてください。

実際に「他社でこんなこと言われたけどどう思う?」とか、「マッチングアプリでこんな人と会っているけどどうかな?」とか、そんなご相談をいっつもいっつも聞かせていただいていて。

これって、みなさんのタメにもなるのですが、みなさんのそういった話を伺うのは実は僕もすごく勉強になるし新しい知識の習得にもなるしとっても大事な時間なんです。

他で活動中のことを相談しづらいみたいに思う方もいるようですが、そんなことぜーんぜん考えなくて気軽に話しかけてくださいね。

たくさんの情報が溢れる今、あなたにできる、あなたに合った情報をしっかり入手してください。

そして、明るく元気に出会いを探して、一日でも早くご成婚を迎えていただくことを心から願っています!!

 

なんか中身のないツルっとした話になりましたが、耳触りの悪いことを言われたときに「こんなアドバイスされた」ってキーってなるんじゃなくて、「なるほどそういう考え方もあるかもだけど、いまいちピンと来ないから他の方法も探してみよう」って明るくとらえて、どんどんセカンドオピニオン見つけていったほうがいいですよ、っていうそんなお話でした。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました