理想の相手とうまくいかない根本的な理由

 

一昨日に告知をして明日が締め切りという、相変わらずのあわてんぼうな僕(今年で50歳)ですが、

ご招待制オンラインプレミアムラウンジ

普段は交わることのない、結婚相談所Repre(リプレ)「僕んち」の会員様がオンライン上で出会えるイベントです。

 

Repre(リプレ)も「僕んち」も、どちらも僕が直接みなさんとお話をさせていただき、数値的な部分だけではなく空気感や結婚観などの理想も伺っております。

今回のご招待制オンラインプレミアムラウンジでは、みなさんから伺った理想に近いお相手と出会えるように、僕が人選をしてご招待をしましょうという内容。

自分の理想であったり、自分を理想とする相手であったり、どんな相手と一緒になるかはお楽しみという感じです。

こちらは、明日2/4(木)23:00までの期限になりますので、ぜひお早めにお申し込みください!

(今回は、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様に限ってのご招待になります)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、Repre(リプレ)の無料ご相談会にお越しいただいたお客様とお話をしていて、ちょっと大事なポイントがあったの共有させていただきます。

 

上述の通り、Repre(リプレ)では僕がみなさんのいろいろな理想を伺って、それに合いそうなお相手をご紹介させていただくシステム。

ネット上で相手の数値的な条件だけを見て選ぶのではなく、僕がお互いの理想を考えながら「この方どうですか」とご紹介をさせていただく超アナログなご紹介システムになります。

 

昨日お越しいただいたお客様は、一度婚歴がありました。

ちょっと前には、別の結婚相談所で婚約まで進んだのですがそれが破談になってしまいました。

その時の状況や理由などもいろいろ伺いながら、現在の理想の条件をお伺いしていたのですが、どうも違和感が。

お客様のおっしゃる理想の条件が、過去の配偶者や婚約破棄になってしまった相手と同じようなタイプの方なんです。

まぁそりゃそうで、タイプの相手だから結婚をしたし、タイプの相手だから婚約まで進んだわけだし、今理想のタイプを伺っても、過去の方とかぶるのはあたりまえっちゃぁあたりまえ。

でも、

違和感を感じたのは、そのお客様がイメージする結婚生活と理想の条件がまったくかけ離れていること。

詳しくは控えますが、「その条件を持っている相手を理想としながら、その生活を送るのって無理じゃない?」というのが、比較的容易にイメージされる感じで。

 

これ、

今回のお客様に限らずよくあることです。

異性として魅力的に見える相手と、一緒に生活をするのに適している相手が違うのって、よくあることなんです。

たとえば、すごく簡単な例でいうと、

「バッキバキに働いて高収入な男性を理想としながら、毎晩のんびり晩酌をしながら土日は子供を連れて毎週出かけたい」

って、絶対無理とは言わないし、絶対いないとも言えないですが、その相手を理想としながらその生活をイメージするのってなかなか難しくない?ということ。

 

「その条件を持っている相手を理想としながら、その生活を送るのって無理じゃない?」というのが比較的イメージしやすいのに、やっぱり異性としての魅力みたいなのが優先をして条件に走り、あとになってやっぱ違うなみたいな。

そのお客様も、

「そういえば、過去に長く付き合っていて今まで一番居心地が良かったのは、理想の条件とはまったく違う、一緒の生活が無理せずに送りやすい人だった」

とおっしゃっていました。

 

異性として惹かれる条件と、一緒にいるのに居心地のいい条件が違う人って、実はある特徴があるんです。

それは、

日頃、無理をして装って過ごしているということ。

 

つまり、

日頃、本当の自分じゃない姿を頑張ってやっていると、その自分が描く理想の相手というのがあって。

ただ、

本当の自分の姿はそんなんじゃ全然ないので、実際にその相手と一緒にいても居心地が悪うて悪うて仕方ないみたいな。

 

仕事でもプライベートでも、いつも素のままで過ごすのは難しいと思います。

それなりに装っていないとやっていけないところもあると思います。

ただ、ひとつ気をつけていただきたいのは、

あなたが今理想として掲げているのは、装っている状態のあなたが掲げている理想なのか、素のあなたが掲げている理想なのか、そこを把握すること。

装っているあなたが掲げている相手と結婚をして一緒の生活を送るのって、結構なハードプレイ。

いつも休まらず、無理をして装い続けないといけないのですから。

 

自分で自分を装ったり、人からの見られ方が実際と違ったり、苦労をして生活をしている人はたくさんいらっしゃると思います。

でも、

そんな方はぜひ、本当の自分が何を求めているのか、そこを考えてみていただきたい。

誰にも見せることのできない姿のあなたが、そのあなたが何を求めているのかに耳を傾けていただきたい。

そうやって結婚相手と出会わないと、長く一緒に生活をしていくことなんてできないですから。

 

もし、

あなたが婚活をしていて、ピンとくる相手がおらず苦戦をしているなら。

出会いはあるし交際などもするけど、いつも途中でダメになってしまうなら。

過去の交際や結婚が終了してしまった理由が、なんとなく同じようなことならば。

それ、

もしかしたら、一番自然で良い状態でいるあなたが、相手と向き合っていないからかもしれません。

いつも装っていつも無理をしているあなたが、異性と出会い関係を深めるからそうなってしまうのかもしれません。

 

昨日はそんなお話をしながら、もう一度理想の部分を洗い出して見ました。

もし弊社で活動のお力になれれば幸いです。

 

なかなかいい出会いがなかったり婚活に苦戦をしている方は、お気軽にRepre(リプレ)の無料ご相談会にお越しください。

ちょっとメンドくさい話になることもあるかもしれませんが、これからどう婚活をすすめていったらいのか、もしくは婚活じゃないことでやった方がいいことはないのか、などなどいろいろお話ができればと思います。

あなたの本音を炙り出しますwww

 

あなたの理想の条件は、

バキバキ働いて高収入な相手ではなく、実はズボラなあなたがだらしない生活を送っていることに「それもいいんじゃない」ってニッコリ笑顔で言ってくれる相手だったり、

ルックスが良くて料理上手な相手ではなく、実は打たれ弱いあなたが何かに行き詰まったときに「大丈夫だって」って大らかに受け止めてくれる相手だったり、

だったりするかもしれませんね。

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました