出会いの場でコレをやるとかなりの確率で嫌われる

 

何にどう使うかまったく決めていないのですが、とりあえず「Clubhouse」に登録だけしてみたので、ご利用中の方がいらしたらチェックしてみてください。

というか、Repre(リプレ)や「僕んち」として使い道があったらご教示ください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

以前もこの内容の記事を書いたことがあるのですが、

ものすごく経験値があり恋愛上級者の方は別として、ごく一般の我々は恋愛のテクニックとかは使わないほうがいいですよ、

という内容のお話。

 

男をおとす恋愛テクニックとか、女性をときめかせる魔法のひと言とか、そういうのって上級者の人が使うと効果的なこともあるかもしれませんが、そうじゃない人がやるとかなりの高確率で事故ります。

たとえるならば、

テニスのドロップショットを素人がやろうとしたって、ネットに引っかかるのがほとんどでうまくなんていきません。

「エアK」なんてやろうもんなら、これこそ普通に事故るだけ。

テクニックを使うのは上級者だからこそ効果的なのであって、一般の人はまず線のなかにしっかりボールを打ち返すこと、これが大事。

というか、これだけしっかりやっていれば、相手も上級者でなければ相手がミスをして勝つことができます。

言うなれば、

テクニックを使って勝つのがプロならば、ミスをしないで勝つのがアマということです。

 

これ出会いでも同じこと。

恋愛マニュアルに書かれていたり、ネット上で広まっているような恋愛テクニックを、恋愛経験値の高い上級者ではない方が使っても、それは効果がないばかりではなく、むしろ逆効果にさえなることも。

そんなテクニックに頼ろうとしている、その姿が滑稽にさえ見えることもあるでしょう。

そうではなくて、

ニッコリ笑顔で挨拶をする。

ハキハキしゃべる。

シワや汚れのない服を着る。

髪の毛のセットなどもしっかりする。

せかせかせずにゆったり穏やかに。

などなど・・・

良く思われるテクニックを使おうとするのではなく、悪く思われない基本的なマナーをしっかりすること、それが我々一般人が気を付けるべきことであり、それをすることがいい出会いに繋げる近道であったりします。

 

で、

今日はここからが本題なのですが、これら「悪く思われない基本的なマナー」で、最近よく耳にする内容があります。

それは、

スマホを見ない

ということ。

これどう思いますか?

 

デートの時に、何を見ているのか知らないですがチラッチラスマホを見る人が結構いらっしゃるそうで、その姿って、特にまだ関係性が深まっていない相手からされると、かなりのマイナスイメージ。

インスタのライブ配信でも見逃さないようにチェックしているのか、

1分ちょうどでストップウォッチを止めるゲームをなぜか今繰り広げているのか、

素人ものまね王座決定戦の「え~続きまして~」みたいに次のネタでも書いてあるのか、

何がそうさせるのかまったく分かりませんが、デート中にひっきりなしにスマホを見ている方が結構いらっしゃるそうで、これ相手から見た時にものすごく興ざめをするものです。

 

出会ったばかりの相手で、いろいろ聞きたいこともあるし知りたいこともあるのに、その相手がチラチラスマホを見るのって、

「それ、今じゃないとダメなん?」

と言いたくなるということ。

 

お見合いの待ち合わせで、ずっとスマホを見て下を向いていたり、

レストランの席についた瞬間に、おもむろにポッケからスマホ取り出してワンチェックしたり、

帰りしなに「さよなら」って言って踵を返した途端に、すぐにスマホを見だしたり、

「それ、今じゃないとダメなん?ひとりになってからじゃ無理なん?」

と思われるようなタイミングでスマホを見て、相手をモヤらせる方って結構いらっしゃるんです。

 

だいたいスマホをチラチラチェックしたがる人って、

その場をうまく凌げない

からそうしちゃうところがあると思います。

でも、

そのあなたの興味の無さや、居心地の悪さや、余裕の無さっていうのが、そのまま相手に分かりやすく伝わってしまい、相手からするとかなりがっかりポイントになることが多いです。

お互い関係性も築けている者同士ならまた別ですが、出会ったばかりの相手と過ごす時間にはやらないほうが賢明です。

 

「悪く思われない基本的なマナー」として、

デート中にチラチラスマホをチェックしない

というのをぜひ加えていただければと思います。

というか加えてください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 以前のブログでもお伝えしましたが、特に、今まで異性との繋がりが少ない方や、恋愛経験の少ない方は、むしろテクニックなんかは使わない方がよくて。(出会いの場でコレをやるとかなりの確率で嫌われる) […]

タイトルとURLをコピーしました